

伊号じゃないよトリ○ンなんです!?絶対可憐チルドレン第10話「釜中之魚(ふちゅうのうお)!いそげバベル2!!」

久しぶりの更新になりますが、tallmanはゲンキデス……
先週は職場のPCの3分の1がトラブルでお亡くなりになってそれのリペアで朝から翌朝4時まで仕事してたりしてましたがゲンキデス(涙

まぁ遅れた更新の分もドンドン取り返して行きたいと思いますのでこれからもよろしくです。

まずは、先週の絶対可憐チルドレン10話「釜中之魚(ふちゅうのうお)!いそげバベル2!!」からです。

― ここはバベル本部。特務エスパーチーム『ザ・チルドレン』の今回の任務は、沈没した漁船から被災者を救助すること。
完成したばかりの特殊潜航艇『バベル2』を使い颯爽と現場へ向かう。
3人の活躍で、無事任務完了かと思いきや、トラブルが発生。
薫と皆本が漁船に取り残されてしまった!しかも、解けたはずの兵部の催眠攻撃が再び効果を取り戻し、皆本の目には薫が大人に見えるようになってしまう。
大人(・・・じゃないけど)の男女が密室で二人きり!?一体どうなっちゃうの??(アニメ公式「これまでのお話」より)―



冒頭部分はいつもの朝……ではなく、前回の事(薫たちが大人に見えた)もありチルドレンを起こすのにもドキドキの皆本さん。
特に変わったことも無く安心のところ緊急任務が入る。
緊急任務とは沈没船からの被害者の救出。

20080608-02.jpg

ダイバースーツに身を包むチルドレン達、サービスシーン少ないなっと思ったら薫の妄想炸裂(ぉ
ビキニに猫耳スーツ!!
今週もやってくれます!!

20080608-03.jpg

なにはともあれ「バベル2」にて出動!!
ワンダバですか……
このネタを出してくる時点で、小さい子供向けじゃn……(PAN!
元ネタを詳しく知りたい人はお父さんに聞いてみよう!(ぉ

しかしCGが無駄にすごく、アニメスタッフのこだわりが見えたような気がしますね。

20080608-04.jpg

なんか原作より艦内が広いです。
艦内での解禁!
今度はトリ○ン!!しかもオリ○ルコン捨てちゃったよ!
いいのか?コレ……
今回もかなりパロネタ入ってます。

20080608-05.jpg

沈没船内に潜入し救出作戦を行おうとしたところ、沈没船に密航していた大量の密航者の為何度もテレポートさせることなる葵たん。
百○拳並みのテレポートを見せる葵たん。
今回のメインです(違
葵たんの活躍で全員バベル2に移すことができたものの、あまりの人数の為空きが子供一人分だけとなってしまう。
オペレータさん一緒に来てたんですね(ぉ
仕方なく疲労している葵をバベル2に戻し、船内にバリアを張って薫と皆本が一旦残ることに……

なんていうかあの状態のバベル2には葵たんを乗せたくないなぁ
おのれ密航者私と代われ!!
なんて思ッタリシテマセンヨ!

20080608-06.jpg
20080608-07.jpg

一方その頃学校では、ちさとちゃんと東野くんがほのぼのしてました(ぉ

薫と沈没船に残ることになった皆本に異変が起こる。
「ボーナスタイム」再び薫が大人に見えるようになってしまう。
そんなことに気づかず引っ付いていこうとする薫に対して逃げる皆本……
不思議に思う薫ですが気にせずGO!

そんなドタバタを眺める一人と一匹
「おじいちゃん」兵部さんと「とっとこ」桃太郎くん(ぉ
しかしながらこの2人?いいコンビです。

20080608-08.jpg

一方、沈没船に残された薫と皆本の事を心配する、紫穂さんと葵たん。

「二人が急にピクッとかして急に離れたり~」
「薫ちゃんが大人っぽく雰囲気が変わってたり~」

ってそっちの心配かい!(笑
目が怖いですよ紫穂さん!

20080608-09.jpg

救出を待つ2人ですが、急に薫が苦しみだす。
苦しむ薫を心配する皆本の元に現れる兵部。
そして始まる
兵部による皆本いじり(違
「大きいおにいさん」だけでなく「大きいおねいさん」も喜びそうです。>皆本いじり
なんていうかイキイキとしてません?>兵部くん

見事兵部の誘惑を断ちきり、兵部の狙いを見抜きピンチを切り抜ける皆本。
葵たん、紫穂も到着するが兵部には逃げられてしまう。

なんか兵部が原作よりずっと悪役っぽいですねぇ。

20080608-10.jpg

兵部が去った後、大人に見えていたチルドレン達がいつもどおりに見えるようになり大喜びの皆本さん。
しかしまぁ
喜びすぎでしょう皆本さん

20080608-11.jpg

バベルに戻り精密検査を受けるも異常はなし。
受付に立ち寄った皆本を待っていたものは、
ロ リ コ ン 確 定 の 烙 印
皆本くんに幸あれ(涙

今回は先週からの伏線を上手く使っていたと思います。
ワンダバやトリ○ンなどパロディも多く元ネタがわかる人は思わずニヤリとさせられたんじゃないでしょうか?
まぁネタが古いってのはご愛嬌で(笑

次回は温泉の話です。
サービス回が続くなぁっていうかこういう路線で行くのでしょうか?>アニメ
まぁ私は全然平気というか、むしろバッチコーイ!です(蹴
20080615-yokoku1.jpg

次回も要チェックです!!

おまけ
今週のアイキャッチ
20080608-ope.jpg

オペレーターAちゃん「へ? 私はオペレーターです。」

20080608-yamabe.jpg

山部先生「素晴らしい!やまべのクラス。」

オペレーターの人は名前がないのでこれで、山部先生は今回出番無かったような……
まぁ中の人繋がりと言うことですかね?

おまけのおまけ
今週の葵たん
20080608-aoi.jpg
さりげなく見せる笑顔がステキです。(上)
こういう葵たんもいいですね(下)
結論
やっぱり葵たんはかわいい
 今回はここまで。
 貯まっている更新をさくさくと終わらせてリアルタイムレビューに追いつきたいです。

tallmanは椎名高志先生とアニメ絶対可憐チルドレンを応援しています。


絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック1絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック1
(2008/06/25)
中川幸太郎

商品詳細を見る

Over The Future(初回限定盤 DVD付)Over The Future(初回限定盤 DVD付)
(2008/06/25)
可憐Girl’s

商品詳細を見る

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

育ってるったら育ってるんですby葵「131st sence.オーバー・ザ・フューチャー(1)」

一週遅れですがサンデー26号絶対可憐チルドレンです。
椎名先生曰く「暫定最終回」らしい今エピソードですがどうなるのか?

20080527-00.jpg


導入部分ではいつものように任務をこなすチルドレン達。

20080527-01.jpg

現場についていつものノリでじゃれあうチルドレン達と皆本ですが、紫穂の服のボタンが取れチルドレン達の成長を描いています。
連載開始時に比べて身体も心も成長しているということですね。
紫穂、薫、葵それぞれ育っているようです。

っと、ここで薫のオヤジスイッチオン
服の前ボタンが取れる→胸が成長している
とくれば……

20080527-02.jpg

こうなる

お約束ですが、薫がやるとなんかエロいです。
薫さん成長してますね。
特に心が(オヤジ化)

20080527-03.jpg

さて、
紫穂→前ボタン
薫→同じく前ボタン
葵たん→ソデ

ナニカガオカシイゾ?

20080527-04.jpg

葵たん……(涙

むしろ他の二人が育ったのではなく太ったんだよ(棒読み
頑張れ葵たん!スリムな君が僕らは大好きだ!


とダブルでお約束的なネタを入れてくる椎名先生流石です。

20080527-05.jpg

今回の敵は記憶を操作出来る敵との事。
紫穂の能力でも追跡不能ということですが、「パンドラ」なのか「黒い幽霊」なのか?

20080527-06.jpg
皆本を馬鹿にした依頼者に対し攻撃するつもりが皆本を攻撃してしまいごまかす薫。
ツンデレ薫も中々かわいいです。

20080527-07.jpg

紫穂の能力でも相手についての情報が手に入らない為、皆本が一人で捜査に出ることになりお留守番のチルドレン。
ちなみにチルドレンの世話は賢木先生と朧さん。

20080527-08.jpg

ここでもチルドレンの成長がわかる描写があります。
これからも今エピソードのテーマの一つが「チルドレンの成長」だということが伺えます。

20080527-09.jpg

しかし賢木という男
自分の欲望に忠実な男である

「保護者」というより「友達」という感じでチルドレンと付き合っており、ある意味「保護者」であろうとしている皆本よりうまい付き合い方をしていると感じます。
信頼しているという点では皆本の方がずっと上のようですが。

薫と同レベルの欲望に忠実なキャラのようです。

20080527-10.jpg

そのころ単独で捜査する皆本……皆本さんそれは襲撃されるフラグたってますYO!

やっぱり謎の影の襲撃されてしまいます。
今回の話の流れからいくと、記憶を全消去されるのか?それとも部分的に消去されるのか?
「暫定的最終回」という言葉からもこの襲撃による皆本の変化がキーポイントになっているような気がしますが、以下次号!って感じです。

今回のエピソードですが題名が「オーバー・ザ・フューチャー」ってところはアニメのOPの歌から取っているようですが、ホント最終回っぽい題名です。
ホントにコレが最終回ってことはないと思いますが、「暫定的最終回」と銘打っているいることからも重要なエピソードになることは間違いないと思います。

チルドレンはそのストーリー上も所謂「ゴール(ラスト)のある漫画」ですから終わることは避けられないんですが、出来るだけ長いこと見ていたい漫画です。
これからもずっと応援していきたいと思っています。


おまけ
今週の葵たん

20080527-aoi.jpg


スリムな葵たんが好きです。
おっぱいなんて飾りです偉い人n…(ry
といいつつおっぱい星人なtallmanは葵たんを裏切っているのでしょうか?(ぉ

今回はここまで。

tallmanは椎名高志先生と、絶対可憐チルドレンを応援しています。


絶対love×love 宣言!!絶対love×love 宣言!!
(2008/05/28)
ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥

商品詳細を見る

オー・チンチン / おっぱいがいっぱい / SLAVE&QUEENオー・チンチン / おっぱいがいっぱい / SLAVE&QUEEN
(1998/09/23)
岩田光央タニー都仁

商品詳細を見る

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

ナース!ブルマ!ミニスカート!スク水!何のアニメだ?絶対可憐チルドレン第9話「容姿端麗(ようしたんれい)!あたしたちがオトナに!?」

今週は画像が多いです。

アニメ絶対可憐チルドレン第9話「容姿端麗(ようしたんれい)!あたしたちがオトナに!?」

―バベル本部では、桐壺局長がエスパー専用刑務所を脱獄した兵部の行方を捜していた。
しかし、一向に行方がつかめない。
一方、チルドレンの3人と皆本は映画やショッピングに出かけ、つかの間の休息を楽しむのだった。
そして翌日、突然皆本の前に現れた兵部は、恐るべき催眠攻撃を仕掛けてきた!!
それは、皆本の目にチルドレン3人が大人になって見える、というもの。いつもは子供のやることでも、大人になったチルドレンがするのでは話が別。
悶々と悩む皆本。そんな時、緊急出動指令が!!どうなる・・・皆本!?(アニメ公式「今回のお話」より)―

20080601-01.jpg
冒頭は桃太郎と京介。
チルドレン達は皆本と映画・ショッピングとデートの最中。
しかしながら怖がりすぎでしょ>紫穂&葵たん
20080601-02.jpg
ショッピングの最中駄々をこねる薫……
ここいらホントに「こなた」です。
そして、借金執事お嬢様がゲスト出演してます。
たしかに二人とも声優がいるんでやりやすかったでしょうがアニメでゲスト出演って結構珍しいですね。
20080601-03.jpg
そしてここで、つかさ「ちさと」と「東野」を発見。
デートなのか!デートなのかぁ?
と思ったら違うらしい。
しかし3人とも怪しいです。
20080601-04.jpg
そして翌平日かな?チルドレン達を見送った皆本の元に朧さんが・・・・・・
この朧さん、なんかエロイとおもったら
ま た お 前 か 京 介
ここで迷わず銃を京介に向ける皆本、んーとことん嫌ってますなぁ。
京介の額の傷について少し説明っぽい描写のあと局長来ますがココはカット(ぉ
そして今回目玉である、催眠を皆本にかける京介。
そしてここからが今回の本編です(違
20080601-05.jpg
京介と接触した為バベルでいろいろ検査、調査等をして疲れた身体で帰宅した皆本。
疲れに逆らえずベッドに倒れこむ、そこに寝ぼけた薫が
ん?なんかでかくねー?いろいろと
台詞もなんか狙ってます絶対(ぉ
紫穂も葵たんも大きくなってます。
20080601-06.jpg
翌日朝の登校前も
なんかすごい事になってます
20080601-07.jpg
バベルで賢木先生に見てもらったところ、「皆本にだけチルドレンが大人に見える催眠にかかっている」ということ。
大丈夫だと必死な皆本、その必死さが怖いって
チルドレンに知られるとまずいということになりますが……
20080601-08.jpg
あっさりばらす京介君(ぁ
桃太郎とチルドレンの初会話
「大好きなのはひまわりの種だよ」
とっとこ●太郎……それは危険だ桃太郎つーかおまえモモンガじゃないのか?
ともあれ、京介と齧歯類に乗せられ妄想するチルドレン
なんていうか……ねぇ
20080601-09.jpg
そしてチルドレン達の皆本誘惑作戦開始?
なんていうか
おっけーい!
とくに薫さん分かってるネ!GJ!
20080601-10.jpg
そのやり取りを見てうらやましがるナオミ。
谷崎さん相変わらず暴走してます。
そして
最終兵器スク水登場
追い込まれる皆本、もうコレまでかと思ったところ、緊急任務

エルビス○レスリーのような犯人が暴れてます。
これも突っ込みどころ満載なはずなんですが今回は他がすごすぎて普通に見えたのは私だけでしょうか?
20080601-11.jpg
(アダルト)チルドレン解禁!ってそのままかい(スク水)
視聴者的にはうれしいんですが、
その他諸々大丈夫なのかこの番組?
と思ってしまう、日曜朝10時のこの番組(ぉ
そしてあっさり犯人逮捕、漫画なら描写すらないくらいのあっさりさです。
犯人逮捕後も迫るチルドレンに怒る皆本、本気で怒られ泣き出すチルドレンというところで催眠効果が切れる。
しかしながら
大人のチルドレンより子供のチルドレンのスク水のほうが良いと思う私はダメ人間でしょうか?
石投げないでくださいね(ぉ

なんていうか今回はサービス回かなと思ったら、京介の言葉からも一応次回に関係してるっぽいです。(椎名先生のブログでもそれらしいことをかいてあります。)
他にも今回はいろいろ規制が入ったらしいです。

次回は、潜水艦の話
「釜中之魚!(ふちゅうのうお)いそげバベル2!!」
20080601-12.jpg
来週もチェックだ!!

おまけ
今週のアイキャッチ
20080601-tiru1.jpg
薫・葵・紫穂
薫「好き」
紫穂「好き」
葵「好きやろ?」

20080601-tiru2.jpg
ちさと東野
ちさと「ロビーで待ってて」
東野「へっ?」
最初のチルドレン3人は予想できたんですが、後のほうは予想外でした。
つーか表出ろ東野!(ぉ
おまけのおまけ
今週の葵たん
20080601-aoi.jpg
今回は言葉要らないと思いますが一言
今回も可愛いかったよ!葵たん!

今回はここまで。

tallmanは椎名高志先生と、いろいろなものと戦う絶対可憐チルドレンのアニメスタッフを絶賛応援しています。


絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック1絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック1
(2008/06/25)
中川幸太郎

商品詳細を見る


テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

出ました兵部京介!ついでに「絶対ロリコン宣言!!」も出ちゃった!絶対可憐チルドレン第8話「兵部京介(ひょうぶきょうすけ)!あ、出ちゃったの?」

絶チル8話録画忘れて仕事行ってたtallmanです。
友人から録画してた分を借りてやっと見れました…orz

ということでアニメ絶対可憐チルドレン第8話「兵部京介(ひょうぶきょうすけ)!あ、出ちゃったの?」です。

―小学校から下校中のチルドレン3人の前に、突然学生服の美少年が現れた。
紫穂がサイコメトリーを仕掛けてもなぜか通用しないこの少年、3人に思わせぶりな言葉を残し、風のように消えた・・・。
一方バベル本部。受付の『ダブルフェイス』の目をすり抜け、射撃訓練室にいる皆本の前に現れたのは、先程の少年だ。圧倒的な射撃の腕前を披露、皆本を挑発し、テレポートで去っていく。
少年の名は兵部京介。『エスパー史上最悪の犯罪者』と言われた男。エスパー専用刑務所に収監されているはずの彼がなぜ!?(アニメ公式「今回のお話」より)―


出ました「なんちゃってお爺ちゃん」兵部京介。
鴉のせいでジュースをかぶった薫に差し出すハンカチ。
そんな京介に
紫穂「あなた何?ロリコン」
葵「残念ながら、うちらにはもうハニーがおるで」
なんていうか、紫穂さん容赦ないです。
紫穂が「人の心は変わる」意味深な言葉を吐く京介の心を読もうとするが読めない、そしていきなり消える。
20080525-03.jpg
そしてバベル。
受付「ダブルフェイス」なにげに毎回登場してます。
あいかわらず鮮やかなコンビネーションで賢木先生に思いを寄せる「アーッな人(ぉ」を見抜きます。
そこをスルーしていく京介。
皆本と京介の初顔合わせですが、アニメでは未来を知らない為皆本の訓練する理由が「普通の人々」からチルドレンを守るっていうところに変わってます。
20080525-04.jpg
んで、京介刑務所に帰宅(違
lこの兵部京介という男
某範馬さん家の息子さんが主人公のマンガにでてきたアンチェ○ン並にフリーダムである。
ここで再登場、待ってましたの
マッスル大鎌
何気に良い味出してて人気有る人です。
20080525-05.jpg
皆本と局長が京介に面会。
モモタローは既にいる設定ですが、原作のモモタロー登場の話はカットなんでしょうか?
まぁ過去の話とはいえ生物実験とかは、日曜朝では無理なんでしょう……ということは「伊 - 九号」の話が無く原作と話の順番が違うのはこれが原因なのかもしれません。

そして皆本と局長の前で、兵部京介の
「チルドレンは俺の嫁発言」(ぉ
「絶対ロリコン宣言!!」(エンディングテーマ風
この男流石である。
20080525-06.jpg
そんなアホなやりとりに局長が切れてる頃、刑務所では受刑者が脱獄していた。
ってなにやってんのマッスルさん。
まずはチルドレンではなく「ワイルドキャット」が出動。
20080525-07.jpg
携帯型ECCMがあるとはいえ……あっさりやられすぎです。
そこでチルドレン解禁!!
だがその頃チルドレンは……
アニメを見ていた
薫「え?もうCM?」
紫穂「主役ほとんど出なかったわね」
葵「ほんまにこれでええんか?」

この突っ込みは作中のアニメに対してですよね?決して京介メインでいってたAパートに対してじゃないよね(ぉ
かなり危険な発言です。
20080525-08.jpg
20080525-09.jpg

そしてここからチルドレンのターン。
主役の活躍ですよ皆さん!
雑魚を瞬殺かと思いきや、この脱獄犯結構強い。
そしてここで葵たんが……葵たんが攻撃を受けて倒れる。

おのれ脱獄犯!葵たんに何をする!(怒

葵たんが倒れ、脱獄犯の銃弾が薫に迫る。
20080525-10.jpg
20080525-11.jpg
20080525-12.jpg
ここで薫の頭に声が……
京介登場!
おいしい、おいしすぎる、普通ならこの登場の仕方は正義のヒーローなんですが……

京介の助言により、次々と超能力を開花させていく薫
しかしそれは今の薫には過ぎた力、皆本曰く
「分数の計算が出来る小学生に、いきなり微分積分をやらせているようなもの」
ということで、薫
暴走モード突入!!
京介の提案にのり葵、紫穂、皆本、京介の4人(局長はいらないと拒否)で薫を助けることに。
20080525-13.jpg
20080525-14.jpg
無事薫を京介の部屋にテレポートさせ、脱獄犯も逮捕で一応解決。
よろこぶ葵と紫穂。
しかし皆本は、凶悪犯である京介に銃を向ける……が、
「危ないところを救ってくれた事と、作戦を思いついてくれた事、薫を救ってくれたことに感謝する。」
皆本のツンデレ攻撃(違
そして目覚める薫に掛ける言葉
「僕はちゃんと待っててやるから」
この言葉はいいですね、帰れる場所、待っててくれてる人。
薫たちチルドレンが一番欲しかったもの、手放したくない場所・人を与える皆本の言葉。
やはり皆本が一番チルドレン達の事を思っているということですかね。
この言葉に思うところがあるのか去り行く京介。
やっぱり男は顔か!コンチクショー!ってな感じでかっこいい京介。
ここで終わりかと思ったら……
オチはこの人
マッスル大鎌
っていうかなんでこんな状況になったのだろうか?おいしいキャラです。

来週は成長したチルドレン達の姿が見える。
「容姿端麗!あたしたちがオトナに!?」です。
20080525-01.jpg
いわゆるお色気回になるのか!大きいおにいちゃんたちは活目して待て!(ぉ

おまけ
今週のアイキャッチ
20080525-hyobu.jpg
兵部京介&桃太郎
京介「類似品に注意!」
桃太郎「なんの?」

アイキャッチで二人?同時って言うのは初めてです。
いまいち意味がわからないっぽいですがアレとかコレの事なんですかねぇ(謎
20080525-massuru.jpg
マッスル大鎌「ノーザンライト・スープレックス!」
北斗原爆固めキタ!!馳○なのか!○浩なのか!
なかなかマニアックなネタで攻めるマッスルさんがステキです(ぉ

おまけのおまけ
今週の葵たん
20080525-aoi.jpg
今週の葵たんは脱獄犯の攻撃で倒れたりと大変でしたが、来週は大活躍してくれるでしょう。
来週が待ち遠しいです。

今週は録画を忘れると大変だとしみじみ感じました。
来週はリアルタイムで見れそうなので、寝坊とかしないようにしたいです(ぉ

今回はここまで。

tallmanは、椎名高志先生とアニメ絶対可憐チルドレンを応援しています。



絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック1絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック1
(2008/06/25)
中川幸太郎

商品詳細を見る

Over The Future(初回限定盤 DVD付)Over The Future(初回限定盤 DVD付)
(2008/06/25)
可憐Girl’s

商品詳細を見る

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

「第5ドール真紅」深い眠りからの目覚め、それとも不快な目覚め?YJ25号ローゼンメイデンTALE2「過去からのメール」

20080522-01_20080522070831.jpg

本日は、ヤングジャンプ月一連載「ローゼンメイデン」をご紹介。
今週のヤングジャンプは、おまけでポストカードが付いてます。
5種類の漫画から一つ&アイドル5人の中から一つで2枚ついてました。
アイドルの方は特に誰でも良かったのですが漫画のほうはどうしてもローゼンメイデンが良かったので出てきたカードを見て安堵しました。
20080522-02_20080522070837.jpg
やはり真紅です。
しかし真紅以外にも種類があったら翠の人が出るまでYJを買ってただろうなぁ……(ぉ

20080522-00_20080522070825.jpg
前回の続きで、中学生の頃運命のネジを巻かなかった世界で大学生になったジュン。
そこに届いた一冊の本「週間少女の作り方」それについていた付録を組み上げていたジュンの元に過去の自分から一通のメールが……。
ということで、ネジを巻いた世界のジュン(以下小ジュン)からのメールを受け取り状況を知る大学生のジュン(以下大ジュン)。
なんというか前回伏線っぽく描かれていたジュンの部屋の入り口に飾られていた「島田」という表札
ただ前の住人の表札のままだった
というオチ、やられたよコンチクショー!!
小ジュンにも突っ込まれてますが小さいよ大ジュン。
んで7体のローゼンメイデン説明、ここいらはヤングジャンプで始めてローゼンメイデンを見た人への説明も兼ねてるのかな?
手の込んだ悪戯かもと思いつつメールのやりとりを行う大ジュン。

そして小ジュンから
文字色「真紅をよみがえらせて欲しい」
と依頼をうける。
20080522-03_20080522070843.jpg
教えられた手順は3つ
「真紅を作れ」
「真紅を起こせ」

20080522-05_20080522070854.jpg
3つめを聞く前に話が他にいってしまうが、小ジュンの
「僕なら出来る、だからお前も出来る。できない事なんか何もない」との言葉で真紅を目覚めさせる為行動を起こす大ジュン。
ネジを巻いた世界のジュンは、真紅たちとの出会いで成長していたんだなと感じさせる言葉です。
20080522-06.jpg
小ジュンはアリスゲームに巻き込まれ捕まり閉じ込められているようですが
「真紅を頼む」
この言葉より、まだ諦めてはいないようです。

そして夜……ジャンクの山の中で目覚める大ジュン
そこは夢の中ではなく「nのフィールド」。
小ジュンによると、小ジュンを捕まえている第7ドール「雪華綺晶」に見つかったとのこと。
救援を送るとの小ジュンの言葉、だがメールが途絶える……必死に真紅のパーツを探す大ジュン。
右足発見、そして頭を発見。
20080522-04_20080522070848.jpg
1つ目「真紅を作る」クリア。
20080522-07.jpg
そして2め「真紅を起こす」
その起こし方はまずいんじゃ……
20080522-08.jpg
目を開ける真紅
薔薇乙女の目覚め
そして3つ目……
20080522-09.jpg
…と思いきやいきなりビンタ
20080522-10.jpg
最後は
「防御しろ」
でした。
聞いてないって……そりゃ最後まで聞かなかったあんたが悪いよ大ジュン。
ビンタの時の表情をみるに
真紅さん怒ってます
ここで次回に続く。


ようやく真紅も目覚め話が進んできました。
そして小ジュンが送った救援とは誰なのか?
一話で「僕や金糸雀だけでは~」とメールにあったところからも救援は「金糸雀」なんでしょうか?
乙女を乱暴に起こそうとした大ジュンに対する真紅のお仕置きはどうなのか?
大ジュンに気付いた「雪華綺晶」はどう出るのか?

次回はYJ29号(6月19日発売)です。
いまから楽しみで仕方がありません。
週刊で連載にならないかなぁ……

今回はここまで。

tallmanは、PEACH-PIT先生と「ローゼンメイデン」を応援、そして翠の人の早期復活を願っています。


ローゼンメイデン トロイメント 翠星石 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)ローゼンメイデン トロイメント 翠星石 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
(2007/10/26)
不明

商品詳細を見る

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 真紅SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 真紅
(2008/03/28)
不明

商品詳細を見る

テーマ : Rozen Maiden~ローゼンメイデン~ - ジャンル : アニメ・コミック

