

「第5ドール真紅」深い眠りからの目覚め、それとも不快な目覚め?YJ25号ローゼンメイデンTALE2「過去からのメール」

20080522-01_20080522070831.jpg

本日は、ヤングジャンプ月一連載「ローゼンメイデン」をご紹介。
今週のヤングジャンプは、おまけでポストカードが付いてます。
5種類の漫画から一つ&アイドル5人の中から一つで2枚ついてました。
アイドルの方は特に誰でも良かったのですが漫画のほうはどうしてもローゼンメイデンが良かったので出てきたカードを見て安堵しました。
20080522-02_20080522070837.jpg
やはり真紅です。
しかし真紅以外にも種類があったら翠の人が出るまでYJを買ってただろうなぁ……(ぉ

20080522-00_20080522070825.jpg
前回の続きで、中学生の頃運命のネジを巻かなかった世界で大学生になったジュン。
そこに届いた一冊の本「週間少女の作り方」それについていた付録を組み上げていたジュンの元に過去の自分から一通のメールが……。
ということで、ネジを巻いた世界のジュン(以下小ジュン)からのメールを受け取り状況を知る大学生のジュン(以下大ジュン)。
なんというか前回伏線っぽく描かれていたジュンの部屋の入り口に飾られていた「島田」という表札
ただ前の住人の表札のままだった
というオチ、やられたよコンチクショー!!
小ジュンにも突っ込まれてますが小さいよ大ジュン。
んで7体のローゼンメイデン説明、ここいらはヤングジャンプで始めてローゼンメイデンを見た人への説明も兼ねてるのかな?
手の込んだ悪戯かもと思いつつメールのやりとりを行う大ジュン。

そして小ジュンから
文字色「真紅をよみがえらせて欲しい」
と依頼をうける。
20080522-03_20080522070843.jpg
教えられた手順は3つ
「真紅を作れ」
「真紅を起こせ」

20080522-05_20080522070854.jpg
3つめを聞く前に話が他にいってしまうが、小ジュンの
「僕なら出来る、だからお前も出来る。できない事なんか何もない」との言葉で真紅を目覚めさせる為行動を起こす大ジュン。
ネジを巻いた世界のジュンは、真紅たちとの出会いで成長していたんだなと感じさせる言葉です。
20080522-06.jpg
小ジュンはアリスゲームに巻き込まれ捕まり閉じ込められているようですが
「真紅を頼む」
この言葉より、まだ諦めてはいないようです。

そして夜……ジャンクの山の中で目覚める大ジュン
そこは夢の中ではなく「nのフィールド」。
小ジュンによると、小ジュンを捕まえている第7ドール「雪華綺晶」に見つかったとのこと。
救援を送るとの小ジュンの言葉、だがメールが途絶える……必死に真紅のパーツを探す大ジュン。
右足発見、そして頭を発見。
20080522-04_20080522070848.jpg
1つ目「真紅を作る」クリア。
20080522-07.jpg
そして2め「真紅を起こす」
その起こし方はまずいんじゃ……
20080522-08.jpg
目を開ける真紅
薔薇乙女の目覚め
そして3つ目……
20080522-09.jpg
…と思いきやいきなりビンタ
20080522-10.jpg
最後は
「防御しろ」
でした。
聞いてないって……そりゃ最後まで聞かなかったあんたが悪いよ大ジュン。
ビンタの時の表情をみるに
真紅さん怒ってます
ここで次回に続く。


ようやく真紅も目覚め話が進んできました。
そして小ジュンが送った救援とは誰なのか?
一話で「僕や金糸雀だけでは~」とメールにあったところからも救援は「金糸雀」なんでしょうか?
乙女を乱暴に起こそうとした大ジュンに対する真紅のお仕置きはどうなのか?
大ジュンに気付いた「雪華綺晶」はどう出るのか?

次回はYJ29号(6月19日発売)です。
いまから楽しみで仕方がありません。
週刊で連載にならないかなぁ……

今回はここまで。

tallmanは、PEACH-PIT先生と「ローゼンメイデン」を応援、そして翠の人の早期復活を願っています。


ローゼンメイデン トロイメント 翠星石 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)ローゼンメイデン トロイメント 翠星石 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
(2007/10/26)
不明

商品詳細を見る

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 真紅SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 真紅
(2008/03/28)
不明

商品詳細を見る


テーマ : Rozen Maiden~ローゼンメイデン~ - ジャンル : アニメ・コミック

新生薔薇乙女開始!YJ20号ローゼンメイデンTALE1「まきません」

20080418-01.jpg

今回は、ついに連載再開の「ローゼンメイデン」です、以前も記事にしましたがヤングジャンプにて
月一連載のようです。

20080418-02.jpg

なにやらチラシのようなものを見るジュン……これはもしかして、

まきますか
まきませんか ←

ちょっ!ジュンくん!?
終了、次回PEACH PIT先生の新作にご期待ください

ではないようです(ぉ
20080418-03.jpg


IFの世界、あの運命の選択で、ネジを巻かなかったジュンの世界のようです。
この人物、中学の2年ひきこもっていたけど復帰して大検受けて大学2年になったようです。
「島田」アパートの表札にはそうあります。新しい主人公なのか?
この島田、大学でも周りの人たちとあまりかかわらずコンビニでバイトしていたある日、一冊の本を見つけます、
20080418-04.jpg

○ア○スティーニ!
「週刊少女の作り方第一号」そのなかに
20080418-05.jpg

特別付録「薔薇の薇(ぜんまい)」
これを手にした瞬間、運命の歯車が回り始める……


とまぁ、後の内容は今のところあえて触れません。
この島田とは誰なのか、ジュンは?真紅たちはどうなるのか?今後もチェックしていきます。
20080418-06.jpg
次回は25号です。

気になる新装版の情報もありました。
20080418-07.jpg

新装版「RozenMaiden」
B6版定価780円
●カバー&扉イラスト描き下ろし
●ポストカード付き
●カラー原稿を再現
全7巻毎月発行

ということですが、1巻が水銀燈という事から第1ドールから順番に表紙になるみたいです。
旧のコミックをもってますが、カラー原稿再現ってのはうれしいので買いですね。


いきなりの終了など、いろいろあってやっと再開したローゼンメイデンですが、新天地にてPEACH PIT先生にはがんばってほしいです。
という事で今回はここまで。

tallmanは、PEACHPIT先生と、「ローゼンメイデン」を応援しています。



ROZEN MAIDENROZEN MAIDEN
(2004/12/01)
沢城みゆき、真田アサミ 他

商品詳細を見る





テーマ : Rozen Maiden~ローゼンメイデン~ - ジャンル : アニメ・コミック

決定!薔薇乙女復活(YJ17号)

以前の記事で書いたローゼンメイデンの重大発表の件確認しました。

sinku003


特報!キタコレ!

真紅たんかわいいよ!かわいいよ!

sinku004


貴方の元に届くまであと1814400秒―――

気付くと計算機持ってる自分がいました…
何度も打ち込みミスして3週間後(21日)かぁって思ってたところ、PEACH-PIT先生の名前の下に小さく

YJ20号より新連載!!

書いてました…orz

新ストーリーなのか、前の続きの話なのか分かりませんが、あのまま終わりって言うのでなくて良かったです。

実は一番上の画像の上に縦書きで、
                              
               た
               し
               は
               貴
               方
               の
               お
               人
               形


いろんな意味に取れますが…

真紅の声(CV沢城 みゆき)で言われてみたいです
翠の人(CV桑谷 夏子)でも可!っていうかむしろ翠の人でお願いします!!

これ以上は、連載開始まで抑えておかないと…

とにかく復活万歳です。


YJ20号が発売するのを指折り数えて待ってます。


tallman7は、PEACH-PIT先生と「ローゼンメイデン」を応援しています。

-----------------------------------------
ローゼンメイデン 1 (1) (バーズコミックス)ローゼンメイデン 1 (1) (バーズコミックス)
(2003/03)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

TVアニメーション ローゼンメイデン 原画集 Kunstwerk DNAメディアブックスTVアニメーション ローゼンメイデン 原画集 Kunstwerk DNAメディアブックス
(2007/03/16)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る

再来!薔薇乙女

sinku001.jpg

ヤングジャンプ公式サイトで表紙のボカシが解除されたので…

祝! ローゼンメイデン復活?

タイトルは「少女の作り方」っていうので袋綴じオールカラーで掲載されてました。
んで最終ページに「次号YJ17号(3/27発売)にて重大発表!!」って…これなんて連載復活フラグですか?
YJ16.jpg

まさか集英社、しかもヤングジャンプとは思いませんでした。どっちかっていうとウルトラジャンプ系だと思うんですが…
とにかく、あのまま終了ってことはなさそうでよかったです。
次号発表が不明ですが何か動きがあったっていうだけでもうれしい知らせです。

次号ヤングジャンプ17号は買いです!!

tallman7は、PEACH-PIT先生を応援してます。

-----------------------------------------
ローゼンメイデン 1 (1) (バーズコミックス)ローゼンメイデン 1 (1) (バーズコミックス)
(2003/03)
PEACH-PIT

商品詳細を見る
