スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥肌たった!マクロスF「第1話クロース・エンカウンター」

         20080424-01.jpg

撮りためていたものをやっと、見る事ができました。

西暦2059年。超長距離移民船団マクロス・フロンティアに、
マクロス・ギャラクシー出身のアイドル・シンガー シェリル・ノームが
コンサートのために来艦する。
シェリルに憧れる女子高生 ランカ・リーは、念願だったシェリルの
コンサートに急ぐ途中、パイロット養成コースの高校生 早乙女アルトと出会う。
そんな中、突如フロンティアは未知なる敵と遭遇。
しかも敵は地球人でも異星人でもなく、未知の宇宙生物だった!
(公式HP「STORY LIST」より)


この春1番といわれるアニメ
マクロスF
です。

とりあえず感想は一言、

鳥肌たちました

びっくりしました、こんな感覚は久しぶりです。

OPの曲「トライアングラー」が流れ始めたとたん、鳥肌立ちました。
歌が良いとは聞いていましたがここまでとは正直思いませんでした。

まだ1話のみですが、完全に引き込まれてます。
キャラも、
20080424-02.jpg
「銀河の妖精」シェリル・ノーム
20080424-03.jpg
天真爛漫娘「ランカ・リー」という2人のヒロイン。
主人公である「早乙女アルト」と魅力的なキャラが登場しています。

なんといってもこの作品、作画やストーリーはもちろんですが音楽がすばらしいです。

1話の見所は、「シェリルのライブシーン」と
ランカの娘々(ニャンニャン)ダンスです(ぉ

あれはやられた……

「にゃんにゃんにゃんにゃん、ニーハオにゃん!~」

あ…頭から離れない……(笑



音と映像の融合とでも言うのでしょうか思わず見とれて、時間を感じないまま1話見終わっていました。
早く続きを見なければ……


今回はここまで。
簡単な紹介になってしまいましたが、ためている放映分全部見たら、改めてもう一度紹介したいと思います。



tallmanは、アニメ「マクロスF」と
20080424-04.jpg
中華料理店「娘々」(ニャンニャン)を応援しています!



マクロスF(フロンティア) 1マクロスF(フロンティア) 1
(2008/07/25)
中村悠一、遠藤 綾 他

商品詳細を見る

トライアングラートライアングラー
(2008/04/23)
坂本真綾

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

わっちわちにされました!「アニメ狼と香辛料」その1

20080411ookami001.jpg


今回はアニメ版「狼と香辛料」です。

この作品は「支倉凍砂」(著)「文倉十」(イラスト)の、「第12回 電撃小説大賞<銀賞>受賞作」が原作です。
アニメ、コミック、ゲームと様々なジャンルで展開されており、コミックは「くじ引きアンバランス」等の「小梅けいと」先生が執筆しています。

まずはアニメからいってみたいと思います。

―行商人ロレンスと、狼神ホロが織りなす新感覚ファンタジー。
馬車で各地を巡り、数々の物品を取り引きする行商人クラフト・ロレンスは、
収穫祭に沸くパスロエの村を発つ道すがら、荷台に積んだ麦束に埋もれて眠る少女を見つける。
少女は狼の耳と尻尾を有した美しい顔立ちで、自らを豊作を司る神“ホロ”だと名乗った。
「わっちは神と呼ばれていたがよ。わっちゃあホロ以外の何者でもない」
老獪な話術を巧みに操るホロに翻弄されるロレンス。
ホロが本当に豊穣の狼神なのか疑いつつも、北の故郷へ帰りたいという彼女の言葉に絆され、
ロレンスは共に旅することを了承する。
そんな二人旅に思いがけない儲け話が持ち掛けられる。
近い将来、ある国の銀貨が値上がりするというのだ。
その儲け話のカラクリを探るべく、ロレンスは話に乗って事件へと巻き込まれていく。 ―
(アニメ公式より)


まず見てから一番初めに思ったのは
背景とか書き込みすげぇ
です。
OPからその幻想的なシーンに目を奪われてしまいました。
20080411ookami002.jpg

時代的には中世チックな世界観で、田園、森、城などが多く出てくるのですが湖に写る空や建物まで
書き込まれており「これTV放送用じゃなくOVA?」とか思ったりしました。

行商をしているという設定からか、人と人との心理的なやりとりが面白く、商売シーンだけでなくロレンスとホロなど日常シーンでの二人のやりとりも心理描写がすごく出ているアニメです。

キャラについてですが、
ロレンスもなかなかいい味出してます…がヤローキャラはどうd(ry
女性キャラはクロエ、ノーラとかわいいキャラが出てくるアニメですが…

ホロ様にはかなわない!
20080411ookami003.jpg
わっちわちにされました!!
しゃべり方も独特で自分のことを「わっち」語尾に「くりゃれ」とか…かわええ…

原作を読み始めたばかりなんで、原作との違い等はまだあまり把握してませんが、これはこれでありですぞ!






今日は、tallman7中の人の都合でここまで、中途半端になりましたが…orz
原作を最新刊まで読んだらまた書きたいです。






tallman7は「狼と香辛料」を応援しています。


狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)
(2008/04/02)
小清水亜美、福山 潤 他

商品詳細を見る

狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産)狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産)
(2008/04/25)
小清水亜美、福山潤 他

商品詳細を見る

狼と香辛料3<限定パック>(初回限定生産)狼と香辛料3<限定パック>(初回限定生産)
(2008/05/30)
小清水亜美、福山潤 他

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。