スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対可憐!まもなく解禁!!

zettiruanime001


ついに来週に迫った「絶対可憐チルドレン」アニメ放送!
待ち遠しくて待ち遠しくてたまらんです。
時間は日曜の朝10時…がんばって起きます(ぉ

なんていうか動く画像を始めてみたんですが、これはこれで…

zettiruanime005
薫(CV:平野綾)
皆さんご存知ハルヒやこなたの中の人です。
薫の男っぽい口調や、オヤジちっくなギャグをどう演じるかってのが楽しみです。

zeetiruanime002
葵(CV:白石涼子)
なんと前番組「ハヤテのごとくの」ハヤテの中の人だったりします。
予告では一言しか聞けませんでしたが、ばっちり合ってるような気がします。
てか
葵かわいいよ!葵!

zettiruanime003
紫穂(CV:戸松遥)
んー戸松遥さんはぜんぜん知らなかったので調べてみたら、「2008年に高校を卒業するまで地元の現役女子高生声優だったため~(wikiより)」
…2008年まで高校生ねぇ……ん?2008年って今年やん!若い…若いですねぇ
でもこれまた違和感はなかったです。
zettiruanime004
朧さんもええなぁ…


現在発表されているその他のキャストというと
皆本光一(CV:中村 悠一)
兵部京介(CV:遊佐浩二)
マッスル大鎌(CV:三宅健太)
桐壺帝三(CV:小杉十郎太)
柏木朧(CV:浅野真澄)

何気に豪華です。

私としては、椎名作品つながりで

兵部京介=堀川りょう
蕾見不二子=鶴ひろみ


でやって欲しかったです。
何故かは察してください…

とにもかくにもあと一週間!放送を目前に控えてどんどん絶対可憐チルドレン熱が盛り上がってくると思われますがテンションをあげつつ待ちたいと思います。

zettiruanime006

4月6日朝10時まもなく解禁
絶対可憐チルドレンアニメ公式HP

tallman7は絶対可憐チルドレンを応援しています!



絶対可憐チルドレン 1 (1)絶対可憐チルドレン 1 (1)
(2005/10/18)
椎名 高志

商品詳細を見る

絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)
(2008/04)
椎名 高志

商品詳細を見る

スポンサーサイト

海の先にあるもの

umino000


東京から遠く離れた南海の孤島に一人で来た少年、後藤凪はそこで可憐な少女、鳴海雫に出会う。彼女はこの島に伝わる「龍神伝説」を彼に話したが、その伝説は二人の運命を大きく変えるものだった…。
(ヤングアニマル公式より)

さてさて前作「藍より青し」で大ヒットした文月晃先生の「海の御先」です。
連載開始時よりニヤニヤしながらみてましたが、やっぱりこの人の作品はいいですね。

基本的に前作と同じく一人の主人公に、ヒロインが数名というハーレム状態な作品ですが、キャラ一人一人の書き分けというか、話ごとにヒロインにスポットを当ててわかりやすく安心できます。

ただのハーレム漫画ってのはなく、島のしきたりというか言い伝えである「龍神伝説」とか絡んでてただ甘いだけの漫画で終わるとは思えずこれからが楽しみな作品です。


umino001


画像奥から

南雲 火凛(なぐも かりん)
御先の巫女で“火の巫女”。
凪(主人公)のとなりの家に住んでいて、最初は、凪を嫌っていたけど接しているうちに凪に惹かれていく自分を自覚し告白するという積極的で明るい性格の少女。
三人の巫女の中で一番登場回数が多いんじゃないでしょうか。

鳴海 雫(なるみ しずく)
御先の巫女で“海の巫女”。
凪が島に来て一番初めに出会い惹かれた少女。
海の巫女は、他の巫女と違い島の人から信仰されていて、気安く声をかけてはいけない存在らしく、普段は島の人達の前では笑ったり他の人と話したりせず孤高の存在を装っている…が、本当はよく笑い明るい天然少女。少女マンガマニアにしてぬいぐるみマニア。
この娘を中心にメインストーリーが繰り広げられると思われます。

御剣 そよぎ(みつるぎ)
御先の巫女で“風の巫女”。
きつめの性格で当初凪が、龍神であることに対し「実に心外」だと言い切り嫌っている風だったが、「しきたり」だから巫女は龍神の寵愛をうけるべきだという理由で凪に対し「夜這い」をかけるという悪く言えばマニュアル娘、よく言えば天然少女。

の3人の巫女ヒロインです。

他にも幼女風先生とか妹キャラとか話にからんできそうな女性キャラが目白押しです。



読んでみての感想ですが
凪!うらやましいぞこのやろう!!
じゃなくて(ぉ
キャラの心理描写が素晴らしい、ヒロイン達が凪に心惹かれていくのがうまく表現されています。
まだ物語の導入部分だと思いますが引き続きチェックしていきたいと思います。

tallman7は文月晃先生と「海の御先」を応援しています。



海の御先 1 (1) (ジェッツコミックス)海の御先 1 (1) (ジェッツコミックス)
(2007/09/28)
文月 晃

商品詳細を見る

海の御先 2 (2) (ジェッツコミックス)海の御先 2 (2) (ジェッツコミックス)
(2008/03/28)
文月 晃

商品詳細を見る

あのとき僕らは若かった(絶チルと???)

20080326-2.jpg


これはどこで売ってるんだろう…

絶対可憐チルドレン「です帖編」完結です。

あえて内容には触れませんが、さすが椎名先生こういうオチで来ましたか!って感じです。

シリアス一辺倒にならないというか、ギャグを出すタイミングが絶妙だと思いますね。




しかしながら、3人娘

20080326-3.jpg


はっちゃけてますなぁ

とくに志穂「新世界の神」って、壊れすぎ!

そんで
20080326-1.jpg


蕾見の婆っちゃん蕾見管理官のあられもない姿!

●REC

おもわず脳に録画s・・・・・(ry

まぁ、壊れ・お色気・シリアスすべてが入り混じってるってのが椎名先生の真骨頂だと。


この「です帖編」がコミック未収録になるのなら、この話の載ってるサンデーは永久保存です。

とにかく今回も楽しませてもらいました。











で終わるつもりだったんですが…

サンデーを読んでて目に付いた記事が
kongouban001.jpg


ん?

金剛番長なんか企画してんのかー何やってんだろ?って眺めてたら…

kongouban002.jpg


僕の考えた番長!

もしかしてこれなのか!

即座にこれが浮かんだ私はそういう世代(ぉ


今後が楽しみな企画です。
昔取った杵柄で参加s・・・・(PAN!
なかなかやってくれるぜ!鈴木央先生!


tallman7は、アニメ化に向けてカウントダウン入った椎名高志先生と、熱い企画で盛り上げてくれるだろう鈴木央先生を絶賛応援中です。

-----------------------------------------

絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)
(2008/04)
椎名 高志

商品詳細を見る

金剛番長 1 (1) (少年サンデーコミックス)金剛番長 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2008/02/18)
鈴木 央

商品詳細を見る

決定!薔薇乙女復活(YJ17号)

以前の記事で書いたローゼンメイデンの重大発表の件確認しました。

sinku003


特報!キタコレ!

真紅たんかわいいよ!かわいいよ!

sinku004


貴方の元に届くまであと1814400秒―――

気付くと計算機持ってる自分がいました…
何度も打ち込みミスして3週間後(21日)かぁって思ってたところ、PEACH-PIT先生の名前の下に小さく

YJ20号より新連載!!

書いてました…orz

新ストーリーなのか、前の続きの話なのか分かりませんが、あのまま終わりって言うのでなくて良かったです。

実は一番上の画像の上に縦書きで、
                              
               た
               し
               は
               貴
               方
               の
               お
               人
               形


いろんな意味に取れますが…

真紅の声(CV沢城 みゆき)で言われてみたいです
翠の人(CV桑谷 夏子)でも可!っていうかむしろ翠の人でお願いします!!

これ以上は、連載開始まで抑えておかないと…

とにかく復活万歳です。


YJ20号が発売するのを指折り数えて待ってます。


tallman7は、PEACH-PIT先生と「ローゼンメイデン」を応援しています。

-----------------------------------------
ローゼンメイデン 1 (1) (バーズコミックス)ローゼンメイデン 1 (1) (バーズコミックス)
(2003/03)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

TVアニメーション ローゼンメイデン 原画集 Kunstwerk DNAメディアブックスTVアニメーション ローゼンメイデン 原画集 Kunstwerk DNAメディアブックス
(2007/03/16)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る

春もツンデレ

                      seisyou002.jpg

春はあけぼの

今回は、かかし朝浩先生の「暴れん坊少納言」です。

やっと手に入りました。田舎なので、コミックガムのコミックは書店で見かけてもなかなか手に入らないんですよね。
通販があるじゃん、とか突っ込まれるとまさにそうなんですが私は、本屋めぐりが趣味なんで本は手にとって買うってのが昔からの習性になってるんですよ。

んで作品というと

――時は西暦994年、京都が平安京と呼ばれていた時代。貴族文化が咲き誇り、風雅さの最先端をいく平安京にて、中宮定子の女官に大抜擢された主人公・清原諾子は、数多のタブーを平気で破るわ、暴力をふるうはと、やりたい放題の少女だった!? だが彼女こそ、後の名エッセイスト【清少納言】その人であった!! ――
(コミックガム公式サイトより)

この清少納言ホントに「暴れん坊」です、そんでかなりのツンデレ!
歴史上の偉人である「清少納言」をこういう見方でとらえて漫画にする、かかし先生のセンスに脱帽です。

seisyou004_convert_20080323192931.jpg

これは良いツンデレです。
seisyou006_convert_20080323193015.jpg

和歌と漫画の相性って結構いいのかもしれませんね。


とにかく見てもらえればわかります、清少納言の暴れっぷりを堪能してください。

seisyou005_convert_20080323192946.jpg


定子かわいいよ!定子かわいいよ!



tallman7は、かかし朝浩先生と「暴れん坊少納言」を応援しています。

-----------------------------------------
暴れん坊少納言1 暴れん坊少納言1
(2007/07/25)
かかし朝浩

商品詳細を見る

暴れん坊少納言(2)暴れん坊少納言(2)
(2008/02/22)
かかし 朝浩

商品詳細を見る

非日常なのに日常的な・・・

今回は田中ユタカ先生の「愛しのかな」

田中ユタカ先生の作品は「愛人-AI・REN-」以来だったりします。

簡単に説明すると、アパートに引っ越したら、そこにかわいい幽霊が住んでいて一緒に暮らす…って言ってしまえば身も蓋もないですが、そこを田中ユタカ先生色に料理してます。

普通考えたら引っ越したアパートに幽霊が出たら出て行きますが

kana006_convert_20080321232954.jpg


これはバッチコーイ!でしょ!
この「かなちゃん」、もーなんていうかかわいい!かわいい!かわええ!
漫画に出てくる幽霊娘といえば、
 優&魅衣の「魅衣」
 GS美神の「おキヌちゃん」
 夜の燈火と日向のにおいの「彩子ちゃん」
と他にもいろいろいますが、っトップ級です。

普通なら、こんなかわいい幽霊娘と同居して、あんな事やこんな事をしてラブラブ日常生活を描く漫画なら、「ただの萌え漫画」で終わってしまうのですが、そこで終わらないのが田中先生です。

幽霊の少女との非日常的な関係の中繰り広げられる日常…
kana004_convert_20080321225934.jpg

ほほえましいけど切ない…幸せだけど悲しい…
この幸せな時間に終わりが来るかもしれないという不安…
永遠に続いて欲しいという願い…
生きている人間と幽霊の恋…ありえないからこそ、湧き出るジレンマ…

なんとも不可解でいて理解できるような、言葉に出来ないものを感じます。

「生と死」、「生きているということ」、「死ぬということ」というテーマが見え隠れしているように思えます。


まぁ難しいことを書きましたが、何はともあれ
kana005_convert_20080321225948.jpg
風邪をひいても
kana003_convert_20080321225920.jpg
喧嘩して壁の染みに引きこもっても


かなちゃんはかわいい!



自分の感じたものが何かを知るため、かなちゃんのかわいさをもっと堪能するためにも引き続きチェックしていきたい作品です。


ということで、今回はここまで!
tallman7は田中ユタカ先生と「愛しのかな」を応援しています。

-----------------------------------------
愛しのかな 1 (1)愛しのかな 1 (1)
(2006/07/27)
田中 ユタカ

商品詳細を見る

愛しのかな(2) 愛しのかな(2)
(2008/03/17)
田中 ユタカ

商品詳細を見る

黒さも可憐なチルドレン?

zettiru00.jpg


アニメ化間近の絶対可憐チルドレンですが、さすが椎名先生

前回から「デ○ノート編?」が進行中ですがホントギリギリです。

パクr…げふんげふん…某漫画に対する愛があふれております

中でも見所が、チルドレンたちのノートでかなえたい願望です。
皆本を独り占めしたいってのが本音ってのはわかりますがダミーで書いた願い事

薫が
zettai001

画像見難くてすいません。
 ・おこづかいアップ!
 ・それと葵と紫穂がしあわせになりますように
まーホントだったらかわいい願いなんですがねぇ…
んで、葵と紫穂が
zettiru002

紫穂
 ・きれいな心になりたい
 ・薫ちゃんと葵ちゃんがいつまでも友だちでいてくれますように
きれいな心って!自分の心が黒いって自覚してたんかい!
これも、無難?な願い事かな…(汗

 ・胸を大きくしてください
 ・あと、薫と紫穂にいいことがいっぱいありますように
胸を大きk・・・…そこまで!これはダミーじゃなくて本音でしょう葵さん

と、まぁ和気藹々とした願い事で仲良し3人組に見えますが、その次のページで
zettiru003

こうなる
zeetiru004

こうなる
なんでやねん!

あいかわらず黒い!黒いです!椎名先生!!
こういうキャラの使い方はさすが椎名先生だと思いますね。

でも3人の最初の願いすべてに他の2人の事を気遣っている願いがあって、それは本当の願いだと思います。これも絆ですかね?(他の二人より皆本を優先したってのではないと思いm…)

さてこの「デス○ート編?」現在も進行中ですが、椎名先生も公式ブログで
「情勢によっては単行本に収録しない可能性もありますので…」
結構ギリギリってこと自覚してたんすね先生…




tallman7は、そんな椎名高志先生と絶対可憐チルドレンを絶賛応援中です。

-----------------------------------------
絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス)
(2008/03/18)
椎名 高志

商品詳細を見る

再来!薔薇乙女

sinku001.jpg

ヤングジャンプ公式サイトで表紙のボカシが解除されたので…

祝! ローゼンメイデン復活?

タイトルは「少女の作り方」っていうので袋綴じオールカラーで掲載されてました。
んで最終ページに「次号YJ17号(3/27発売)にて重大発表!!」って…これなんて連載復活フラグですか?
YJ16.jpg

まさか集英社、しかもヤングジャンプとは思いませんでした。どっちかっていうとウルトラジャンプ系だと思うんですが…
とにかく、あのまま終了ってことはなさそうでよかったです。
次号発表が不明ですが何か動きがあったっていうだけでもうれしい知らせです。

次号ヤングジャンプ17号は買いです!!

tallman7は、PEACH-PIT先生を応援してます。

-----------------------------------------
ローゼンメイデン 1 (1) (バーズコミックス)ローゼンメイデン 1 (1) (バーズコミックス)
(2003/03)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

イカ娘の髪は触手なのか足なのか…それが問題だ

イカ娘


侵略!イカ娘 安部正弘
海を汚してきた人間を許せず、人類を侵略するために地上に上陸したかわいいイカ娘!を中心に繰り広げられるアットホームコメディ。


地球はいろんな漫画の世界で、侵略されてきたけどイカに侵略って、はじめてのことかと…

このイカ娘がなんともかわいい…
んでまわりの登場人物もキャラがたっててなんとも…

今後が楽しみな作品です。

tallman7はイカ娘が10本の触手で大活躍できるよう応援しています。
↑触手スキー

-----------------------------------------
侵略!イカ娘 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/03/07)
安部 真弘

商品詳細を見る

GS美神極楽大作戦

gsmikami01


GS美神極楽大作戦!!
 記念すべき一発目!
 好きな漫画はいろいろあるけれども、私の漫画好きの原点といっても過言ではない作品ですね

 美神除霊事務所所長を務める霊能力者・美神令子と、時給数百円で働く煩悩少年アシスタント・横島忠夫、そしてある事件で出会ったもと地縛霊のおキヌが、各地で悪さを働く悪霊や妖怪を退治する、天下無敵のゴーストスイーパーアクション!

 卑怯な手段とか、少年漫画の主人公とはいえない手段で悪霊たちを退治するっていう当時だと珍しい漫画だった記憶があります。
 主人公は、凄腕美人GS美神令子なんですが、作中に出てくる煩悩スケベ少年横島忠夫の成長っぷりから主人公は横島なんじゃ…?って言われてますがあくまで美神が主人公です。

 アニメにもなってますが、アニメは最初の方の1話完結のギャグパートで終わっちゃってます、それが残念ですねぇ。

 原作者である椎名高志先生の現在連載中の「絶対可憐チルドレン」もこの春アニメ化ということで人気が再認識されて再びアニメ化!なんてことは…ないんだろうなぁ…。

tallman7は、椎名高志先生と絶対可憐チルドレンを応援してます。

ということで、はじめましての一発目でしたがどうだったでしょうか?
これからもどんどん更新していこうと思いますのでどうぞよろしく。

テスト投稿

テスト投稿
テスト投稿
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。