

天使か悪魔か?!オヤジキラー光臨!絶対可憐チルドレン第4話「柳暗花明(りゅうあんかめい)!いけいけ プリティ女子高生」

今週もいきますよ~

絶対可憐チルドレン第4話です。
なんていうか今回は、これ朝の番組ですか?ってくらいすごかった……

―暗い夜道。部活帰りで帰宅が遅くなった女子高生(テニス部)が家路を急いでいると・・・
変態エスパーが登場!「必殺・金縛り」で女子高生を動けなくし、「必殺・透視」で透視しようとする卑劣なエスパー。
あわや女子高生の・・・というその時、特務エスパー『キティ・キャット』こと梅枝ナオミ登場!
現場運用主任の谷崎がすみやかにリミッターを解除、必殺「念動失神制圧(サイキックスタン・サブジェクション)」の電撃が変態エスパーを見事に貫く・・・・・・と思いきや、電撃がなぜか谷崎に直撃!!一体どうなっているのか・・・!?(アニメ公式「これまでのお話」より―


今回のメインは「キティキャット」こと梅枝ナオミちゃん。
夜道を帰宅する女子高生の危機に颯爽と登場する特務エスパー「キティキャット」
20080427-07.jpg

これどこの「○ーラー○ーン」
いや……こういうノリ大好きなんですけどね(ぉ

超能力を解禁し、痴漢相手に必殺技を繰り出すもなぜか担当主任である「谷崎」に攻撃してしまう。
そして犯人を捕り逃してしまう。
という感じで開始。
その後、原因を解明する為に皆本に調査の命令がやってくる。
皆本、チルドレン、賢木は原因調査のため、ナオミの普段の行動をストーキング監視してみる事に、
20080427-04.jpg

スタイル良し、性格良し、天然どじっ娘
完璧だろ!この娘
ええ娘やぁ~、椎名作品じゃなければメインヒロインです(ぉ

チルドレンがナオミの学校に潜入したりといろいろあって、舞台はバベルへ……
20080427-06.jpg

ここでお風呂です!サービスシーンです!?

んで紫穂の提案で、ナオミ&葵と薫で模擬戦闘をすることに。
ただし、薫が攻撃するのはナオミの服のみ、ここで薫の内に眠る秘めたる力が目覚める!?
20080427-05.jpg

「男性ホルモンON!入ります!?世界中のオヤジよ私に元気を分けてくれぇ!」
○気玉ですか薫さん!
薫というより絶対横島くんですよこれ。
暴走モード突入
薫壊れすぎである
20080427-08.jpg

剥ぎ取られていくナオミの服……ついでに葵たんの服も(ぉ
もっとがんばれ薫

薫のオヤジパワーを受け、何かがナオミの中で覚醒しかけたその時、出動命令がかかる
出動命令は冒頭の痴漢男の撃退。
ここでナオミのうっかり属性なのか破れた服のまま出撃……せめて着替えようよナオミさん。
ここで痴漢男の透視により判明した事実が……
はいてないのかYO!
ピンチに陥ったナオミの元に谷崎が助けにくる!
「私のナオミ!私が育てたナオミ!」
ナオミの中で何かが来る……
痴漢男と、谷崎のオヤジパワーにより覚醒
20080427-09.jpg
「嫌なんだよ、てめぇらの脂ぎった目付きとかいやらしい手つきとかそのすべてが、何もかもがぁ!」
「黙れ、しゃべるな、呼吸するな、動くな、こっち見るな、くたばれぇ!」

「ワイルドキャット」ナオミここに光臨!?
しかしながら言いすぎである……お子様と見てるであろう全国のお父さん連中(いるのか?)涙目かも(ぉ

最近の不調は、谷崎にからの偏った偏愛によるストレスだった。
不調もなおり、さらにキティキャットからワイルドキャットへとパワーアップしてめでたしめでたし?

しかしまぁ今回は、お色気、パロディネタ満載というかいろんな意味で凄かったです。
賢木のセーラー服や、チルドレントーテムポール、水着エプロン、お風呂シーン、ナオミのはいてない等DVD版での修正がどうなってるのか気になるところが多々ありました。

ストーリー的にも、コミックス第3巻のナオミ初登場の「プリンセスメイカー」の回と、10巻の「絶対可憐ワイルドキャット」の回をうまく繋いでたし。
チルドレンをナオミの学校に潜入させる際にチルドレンたちの反応により、学校入学フラグをきっちり立てています。
かなり丁寧に、そして原作との矛盾をなくそうとしているアニメのスタッフの方のうまさが感じられました。
まぁ多少の矛盾は出てきますがそれはそれで(ぉ

次回は学校の話「油断大敵!フツー入ってこないよね」です。
20080427-11.jpg


おまけ
今週のしりとりアイキャッチ
20080427-01.jpg
梅枝ナオミ「梅枝ナオミでした♪」
20080427-02.jpg
谷崎一郎「谷崎一郎です。趣味は……」
二人とも思っていたより普通ですね、キティキャットナオミとワイルドキャットナオミで来るかなって予想してたんですが、次回に期待です。

おまけのおまけ
今回かなり黒かったチルドレンです。
20080427-10.jpg

やはり椎名作品ヒロインには黒い部分は必要です(ぉ

今週の葵たん
今週は葵たんだけでなく、チルドレンに可愛いカットが多かったんで迷いましたが、今回はこれ
20080427-aoi.jpg
かわいいよ葵たんかわいいよ葵たん!

今回はここまで。

tallmanは、椎名先生と「絶対可憐チルドレン」そして日曜朝10時の限界に挑戦しているかのようなアニメスタッフの方々を応援しています。


Over The Future(初回限定盤 DVD付)Over The Future(初回限定盤 DVD付)
(2008/06/25)
可憐Girl’s

商品詳細を見る

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

可憐で番長なチルドレン?!「サンデー<超>スーパー5月増刊号」

20080426-01.jpg


昨日の記事にあった「サンデー<超>スーパー」購入してきました。

なんていうか
やられました

『絶対可憐チルドレン』&『金剛番長』カレンダーポスター

ってあったので、「絶対可憐チルドレン」と「金剛番長」それぞれのカレンダーポスターがあって裏表になってるんだろうなとおもってたところ……

20080426-02.jpg


これなんて新連載?
「可憐番長!金剛チルドレン」

21世紀。超能力者[エスパー]の存在はあたりまえとなり、軍事、経済、外交、あらゆる分野でその能力が国際競争力のカギを握っていた。
超能力犯罪に対抗する為、最強の超度[レベル]7を持つエスパーの10歳の少女、薫・葵・紫穂の3人でユニット「ザ・チルドレン」結成された。
その能力は一流だが性格に問題のあるチルドレンたちの教育係に選ばれた巨漢・金剛晄が、チルドレンたちと力を合わせ、超能力犯罪を粉砕すべく戦う、愛と友情の痛快鉄拳コミック。

「ザ・チルドレン解禁じゃぁ!」


なんて……頭の中で展開されたようなしないような、「可憐番長」て出てきてもおかしくn・・・(ry
椎名先生と、鈴木先生が組んでこういうのやってくれないかなぁ

しかし、いい意味でGJなポスターです。

アニメコミックのほうは、PVということでしたが、私が見たPVとは少し違っていました。
そのままアニメコミックにするのではなく、少し追加したってかんじなんですかねぇ。
まぁ
20080426-03.jpg
サービスカット満載!
チルドレンのお風呂シーンとナオミのシーンだけでご飯3杯はいけそうです。
あと未来の薫と皆本のシーンも
20080426-05.jpg
未来薫も収録。

できればフルカラーで見てみたかったです。

次回のサンデー<超>スーパーでも引き続きアニメコミックを掲載予定です。
今度はアニメ第1話かな?
20080426-04.jpg

次号もチェック!



あと公式サイトリニューアルしてますね。
絶対可憐チルドレン公式サイト
http://www.z-child.com/index.html
以前のやっつけぶりが嘘のよう
かなり凝ったサイトに生まれ変わってます。


公式から
CD/DVD情報追加

キャラクターCD
薫、葵、紫穂――キャラクター達が歌うキャラソン2曲+αを収録!
7.24 ON SALE
 1st session 明石 薫 starring 平野 綾 GNCA-0091
 4th session 皆本光一 starring 中村悠一 GNCA-0094

9.25 ON SALE
 2nd session 野上 葵 starring 白石涼子 GNCA-0092
 3rd session 三宮紫穂 starring 戸松 遥 GNCA-0093

以降続々リリース予定!
各定価¥1,260(税抜¥1,200)
★初回生産分封入特典あり(内容未定)

オリジナルサウンドトラック
『Original Soundtrack 01 』
★6/25(水)発売 !!
GNCA-1174/定価\2,940(税抜\2,800)
★初回生産分封入特典あり(内容未定)

ドラマCD
『ドラマCD EPS.1st』★8/22(金)発売 !!
GNCA-1171/定価\2,625(税抜\2,500)
★初回生産分封入特典:あり(内容未定)
発売元:ジェネオン エンタテインメント

キャラCD、ドラマCDとかは絶対買うだろうなぁ。
あと、EDテーマ『絶対love×love宣言!!』についても

全国テレビ東京系にて毎週日曜日あさ10:00~絶賛放送中「絶対可憐チルドレン」のエンディング・テーマは、ザ・チルドレン=薫(平野綾)&葵(白石涼子)&紫穂(戸松遥)が歌う可憐でキュートなPOPチューン!カップリングには可憐Girl'sが歌っているOPテーマ「Over The Future」をザ・チルドレンが歌ったバージョンを収録!ジャケットイラストはメインキャラクターデザイン:加々美高浩による描きおろし!初回生産分には「絶対可憐な色鉛筆/薫ver.」を封入!!

「Over The Future」のチルドレンバージョンは是非聞きたいと思ってる人も多いはず。
全部買うとなると結構きついかも(ぁ

今回はここまで。

tallmanは、椎名先生、鈴木先生の新作「可憐番長!金剛チルドレン」を応援しています(ぉ


絶対love×love 宣言!!絶対love×love 宣言!!
(2008/05/28)
白石涼子,戸松遥 平野綾

商品詳細を見る

KEEP YOUR VIRGINITY-乙女番長 THE BEST-KEEP YOUR VIRGINITY-乙女番長 THE BEST-
(2006/05/10)
乙女番長

商品詳細を見る

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

「絶対可憐チルドレン」プチ情報

23日の記事で書いた「サンデー超」のことですが、WEBサンデーに載ってたので紹介。

サンデー<超>スーパー 2008GOLDEN WEEK増刊号
http://websunday.net/super/

特典
・アニメコミック「絶対可憐チルドレン」
 PV映像を完全アニメコミック化しているようです
・『絶対可憐チルドレン』&『金剛番長』カレンダーポスター
 絶チルも気になるけど金剛番長も気になります

同じくWEBサンデーから
http://websunday.net/children/

・ノベライズ版『絶対可憐チルドレン』5月20日ごろ発売決定!
■小学館 ガガガ文庫
『絶対可憐チルドレン THE NOVELS』
定価620円(税込)
三雲岳斗/著
原作&表紙イラスト/椎名高志

どんなストーリーか気になるところです。


椎名大百貨店については、サンデーGXに情報が掲載されていたそうです。
まだ未確認ですが掲載作品は

『GSホームズ極楽大作戦!! 血を吸う探偵』
『パンドラ』
『TIME SLIPPING BEAUTY』
『蜘蛛巣姫』


等が確認されているようです。
どれも当時見たはずなんですが、保管してなかった為もう見れなかったものばかりなのでうれしいです。
あとは4コマはあるのか?という所です。
椎名先生の4コマは大好きなので書き下ろしがついてる事を願っています。

おまけ
今回のヤングアニマル9号にて薫役の「平野綾さん」がなんとグラビアで登場してます。

ヤングアニマル公式HP
http://www.younganimal.com/

声優が、こういうグラビアってのも珍しいですねぇ。
10歳の少女薫の印象とはまた違った平野綾さんが見れます。


今回はここまで、また情報あれば乗せていきたいです。

tallmanは椎名先生と「絶対可憐チルドレン」、平野綾さんを応援しています

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

鳥肌たった!マクロスF「第1話クロース・エンカウンター」

         20080424-01.jpg

撮りためていたものをやっと、見る事ができました。

西暦2059年。超長距離移民船団マクロス・フロンティアに、
マクロス・ギャラクシー出身のアイドル・シンガー シェリル・ノームが
コンサートのために来艦する。
シェリルに憧れる女子高生 ランカ・リーは、念願だったシェリルの
コンサートに急ぐ途中、パイロット養成コースの高校生 早乙女アルトと出会う。
そんな中、突如フロンティアは未知なる敵と遭遇。
しかも敵は地球人でも異星人でもなく、未知の宇宙生物だった!
(公式HP「STORY LIST」より)


この春1番といわれるアニメ
マクロスF
です。

とりあえず感想は一言、

鳥肌たちました

びっくりしました、こんな感覚は久しぶりです。

OPの曲「トライアングラー」が流れ始めたとたん、鳥肌立ちました。
歌が良いとは聞いていましたがここまでとは正直思いませんでした。

まだ1話のみですが、完全に引き込まれてます。
キャラも、
20080424-02.jpg
「銀河の妖精」シェリル・ノーム
20080424-03.jpg
天真爛漫娘「ランカ・リー」という2人のヒロイン。
主人公である「早乙女アルト」と魅力的なキャラが登場しています。

なんといってもこの作品、作画やストーリーはもちろんですが音楽がすばらしいです。

1話の見所は、「シェリルのライブシーン」と
ランカの娘々(ニャンニャン)ダンスです(ぉ

あれはやられた……

「にゃんにゃんにゃんにゃん、ニーハオにゃん!~」

あ…頭から離れない……(笑



音と映像の融合とでも言うのでしょうか思わず見とれて、時間を感じないまま1話見終わっていました。
早く続きを見なければ……


今回はここまで。
簡単な紹介になってしまいましたが、ためている放映分全部見たら、改めてもう一度紹介したいと思います。



tallmanは、アニメ「マクロスF」と
20080424-04.jpg
中華料理店「娘々」(ニャンニャン)を応援しています!



マクロスF(フロンティア) 1マクロスF(フロンティア) 1
(2008/07/25)
中村悠一、遠藤 綾 他

商品詳細を見る

トライアングラートライアングラー
(2008/04/23)
坂本真綾

商品詳細を見る

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

答えは記憶の中にある!「絶対可憐チルドレン128th sence ファントムメナス(4)」

私用で2日ほどあけてしまいました申し訳ありません。しかし絶チルネタだけは更新します!

さてサンデー21・22号「絶対可憐チルドレン128th sence ファントムメナス(4)」です。

20080423-11.jpg
黒い幽霊の新キャラ「パティクール」の能力もわかり今回からアクションシーン満載のバトル開始!
っと思ったら
20080423-02.jpg
いきなり言われてます。
下の3人が一緒にするなよって顔が……
まぁ、ユニット名やら
20080423-05.jpg
こんなんやら
20080423-09.jpg
こんな感じだと
否定できないでしょう>バカ
しかしながら、薫と澪いいコンビですねぇ。
両方ボケ・ツッコミをそつなくこなす!まさに理想のコンビです。(何

パンドラのモットーもすごいです
「ぶっつけ本番」
「思い立ったら犯行」
て、兵部が聞いたら泣くよこれ。
なんか「タイム○カン」シリーズの3人組を連想した私はお年頃(ぉ

なんていうか憎めないんですよねぇ、パンドラのメンバーって。


それで戦闘のほうは、カガリくんいきなり退場!なんていうかそんな役回りですカガリくん。
桃太郎もいい感じだったんですが、所詮はケダモノ(ぉ
20080423-03.jpg
冬眠モードってあんた。
20080423-04.jpg
しかたなく「触手少女カズラたん」ががんばってます。
がんばれカズラたん!
そして薫と澪は、形勢不利と判断し脱出、兵部の
「女王は何に変えても守れ」
という命令を守って。

澪の
「あたしのほしい物は全部持ってる。」
「それが当たり前だと思ってる」
という言葉。
その言葉で薫は、忘れていた過去を思い出す。
20080423-08.jpg
幼いころ、かんしゃくを起こした薫により怪我をする薫の母、病室の母を見舞いたいが、姉の
「あんたは来る必要ないから。」
という言葉が、今回皆本の
「君は、来なくていい」
と、重なる……
が、さらに忘れていた姉の言葉
20080423-07.jpg
「怪我した姿をあんたに見せたくない」
「見たら心に残っちゃうから」
自分は守られている」体だけじゃなく心も、
必要ないんじゃない、大事にされている、必要とされているからこそ守られている、ということに気づく薫。
20080423-10.jpg
それに気付いた薫は、
20080423-06.jpg
もう悩む必要はないですね、さぁ反撃開始!

深いです。人間誰しも「必要とされない」ことが一番つらいことです。
今回、皆本の言葉を「自分は必要とされていない」と勘違いして落ち込み、そこにパンドラから「必要とされている」と感じ、流されつつも協力したんだと思います。

チルドレンの心の黒い部分(トラウマ)をはらしつつ物語は進んでいく。

アニメも始まり「痛快アクションギャグ漫画」みたいにとられていますが、こういう重い部分をとりあげ、複線を回収しつつもチルドレン達の成長を描いている漫画なんだなとあらためて感じ、ますます椎名先生のすごさを感じました。

アニメのほうでもこういう部分は失ってほしくないですが今のところ心配は要らないと思います。

バベル・パンドラ・黒い幽霊と3つの勢力の思惑が入り混じり物語も、加熱し今後展開がすごい気になります。
次号も期待です!

おまけ
今週の葵たん
20080423-01.jpg
今週の葵たんっていうか、そのころのバベルの面々って感じです。
ナオミさんなにやってんだか(笑
今回もサプリのみの登場で3コマ、ストーリー上仕方ありませんがちと悲しいです。
来週こそ期待してます!
っと最近、葵分が足りないので補足っと
20080416-aoisp.jpg
アニメからですが補給しておきます。

今回はこれまで、といきたいところでしたが気になる情報を、
今週のサンデーより
20080423-12.jpg
サンデー超(スーパー)の方で絶チルの特集があるようです。
これは是非おさえておきたいですね。
あと全国の「TSUTAYA」でアニメの先行DVDレンタル実施中らしいです。
多分第1話のみでしょうが特典映像がついてるらしいです。
これもチェックっと。

その他、絶チルノベル・椎名大百貨店としばらくは楽しみが続きそうです。
さて今回はここまで。

tallman7は、椎名先生と「絶対可憐チルドレン」を応援しています。


絶対love×love 宣言!!絶対love×love 宣言!!
(2008/05/28)
白石涼子,戸松遥 平野綾

商品詳細を見る

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

同棲、それは「神田川」!今週もやります!絶対可憐チルドレン第3話「悪木盗泉(あくぼくとうせん)!エスパーはつらいよ」

はい!タイトル元ネタ古くてごめんなさい、わからない人はお父さんかお母さんに聞いてくださいね(ぉぃ
今週もやってまいりました「アニメ絶対可憐チルドレン」!
例のごとく、仕事でリアルタイム見逃しました……orz

―「悪木盗泉(あくぼくとうせん)!エスパーはつらいよ」
石油コンビナートで起こった火災事故を見事に解決する『ザ・チルドレン』。任務後の検査も異常は無く、すやすやとかわいい寝息を立てる3人。
自宅へ戻った皆本がソファで居眠りをしていると、自宅へ侵入してくる謎の男達の姿が!身の危険を感じた皆本は、素早く身を隠し、桐壺局長にSOSを求める。
局長は、皆本宅にチルドレンの3人を派遣。ありえない早さで到着した3人に驚く皆本を尻目に、薫は無用心に男達に近付くと、親しげに話し始めた。
そう、男達の正体はバベルの職員。皆本の家に住むつもりのチルドレンの指示で、家を改築していたのだ!この共同生活どうなる・・・!?―(アニメ公式「これまでのお話第3話」より)

20080420-001.jpg
初っ端から石油コンビナートの火災現場での任務、ここいらは原作通りで
「サイキック落とし蓋」
にて、さくっと解決!
いやぁテンポいいですねぇ
20080420-002.jpg
任務終了後、検査も無事終わり疲れきって眠るチルドレン。
眠る姿は天使のようですねぇ……
って絶対何か企んでるよ、この笑顔、まさに
小悪魔の微笑
です。
20080420-003.jpg
皆本も疲れきって束の間の休息……と思いきや突然の襲撃、チルドレンを召集していざ反撃!
っと思いきや
お疲れ様でーすのバベル特殊工作課の皆様でした。
チルドレンの要望により皆本宅の改装作業、何でもやるんだねバベルの工作員って。
20080420-004.jpg
勝手に皆本の荷物をあさり始めるチルドレンですが、ふと一冊のアルバムを発見。
それは皆本の小学校の卒業アルバム、もちろん勝手に見始める3人。
サイコメトラーである紫穂が触ると皆本の過去が……
皆本は小学校時代、その高すぎる学力にて普通の小学生として生活できず、特別教育カリキュラムを受ける事になる。
普通の子供として生活したいが出来ない……
状況こそ違えどチルドレンたちと同じ境遇、これは皆本のトラウマですね。
子供向け番組といえど、重要なキーポイントはきちんとおさえています。
20080420-005.jpg
皆本を怒らせ追い出されたチルドレンは街を徘徊するが、強すぎる超能力者にはやさしくない社会。
さりげなく、普通人(ノーマル)中心の社会での超能力者(エスパー)への扱いを表現していますね。
行く当ても無く途方にくれる3人の前に謎の羽が……
その羽に導かれついた先が、今まさにレベル4エスパーに銀行強盗されている
「かねぐら銀行」
だった。
かねぐら警備隊はなにしてるんだ!特殊窓口部隊は何をやっているぅ!
とか支店長あたりが叫んでそうですが(ぉ
思わずニヤリとしてしまいました、GS美神や原作知ってればかなりニヤニヤできます。
20080420-006.jpg
リミッターの為か捕まる3人。
現場に皆本たちバベルの指揮車が到着し皆本、朧さん、桐壺局長とダブルフェイスが登場する。
なんでダブルフェイス?
まぁサービスということで(ぉ
皆本が、チルドレンに指示を出すが先ほどの件を引きずってか「命令」というきつい口調になってしまい、気まずい状況になり更には犯人にエスパーであることがばれてしまう。
犯人らの境遇を聞き、仲間に誘われ心が傾きかける薫達。
その会話を聞きながらもリミッターを解除する皆本、薫達を信じて……
解除されたリミッターに戸惑う薫と葵に、皆本の過去を告げる紫穂。
20080420-007.jpg
もうこうなれば迷う必要もなくなりますね。
あとはレベル4程度のエスパー相手になりません。
いわゆるフルボッコ!対超能力用に強化された皆本宅にテレポートしてリンチです(違

そしてすべてが終わり、それぞれの家に帰ろうとする3人に対し、皆本の
「どこへ行くんだ?3人とも」
「君達のうちはここだろ?」

皆本さん、あんたかっこよすぎる!
椎名先生いわく「ご飯3杯」な人がまた増えたのでは?(ぉ

これにてめでたく皆本と3人の同棲が決まりました。

やはり1年という期間の為か、丁寧にエピソードを消化していると思います。
原作と違う点も多少ありますがそれは問題ないと思います。
椎名先生も原作寄りが希望とblogでおっしゃてますし、それは今後に期待ということで楽しみです。

さて次回は
20080420-008.jpg
「キティキャット」こと現役女子高生エスパーのあの娘の登場です。
薫のオヤジっぷりも爆発しそうですごい楽しみです。
ガンバレ薫!!
次回「柳暗花明!いけいけプリティ女子高生」です。


おまけ
今週のしりとりアイキャッチ
20080420-009.jpg
桐壺「うれしいときは、ハッピーって言ってみよう!」
20080420-010.jpg
朧「海……イっちゃう?」
局長、なんていうかあんたが言うと……ねぇ(汗
朧さん、
なんていうか違う方向で逝ってしまうであります!
っと某GSの横○くんになりそうなくらいよかったっす(ぉ
このしりとりはいい感じでみんな中の人達、はっちゃけてますね。
次回くるであろうナオミちゃんに期待!

おまけのおまけ
20080420-000.jpg
皆本による3人のグレた様子。
なんていうかノーコメント(ぉ


ということで今回はこれまで、予定通りだと次回はリアルタイムで見えそうです。
次回がすごい楽しみです。

tallmanは、椎名先生と、次回オヤジっぷりを発揮してくれるであろう薫を激しく期待して応援しています。
虎だ!虎になるんだ!!がんばれ薫!(死


絶対love×love 宣言!!絶対love×love 宣言!!
(2008/05/28)
白石涼子,戸松遥 平野綾

商品詳細を見る

神田川神田川
(1994/06/22)
かぐや姫、南こうせつ 他

商品詳細を見る

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

これが椎名高志のすべてだ!!「絶対可憐チルドレン<解禁>ガイドブック」+「椎名高志ワークス」

20080419-00.jpg


何とか入手しました
「絶対可憐チルドレン<解禁>ガイドブック」
このガイドブックは、なんと2部構成!

第1部 絶対可憐チルドレン<解禁>ガイドブック
第2部 椎名高志ワークス

となっていまして、1部で絶チルの設定集&イラスト集、2部で椎名先生の今までの作品のイラスト集や椎名先生にインタビュー、未公開漫画などが収録されてます。
ちょっと中身紹介、
20080419-01.jpg
左から表紙前中折込部、裏表紙、裏中折込部
20080419-02.jpg
カバーを取っても凝ってます。

20080419-03.jpg
コミック未収録の「DVD発売記念のGS美神」、てれびくんに連載していた「ウルトラマンネクサス第1話これは両方とも未見だったのでうれしいです!
20080419-04.jpg
連載前作成の鉛筆書き「幻のチルドレン」です。
いわゆるボツ作品でしょうが、これの完成版も見てみたいです。
んでお勧めが、
20080419-05.jpg

ZETTAI KAREN<♀>PINUP」です。
絶対可憐チルドレンの女性キャラの水着ピンナップ(白水着バージョン)です。
裏面は男キャラでしたが例によって男キャラはどうd(ry……残念ながら省略させていただきます(ぉ

以上紹介ですが、まだまだ魅力的な内容が盛りだくさんなので絶チル好きな人は購入して損はないです!!





おまけ

今日の葵たん
20080419-06.jpg

この葵たんの為だけにこれを買ったとしても後悔しません!!

おまけのおまけ

なんか知り合いのレンタルビデオ店の人にいただいた
「2008SPRING ANIME GUIDEBOOK」
にもアニメ「絶対可憐チルドレン」の情報が掲載されていました。
しかもトップに!「TAKEFREE」とあるのでレンタルビデオとかCDショップに行けば貰えるのかもしれませんね。
20080419-07.jpg
絶チル以外の2008春アニメの紹介や、2008夏のアニメ予告も載ってますので無料配布のものなら手に入れても損は無いかもしれません。


とうことで今回はこれまで!

tallmanは、椎名先生と「絶対可憐チルドレン」応援しています。


絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)
(2008/04/18)
椎名 高志

商品詳細を見る

Over The Future(初回限定盤 DVD付)Over The Future(初回限定盤 DVD付)
(2008/06/25)
可憐Girl’s

商品詳細を見る

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

新生薔薇乙女開始!YJ20号ローゼンメイデンTALE1「まきません」

20080418-01.jpg

今回は、ついに連載再開の「ローゼンメイデン」です、以前も記事にしましたがヤングジャンプにて
月一連載のようです。

20080418-02.jpg

なにやらチラシのようなものを見るジュン……これはもしかして、

まきますか
まきませんか ←

ちょっ!ジュンくん!?
終了、次回PEACH PIT先生の新作にご期待ください

ではないようです(ぉ
20080418-03.jpg


IFの世界、あの運命の選択で、ネジを巻かなかったジュンの世界のようです。
この人物、中学の2年ひきこもっていたけど復帰して大検受けて大学2年になったようです。
「島田」アパートの表札にはそうあります。新しい主人公なのか?
この島田、大学でも周りの人たちとあまりかかわらずコンビニでバイトしていたある日、一冊の本を見つけます、
20080418-04.jpg

○ア○スティーニ!
「週刊少女の作り方第一号」そのなかに
20080418-05.jpg

特別付録「薔薇の薇(ぜんまい)」
これを手にした瞬間、運命の歯車が回り始める……


とまぁ、後の内容は今のところあえて触れません。
この島田とは誰なのか、ジュンは?真紅たちはどうなるのか?今後もチェックしていきます。
20080418-06.jpg
次回は25号です。

気になる新装版の情報もありました。
20080418-07.jpg

新装版「RozenMaiden」
B6版定価780円
●カバー&扉イラスト描き下ろし
●ポストカード付き
●カラー原稿を再現
全7巻毎月発行

ということですが、1巻が水銀燈という事から第1ドールから順番に表紙になるみたいです。
旧のコミックをもってますが、カラー原稿再現ってのはうれしいので買いですね。


いきなりの終了など、いろいろあってやっと再開したローゼンメイデンですが、新天地にてPEACH PIT先生にはがんばってほしいです。
という事で今回はここまで。

tallmanは、PEACHPIT先生と、「ローゼンメイデン」を応援しています。



ROZEN MAIDENROZEN MAIDEN
(2004/12/01)
沢城みゆき、真田アサミ 他

商品詳細を見る





テーマ : Rozen Maiden~ローゼンメイデン~ - ジャンル : アニメ・コミック

新ユニット誕生!「絶対可憐チルドレン127th sense.ファントム・メナス(3)」

今回は、サンデー20号「絶対可憐チルドレン127th sence ファントムメナス(3)」です。

今回は「黒い幽霊」側の新キャラ「パティ・クルー」登場です。
20080416-06.jpg
女の子だったんですねぇ(ぉ
能力は不明ながらも中々の使い手っぽいです。

そしてパンドラ+薫組はというと
20080416-02.jpg
落とした飛行機に乗っていた普通人(ノーマル)を見捨てようとするパンドラの面々に、怒り爆発、その迫力でパンドラの面々を従わせます。
こういう支配力も未来で女王と言われる能力かもしれません。

そして
20080416-01.jpg
パンドラに必要と言われ、パンドラメンバーの境遇を聞き力を貸す事に…
パンドラの兵部に対する信頼心というのは、チルドレンが皆本に寄せるものより大きいのかもしれません。

んで戦闘開始!
お決まりの名乗りで
20080416-03.jpg
「パンドラwith謎の美女」
謎の美女(ビューティ・オブ・ミステリー)て……

とまぁ、流れ的にはこんな感じです。

んで今回「黒い幽霊」が電話している所ででてきた電話持ってる少女ですが
20080416-05.jpg

なんという美少女!!
っじゃなくて……
この娘は結構重要なキャラっぽ気がするのは私だけでしょうか、敵ボスの側近っぽいし、なんといっても美少女だし(ぉ

このキャラにも要注意していきたいと思います。




今週の葵たん
今回は本編出番無し!仕方がない事とはいえ悲しいです。
20080416-aoi.jpg
かろうじてサプリで3コマだけ(涙
来週に超期待です!

おまけ
20080416-07.jpg
ぶっちゃけこの可憐な少女があのお人になるなんてありえn(ry

今回はここまでです。
次回は、

まきますか 

まきませんか

もちろん巻きまくって新連載のあの漫画をチェックしたいと思います。


tallman7は、椎名先生と「絶対可憐チルドレン」を応援して、来週こそ葵たんの出番があることを祈っています。


Over The Future(初回限定盤 DVD付)Over The Future(初回限定盤 DVD付)
(2008/06/25)
可憐Girl’s

商品詳細を見る

絶対love×love 宣言!!絶対love×love 宣言!!
(2008/05/28)
白石涼子,戸松遥 平野綾

商品詳細を見る

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

リアルすぎて胸が痛い……五十嵐浩一「REVIVE!」

revive20080414-01.jpg

本屋でふと「父はオタク娘はメイド」という言葉が目に入った…
それは五十嵐浩一先生の作品「REVIVE」でした。

この五十嵐浩一という作家は、かなり昔からいる作家で話作りに関しては天才だと言っても言い過ぎではないと思います。
「めいわく荘の人々」という作品を見ていただければよくわかると思います。
当時流行のトレンディドラマ風のストーリーにヲタ的なギャグを取り入れ、しかも本筋のストーリーはリアルな(たまにとんでもないSFチックな話もありましたが)というのは引き込まれていました。

「父はオタク娘はメイド」このフレーズ、コミックの帯に書かれてるんじゃないんですよ、なんと表紙に書かれているのです。
なんで表紙?と思いつつ隣にあった2巻を見てみると……
「父はニート娘はメイド?」
1巻から2巻までの間に何が起こったんだろう、気になる……

気がついたら2冊とも持ってレジにいました(ぉ

いやね、五十嵐浩一先生の作品長い事見てなかったし、話が気になってデスヨ!?
決してメイド服につられたとか、パンツにつられたとかじゃないデスヨ!!

ということで購入。

―小此木達郎四十歳は大手生命保険会社の営業課長である。
妻と中学生の一人娘(最近反抗期?)を持つ良き社会人・良き家庭人として真っ当な生活を送っていた……。
だがしかし、ふとしたきっかけで彼の隠されていた過去が明らかに!
不惑の中年が出会った、大いなる曲がり角とは……!?
新世紀ホームドラマ第一巻!!―(コミック裏表紙より)



主人公の達郎(四十歳)は、大学卒業を機会にそれまで集めていたオタクグッズをすべて燃やしオタクをやめ社会人として新生活を開始した。
そして結婚し、子供を育て会社でも出世していたある日、ふと通りがかった模型店にて遠い過去に自分がすべての情熱を捧げていたキャラのフィギュアを発見しオタク魂が再燃することに……
それが娘にバレ、気まずい思いをしていた矢先、会社の部下に連れられ行ったメイド喫茶にて、年齢を偽ってメイドのバイトをする真名を発見して物語りは始まります。

これからどたばたギャグの展開が…っていうのであれば、ギャグ漫画・萌え漫画の王道といいませんが良くある漫画ですが、ここからが五十嵐スパイスというか「らしさ」が出ています。

娘の学校でのいじめによるサボリ、会社における事件、模型店のおじいさんの入院、すごいリアルな世界が展開されます。
要所要所にニヤリとさせられるギャグもあり、身に覚えのある思わずぎ胸に突き刺さるような台詞、
「父と娘」「部下と自分」生々しいリアルがここにある……。

中でも、理不尽な会社に対する怒りという考えが現実主義な妻と意見が合わず言い争いをしているところを見ていた真名の一言
revive20080414-02.jpg

何か胸が痛い……
自分は今何かを我慢しているんだろうか?そして幸せなんだろうか?
考えさせられる一言です。
仕事やめるやめないとかではなく人生での問いかけがこの作品のテーマなんだと感じました。

この答えがでる時、この物語は終わるんだろうか?
めでたくニートになった主人公がこの先どのような選択肢をしていくのか気になるところです。

しかしながら時代というか、今現在の自分たちが子供が出来るころにはこの漫画は現実になるような気がします。
ヲタな父、腐な母親
もうすでに現実にありそうですがっていうかあるね!これは(断言
ある意味現在社会にピッタリな漫画だと思います。

revive20080414-03.jpg
がんばれ達郎!がんばれお父さん!

社会人的にも、ヲタ的にもこの作品にデジャヴのようなものを感じて少しあせりを感じるtallmanです(滝汗



tallmanは、五十嵐浩一先生と「REVIVE!」そしてこれから増えるであろうヲタなお父さんたちを応援しています!っていうかみんな応援して!(ぉ


REVIVE! (リュウコミックス)REVIVE! (リュウコミックス)
(2007/09/20)
五十嵐 浩一

商品詳細を見る
REVIVE! 2 (2) (リュウコミックス)REVIVE! 2 (2) (リュウコミックス)
(2007/12)
五十嵐 浩一

商品詳細を見る

めいわく荘の人々 (8)めいわく荘の人々 (8)
(2005/09)
五十嵐 浩一

商品詳細を見る

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

今週もやります!絶対可憐チルドレン第2話「高枕無憂!バベルの塔はそびえたつ」

今週もやってきました「絶対可憐チルドレン」!!
今回は、仕事の都合でリアルタイムで見ることができなかった…
来週はなんとかリアルタイムで見たいものです。




―高枕無憂(こうちんむゆう)!バベルの塔はそびえたつ―
皆本光一は、特務機関超能力支援研究局(通称・バベル)の特務エスパーチーム『ザ・チルドレン』の現場運用主任として配属された。バベル局長・桐壺の案内で、バベル本部(通称・バベルの塔)を見て回る皆本。
そこには、美人受付エスパーチーム『ザ・ダブルフェイス』こと常盤奈津子&野分ほたるの二人、女子高生特務エスパー『キティ・キャット』こと梅枝ナオミ、新兵器開発を担当する『人形使い』こと九具津隆など、個性豊かなメンバーの姿が。そして、予知能力者を集めた予知課を訪ねたその時、突如警報が鳴り響き、火災事故の予知が・・・!? (アニメ公式「これまでのお話第2話」より)


zetutiru20080413-01.jpg

今2話は、OP前にエスパーについてと、バベルのことの説明が入ってましたね、これからこれが基本になるんでしょうかねぇ。
しかし…原作もそうでしたが、いきなり葵たんのスク水ですか!!
GJです!いい仕事してます!


さて前半パートは、バベルの施設説明もかねてこれから出てくるキャラの紹介みたいな感じですかねぇ
zetutiru20080413-02.jpg

「ダブルフェイス」の野分ほたる常盤奈津子と「ワイルドキャット」の梅枝ナオミ谷崎一郎主任です。
なんかナオミがおキヌちゃんに見えましたよ(ぉ
zetutiru20080413-03.jpg

んで、
九具津 隆(CV:相馬幸人)と九具津の人形たち&モガちゃん。
…ここで九具津がでてくるとは、っていうかあいかわらずダメだこの男
ついでに、ここで坂木修二も紹介っと(ぉ

zetutiru20080413-04.jpg
その後予知能力により知らされた、火災現場に出動…人命は救助されるものの、火災は防げず皆本が怪我をして病院に
zetutiru20080413-05.jpg

皆本にお小言をいわれつつも、ご機嫌取りですかね
薫「エロエロコミックナース特集号!」
紫穂「はい、食べかけの○ッキーあげる」
葵「うちはこのメロン片付けとくわぁ」

この3人めっちゃええ顔である

これを始めこういうノリはやっぱり椎名作品だなぁって思います。

その後、出動後の検査に一抹の不安を残ししつつ新しい任務へ
zetutiru20080413-07.jpg
しかし、前回の任務で薫が受けた小さな怪我により、超能力の暴走を引き起こしてしまう。
能力の暴走により地面に押し付けられた薫をかばう皆本…
そしてその皆本に無茶をさせないため自らの、脳に流れる血液を止める薫…

気を失った薫は、過去を思い出す。
「普通の子供らしく…」
朝のTVアニメで、こういうのは賛否両論あると思いますが、
普通の人達(ノーマル)と超能力者(エスパー)の壁、これがこの作品の絶対的なテーマだと思います。
こういうシリアスなシーンも絶チルです。

zetutiru20080413-06.jpg

ここで薫の母「明石秋江」が回想シーンで登場します。

ん…この声は?
鶴ひろみさんじゃありませんか!!(GS美神で美神役をしていた声優さん)
椎名先生がブログでいっていたスペシャルゲストっていうのはやっぱりこの人でしたか。
GSファンとしてはうれしいかぎりです。


その後無事に意識を取り戻した薫と葵、紫穂が皆本の事を認め絆が深まっていく…
今回が本当の意味での1話だったんじゃないかと思います。

さて次回は、
zetutiru20080413-jikaiyokoku.jpg

なにやらチルドレン達が、悪巧みを…ってばればれですね、次回はギャグ回になりそうです。

次回も楽しみです!次回こそはリアルタイムで見ようとスケジュールとにらめっこしてます。(ぁ


おまけ
ハヤテのごとくから続いている、CM前とCM後のしりとりですが、
前回が
薫「明石薫」…そのまんまやがな(笑
皆本「る…るー語」…るー語ってなんだろう?
そして今回が、
zetutiru20080413-cmaoi.jpg
葵「ご愛嬌やって!なっ?」
zetutiru20080413-cmshiho.jpg
紫穂「なくよウグイス平安京」

なんていうか、葵の中の人は慣れてるような気がする…まぁハヤテの時からやってるからかな?
こういう企画は大好きなので、次回もチェックしていきます。


という事で今日はここまで!

tallman7は、アニメ「絶対可憐チルドレン」を応援しています。


絶対love×love 宣言!!絶対love×love 宣言!!
(2008/05/28)
白石涼子,戸松遥 平野綾

商品詳細を見る

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

わっちわちにされまくり「狼と香辛料@小梅けいと」その2

20080412ookami001.jpg
今回はコミック版「狼と香辛料」です。
この作品は「電撃「マ)王」で「小梅けいと先生」が連作している作品です。

小梅けいと先生といえば知る人ぞ作家で、げんしけんのスピンアウト作品「くじびきアンバランス」のコミック版を書いています。
少しロリ系の絵柄で原作挿絵やアニメ版とはまた違ったキャラが楽しめます。

ストーリーは、基本アニメと同じですがアニメのみのキャラである「クロエ」は出ていません、ここらは原作よりですね。
20080412ookami002.jpg
ほろーん(´・ω・`)
20080412ookami003.jpg
ほろーん(´・ω・`)ほろーん(´・ω・`)
どこへでも連れて行ってあげましょう!
20080412ookami004.jpg
ほろーん(´・ω・`)ほろーん(´・ω・`)ほろーん(´・ω・`)
このぷにぷに感がいいですねぇ



アニメ版のスレンダーなホロもいいですが、ろりぷになホロもいいもんです。

もうなんていうかもわっちわちです。


原作、アニメ、コミックと3つのホロが楽しめる「狼と香辛料」はお得です(ぉ

現在も連載中なので引き続き要チェック!


tallman7は「狼と香辛料」と「小梅けいと先生」を応援しています。


狼と香辛料 1 (1) (電撃コミックス)狼と香辛料 1 (1) (電撃コミックス)
(2008/03/27)
支倉 凍砂、小梅 けいと 他

商品詳細を見る

わっちわちにされました!「アニメ狼と香辛料」その1

20080411ookami001.jpg


今回はアニメ版「狼と香辛料」です。

この作品は「支倉凍砂」(著)「文倉十」(イラスト)の、「第12回 電撃小説大賞<銀賞>受賞作」が原作です。
アニメ、コミック、ゲームと様々なジャンルで展開されており、コミックは「くじ引きアンバランス」等の「小梅けいと」先生が執筆しています。

まずはアニメからいってみたいと思います。

―行商人ロレンスと、狼神ホロが織りなす新感覚ファンタジー。
馬車で各地を巡り、数々の物品を取り引きする行商人クラフト・ロレンスは、
収穫祭に沸くパスロエの村を発つ道すがら、荷台に積んだ麦束に埋もれて眠る少女を見つける。
少女は狼の耳と尻尾を有した美しい顔立ちで、自らを豊作を司る神“ホロ”だと名乗った。
「わっちは神と呼ばれていたがよ。わっちゃあホロ以外の何者でもない」
老獪な話術を巧みに操るホロに翻弄されるロレンス。
ホロが本当に豊穣の狼神なのか疑いつつも、北の故郷へ帰りたいという彼女の言葉に絆され、
ロレンスは共に旅することを了承する。
そんな二人旅に思いがけない儲け話が持ち掛けられる。
近い将来、ある国の銀貨が値上がりするというのだ。
その儲け話のカラクリを探るべく、ロレンスは話に乗って事件へと巻き込まれていく。 ―
(アニメ公式より)


まず見てから一番初めに思ったのは
背景とか書き込みすげぇ
です。
OPからその幻想的なシーンに目を奪われてしまいました。
20080411ookami002.jpg

時代的には中世チックな世界観で、田園、森、城などが多く出てくるのですが湖に写る空や建物まで
書き込まれており「これTV放送用じゃなくOVA?」とか思ったりしました。

行商をしているという設定からか、人と人との心理的なやりとりが面白く、商売シーンだけでなくロレンスとホロなど日常シーンでの二人のやりとりも心理描写がすごく出ているアニメです。

キャラについてですが、
ロレンスもなかなかいい味出してます…がヤローキャラはどうd(ry
女性キャラはクロエ、ノーラとかわいいキャラが出てくるアニメですが…

ホロ様にはかなわない!
20080411ookami003.jpg
わっちわちにされました!!
しゃべり方も独特で自分のことを「わっち」語尾に「くりゃれ」とか…かわええ…

原作を読み始めたばかりなんで、原作との違い等はまだあまり把握してませんが、これはこれでありですぞ!






今日は、tallman7中の人の都合でここまで、中途半端になりましたが…orz
原作を最新刊まで読んだらまた書きたいです。






tallman7は「狼と香辛料」を応援しています。


狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)
(2008/04/02)
小清水亜美、福山 潤 他

商品詳細を見る

狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産)狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産)
(2008/04/25)
小清水亜美、福山潤 他

商品詳細を見る

狼と香辛料3<限定パック>(初回限定生産)狼と香辛料3<限定パック>(初回限定生産)
(2008/05/30)
小清水亜美、福山潤 他

商品詳細を見る

新キャラは触手使い!?「絶対可憐チルドレン 126th sence ファントムメナス2」

20080409zettiru004.jpg


今週のサンデー「絶対可憐チルドレン」ですが扉絵がシリアスです。
未来予知にでてきた未来の薫達ですが、こういうトリオで来るとは、思いませんでしたねぇ。
薫はともかく、澪もすごい美人になってます。
 ていうか今回名前のでたパンドラの「加納紅葉さん」あんたも未来にしては歳とって無いですね…まさか蕾見管理官と同じd・・・(ry

今シリーズはパンドラのメンバーが何人か新登場です。
20080409zettiru003.jpg

まずは扉絵にも出ていた
「加納紅葉(かのうもみじ)」
テレポート基本の合成能力者で、空間を一部固定することが出来るらしいです。

20080409zettiru001.jpg

んで左が
「カガリ」
男キャラはどうでもいいゲホンゲホン…複合能力者で念動力、火炎発火能力とより能力が少し…多彩なキャラです。
右のほうが
「カズラ」
合成能力者で触手を使ってサイコメトリー出来るようです。

3人ともっていうか、複合能力者とか合成能力者って結構多いんですねぇ、チルドレン3人娘みたいな単一能力で強力な能力ってほうが珍しいのかもしれません。

ぼちぼち、パンドラ側のエスパーも登場しストーリーに絡んできているようです。

とりあえず新キャラのカズラは結構可愛くていいかも…なんてたって「触手!」触手使うんですよ!
20080409zettiru002.jpg

美少女が触手!美少女に触手!びsy・・・(PAN!

まぁ触手はおいておいて(ぉぃ

バベル側はというと、海難事故の現場かな?
20080409zettiru007.jpg

この3人のユニットって珍しいかもしれない。
今回は出番これだけです。

まぁ今回はパンドラ側の新キャラの顔見せ程度でしたが、黒い幽霊側のエスパーもラストに登場していますし、「バベル」「パンドラ」「黒い幽霊」3つの勢力の関係もだんだん明らかになって話が進んでいくんでしょう。

来週も楽しみです。


今週の葵たん
20080409aoi-01.jpg
今回は本編1コマのみでしたが
20080409aoi-02.jpg
サプリメントでメインに!おばちゃんくさい仕草も素敵です!

おまけ
薫たん
20080409kaoru-01.jpg

マッスルさん
20080409zettiru005.jpg 20080409zettiru006.jpg
今回これが一番びっくりしました

サプリも好調な椎名先生、やっぱりマッスル大鎌好きみたいです出番増やすってブログにもありました。

今回はこれまで…といきたかったんですがあとひとつ!
ヤングジャンプより
20080409rozen-01.jpg

ついに来週です!
新装版も出るみたいだしこれは要チェックです。

長々と書いてしまいましたが今回はこれまでです。

tallman7は、椎名先生と「絶対可憐チルドレン」、そして新キャラの「美少女触手戦士カズラ」を応援しています。


絶対可憐チルドレン  |少年サンデーコミックス  [コミックセット] (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン |少年サンデーコミックス [コミックセット] (少年サンデーコミックス)
()
椎名 高志

商品詳細を見る

マッスル・アンド・フィットネス2008年3月号[雑誌マッスル・アンド・フィットネス2008年3月号[雑誌
(2008/02/10)
不明

商品詳細を見る

椎名先生関連発売予定&わっちわち予告

絶対可憐チルドレン第1回放送を無事終了してますます盛り上がっている椎名ワールドですがアニメ放映にあわせていろいろ発売される椎名先生関連作品をいくつか…

椎名大百貨店発売決定
http://www.s-book.com/plsql/com2_booksche?sha=1&jan=c&mm=1&img=0&seq=&page=2

久しぶりの椎名先生の短編集ですね、今までのコミックス未収録のお話が掲載されるようですが、書き下ろしの4コマ漫画があるのかっていうのが気になるところです。

「GS美神極楽大作戦」「絶対可憐チルドレン」ノベルス発売決定
http://www.s-book.com/plsql/com2_booksche?sha=1&jan=b&mm=1

ノベルスについては、GS美神が「松井 亜弥」先生、絶チルが「三雲 岳斗」先生という作家ですが両方とも未チェックの作家様です。
松井亜弥先生は、主にアニメの脚本やシリーズ構成を担当している方で、「GS美神」はもちろん「ドラゴンボールGT」や「ポケモン」などを担当してきたかたのようです。

三雲岳斗先生は、電撃文庫「コールドゲヘナ」、スニーカー文庫「ランブルフィッシュ」などを執筆されている作家様です。

この2人がどう椎名作品を、表現するか非常に楽しみです。






最近絶チルの他にいろいろアニメを見るようになりました。
中でもお気に入りが
「狼と香辛料」
です。
前々からノベルスが気にはなっていたのですが、未チェックだったのを知り合いに薦められてアニメの方をみたところ…

horoon

ホロ最高!!!わっちわちにして頂戴!

って感じになってます(ぉ

ノベルとDVDを揃えなければ…出費がかさみそうでorz
また紹介したいと思います。

tallman7は、椎名先生関連の作品を大量発行してくれるだろう小学館と、「狼と香辛料」を応援しています。




ついに解禁!絶対可憐チルドレン第1話「絶対可憐!その名はザ・チルドレン!」

来ました来ました!来ましたよぉ!

「アニメ絶対可憐チルドレン」第1話放映ついに解禁です!

心配していた仕事の方も何とか都合をつけることが出来、リアルタイムで見ることが出来ました。
正直こんなにアニメ放映が楽しみだったのは記憶にないです。


それではさっそく
20080406-00
放送前のお約束ですが力入ってるなぁ。

20080406-01
OP曲もピッタリ合ってると思います。
しかしながら葵たんかわええなぁ

20080406-02
作画も丁寧です。

20080406-03

ここでなぜか
触手です触手

20080406-04

中盤登場シーンはまるで戦隊もの
んで登場台詞は
葵「ひとつ 人の世に はびこる悪を!」
紫穂「ふたつ 不思議な力を使い!」
薫「みっつ みごとに退治する!」
って
どこの桃○郎侍ですか!
まぁこういうパロがすごく椎名先生っぽくて良いです。

20080406-05
照れる薫もいいですね

そしてED
20080406-07
「ザ・チルドレン」の「絶対love×love宣言!!」
なんていうか聞きほれてしまった…これはCDは買いです!



ざっと流してみましたが、椎名先生のブログにもあったように微妙に原作と違いますが私はそれはそれでいいと思います。
考え方は人それぞれですが、私はすべて同じというのよりアニメならではの「絶チル」というものを見てみたいと思っています。

見ていて、製作スタッフの力の入れようが伝わってきました。
テンポよく進むストーリーと要所要所に出てくるネタ、作画の力の入れ方、ひさしぶりにリアルタイムで追って行きたいアニメです。

とにかく来週が楽しみです!








次回予告のシーン…
20080406-08

……!?!?!?!?!!!!!!!!
来週は絶対見なければならなくなりました!(ぇ


tallman7はtallman7は、来週の葵たん葵たん葵たん「アニメ絶対可憐チルドレン」を期待して待ちます(断言


絶対love×love 宣言!!絶対love×love 宣言!!
(2008/05/28)
白石涼子,戸松遥 平野綾

商品詳細を見る

絶対可憐チルドレン 1 (1)絶対可憐チルドレン 1 (1)
(2005/10/18)
椎名 高志

商品詳細を見る

絶対可憐チルドレン 2 (2)絶対可憐チルドレン 2 (2)
(2005/10/18)
椎名 高志

商品詳細を見る

本日2本目!放送直前「絶対可憐チルドレン」

20080404aoi01.jpg

アニメ直前でだんだんテンションが上がってます。仕事の関係でリアルタイムで見れないかもしれませんが(涙

テンション高いうちに、もう一本ということでまだ発売されていませんが、これのご紹介

[絶対可憐チルドレン<<解禁>>ガイドブック]+[椎名高志ワークス]

ただのガイドブックじゃないんですよ、特典が

1)初版限定でとじ込み!…B.A.B.E.L.やP.A.N.D.R.Aのステッカー
2)シークレットコードで入手!…<<解禁>>LEVEL7携帯待ち受け画面
3)能力者(!?)プレゼント応募券!……バベル払い下げ(!?)ロゴ入りマグカップ


これは豪華です。

しかも特典だけじゃなくて

1)蔵出し!スペシャル掲載……鉛筆描き原稿「幻のチルドレン」
2)プレミア!スペシャル掲載……単行本未収録「GS美神 極楽大作戦!!」
3)瞠目の!スペシャル掲載……自選「椎名版ウルトラマンネクサス」


単行本未収録の椎名先生の作品が見れるらしいです。
特に「椎名版ウルトラマンネクサス」は存在は知っていましたが気付いた頃にはもう見れなかったので絶対に買いです。

予約間に合うか心配ですが、予約してみます。






椎名先生も緊張しているようで椎名先生のブログにも「あーなんかどきどきしてきた」ってありますね。

んでその中で
「むしろ、一年の長丁場なので、倒れる人が出ないようにもう少し品質を抑えた方がいいんじゃないかと思ってるくらいで。」
とあります。

かなりのクオリティが期待できそうです。
1年続いたハヤテの後番組なので絶チルも1年だろうと思ってはいましたが、これは確定ですかね?かなり安心しました。


「明日は放送前日ってことで、深夜23:00過ぎごろに内容についてちょっと触れたいと思います。ネタバレがイヤな人は放送終了までここは読まないこと推奨。」
ともありますが、もちろん読みに行きます!

こういうのを見ると着々と放映に向けていろいろな所で準備が進んでるんだなぁって感じますね。
椎名先生はもちろん製作スタッフの方々にもがんばって欲しいです。

なんだかんだで後1日!絶対にリアルタイムで見たいのでスケージュール調整して間に合うようにしたいです。

tallman7は、椎名先生とアニメ「絶対可憐チルドレン」の製作スタッフを応援しています。


絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)
(2008/04/18)
椎名 高志

商品詳細を見る

カウントダウン3!椎名高志「一番湯のカナタ」

kanata01.jpg


日が開いてしまいましたが、前回の予告どおり「一番湯のカナタ」です。

―高校生の星野涼は、父親と二人暮らし。やる気がなくスケベなダメ親父のせいで傾きかけた銭湯・星乃湯を、必死で支えている。その星乃湯に、突然やっかいな異星人三人組が転がり込んできた。彼らは地球から遠く離れたところにある星の王族だったが、クーデターに遭い亡命。宇宙を航行途中、宇宙船の故障で、地球へ不時着したのだ。涼は、王子・カナタ、姫・ユウリ、そしてお供のじいの3人を、仕方なく居候させてやることにする。思いがけない大騒動の日々が始まった!―
(s-book「一番湯のカナタ」あらすじより)


この漫画は「異星人同居四畳半SFコメディー」と椎名先生のHPにも紹介があるようにSFという題材を椎名風にアレンジしていてかなり好きな作品でしたが大人の事情によりわずか3巻で終了してしまった作品です。

kanata02.jpg
左からユウリ、カナタ、涼

魅力的なキャラも多く中でも

kanata03.jpg

このセイリュート、宇宙船です。
連載当時は特に何も思わなかったんですが、久々に読み返してみるとすごくいい…何故なんだろう…昔はなんとも思わなかったのに今はすごくいい…
いわゆる擬人化萌?
これは成長なのか?それとも…orz

あの純粋だった頃に戻りたい…

たぶん無理っていうか絶対無理
って言われると自覚している時点で駄目なんだろう(遠い目

話がそれてしまいましたが、大人の事情により中途半端感がある作品になっています。

いつか短編でも良いので続きが読みたいです。

今回はこれまで!絶対可憐チルドレン放映まであと1日!


仕事の関係で初回放送の時間に間に合うかどうか微妙で涙目のtallman7は、椎名高志先生と絶対可憐チルドレンを応援してます。


一番湯のカナタ 1 (1) (少年サンデーコミックス)一番湯のカナタ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2002/09/18)
椎名 高志

商品詳細を見る

                一番湯のカナタ 2 (2) (少年サンデーコミックス)
                一番湯のカナタ 3 (3) (少年サンデーコミックス)

本日2本目!アニメ絶対可憐チルドレンCV情報第4弾&今週のチルドレン

20080402-all01.jpg



アニメ絶対可憐チルドレンのCV情報が更新されてましたのでちょっとご紹介

梅枝 ナオミ(CV: 藤村歩)
谷崎 一郎(CV:家中宏)
賢木 修二(CV:谷山紀章)
常磐 奈津子(CV:中尾衣里 )
野分 ほたる(CV:佐藤利奈)
澪 (CV:釘宮理恵)

一気に6人のキャストが発表されております。
中でも澪の声を当てる声優が、釘宮さんってのがびっくりです

釘宮理恵さんというとルイズ(ゼロの使い魔)とかナギ(ハヤテのごとく)とかのイメージが強いかもしれませんが、私の中ではりぜる(りぜるまいん)のイメージしかわいてきません。
あのとろけるような声でだんなさまぁ~っていわr・・・・・(ry

話が脱線してますが、澪の声にぴったりだと思います(断言
これはもう楽しみで楽しみで仕方がありません!
20080402-mio01.jpg
だんなさまぁって言わせてみたい

CVだけでなく主題歌などもどんどん決まっているようです。

●オープニングテーマ
『Over the Future』
★6/25(水)発売 !!
歌:可憐Girl's(小学生3人組)
初回限定版(品番GNCA-101)1,890円(税込)
通常版(品番GNCA-102)1,260円(税込)
発売元:ジェネオン エンタテイメント
●エンディングテーマ
『絶対love×love宣言!!』
★5/28(水)発売!!
歌:ザ・チルドレン
starring 平野綾&白石涼子&戸松遥
通常版(品番GNCA-105)1,260円(税込)
発売元:ジェネオン エンタテイメント

しかしながら「可憐Girl's」と「ザ・チルドレン」って一緒なんじゃないんだろうか?と疑問に思ったのは私だけでしょうか?
※私の勘違いで「可憐Girl's」はリアル小学生のユニットで「ザ・チルドレン」とは別ユニットらしいです。すいませんでした。(4月3日13時追記)
でもとりあえず買いです(ぉ
         





さて今週のチルドレンですが、「デス帳」も終わって新エピソード突入。
巻頭カラーやら「紫穂のサイコメトラー銀はがし」やら絶チル好きにはたまらないです。

今回は潜入捜査?でチルドレンが変装というかコスチュームチェンジというかいつもと違う服装で任務についてます。
20080402-kaoru01.jpg
薫はホテルマンかな?
20080402-aoi01.jpg
この葵のかわいさはやばいです
20080402-shiho01.jpg
言ってることは怖いですが、紫穂のメイド服もかなりやばいです。

ネタばれになるので詳しくは書きませんが、任務中の怪我で謹慎中の薫の元に現れる久しぶりに登場の一人と、一匹(バレバレですが)この2人?がどう絡んでくるか楽しみです!


今週の葵たん
20080402-aoi02.jpg




2記事って言うのは初めてでしたがネタさえあればどんどん行ってみたいと思いますのでよろしく。


tallman7は、椎名高志先生と「絶対可憐チルドレン」を絶賛応援中です!

カウントダウン2!椎名高志「MISTERジパング」

20080402-jipang-01.jpg


前回の予告どおり今回は椎名高志先生の「MISTERジパング」のご紹介。

―時は天文17年(1548年)。金も力もない日吉に、ある日運命の出会いが訪れる。のちに戦国に覇を唱えることになる織田信長と戦国を終わらせ泰平の世を創り出す徳川家康(このころはまだ竹千代)との出会いである。少ない元手で商売を始めて成功をおさめるしか出世の道はないと思っていた日吉はその後も様々な戦国武将と知己を得る。そうして、彼の運命は次第に変わっていった。そして彼に、第2の運命の岐路が訪れる。謎の二重人格美少女ヒナタとヒカゲとの出会いである。どうも未来を視ることができて、そのために武田家の滅亡を予言してしまい、それで武田忍軍に追われているヒカゲは、日吉を後の天下人、豊臣秀吉になると予言した。絶対にそんなことはないと思う日吉だったが、彼は着実に出世していく。しかし、敵国の今川家には謎の人物、天回が戦国を制そうと策謀を練っていた。はたして天回とは何者なのか?そして日吉は本当に豊臣秀吉なのか?運命を跳ね返そうとする戦国大名たちの、運命との戦いを描く。―(wiki「MISTERジパング」より)

長いあらすじですがこの作品の前作「GS美神」からガラッと変わった雰囲気の作品となっております。
戦国時代を椎名先生風にアレンジしたパラレルワールドとなっており登場する戦国武将たちが魅力的に書かれています。
もちろんパラレルワールドですので史実とは違いますので歴史漫画好きの人には合わないかもしれませんが、度肝を抜かれる終盤の展開とラストは必見です。

20080402-jipang-02.jpg
織田信長
20080402-jipang-03.jpg
日吉
20080402-jipang-04.jpg
ヒナタとヒカゲ

GS美神や絶対可憐チルドレンとは違った魅力のある作品でぜひ読んで欲しい作品です。


今日はもうひとつ記事あるので作品紹介はこれくらいで…
次回はカナタで行こうかな


                       MISTERジパング (1)
MISTERジパング (2)MISTERジパング (2)
(2000/11)
椎名 高志

商品詳細を見る

                       MISTERジパング (3)
                       MISTERジパング (4)
                       MISTERジパング (5)
                       MISTERジパング (6)
                       MISTERジパング (7)
                       MISTERジパング (8)

カウントダウン!椎名は高志はここから始まった!(有)椎名百貨店

絶対可憐チルドレン放映カウントダウンとして原作者である「椎名高志先生」の過去作品を紹介したいと思います。

siinahyakkaten001_convert_20080401084424.jpg
3冊つなげるとこうなる


まずは「(有)椎名百貨店」、いわゆる短編集のような感じで1~3巻までと「(有) 椎名百貨店 (超) GSホームズ 極楽大作戦!!」とがあります。

椎名先生というと、絶チルでサプリメント書いてますがで4コマ漫画のイメージってあまりないかもしれませんが、本誌デビューは4コマ漫画でした。

siinahyakkaten002_convert_20080402021414.jpg
Dr.椎名の教育的指導!!
 椎名先生のデビュー作で、オムニバス形式のギャグ4コマです。
シュールなネタがなんともいえず、後の椎名作品にも継承されてます。
まさに原点ってな感じだと思います。

siinahyakkaten005_convert_20080402021736.jpg


他短編になりますが。
ポケットナイト
乱破S.S
はじめてのおつきあい
電化製品(アンドロイド)に乾杯

など魅力的な作品にあふれてます。

特に「電化製品(アンドロイド)に乾杯」はお勧めです。
siinahyakkaten003_convert_20080402021443.jpg

―時は近未来。アンドロイドは街頭の電器店で簡単に入手できる時代になった。有る若者は、一生懸命貯金をして、自分にかいがいしく尽くしてくれる若い女性型アンドロイドを求めに、現代の秋葉原に該当する電気街にやってきた。そこで、出会ったのは三流メーカーが作ったミソッカス90F という少女ロボットであるが、これが大変なドジで、店の人間や他のアンドロイドにまで意地悪されている。しかし、彼女はけなげにそれに耐え、がんばっている。その姿に心打たれた若者は、他の優秀なアンドロイドを買わず、彼女を選ぶ。その後、アンドロイド業界では、ドジを振舞うことがはやったと言う。しかし、肝心のミソッカス90F は保証期限が切れたとたん……。―(wiki「電化製品(アンドロイド)に乾杯」より)

このミソッカス90Fですが、すごくかわいいです。
後に「家電少女MISOCCUS」という続編もあります。
siinahyakkaten006.jpg

siinahyakkaten004_convert_20080402021504.jpg

こんな家電欲しいです。

元祖ドジで、はわわなアンドロイドといえばこの人だといわれる方が多いと思いますが、椎名先生はその何年も前に登場させており何気にミソッカスが元祖であると私は考えます(ぉ
自身のサイト「椎名百貨店web」のwebコミック「看板娘行進曲」でもネタにしています。


絶対可憐チルドレンのアニメ化ということで椎名先生をはじめて知ったという方はこの4冊を通して読んでみると、椎名先生の歴史や絵の書き方の変遷などがよくわかると思います。
また椎名百貨店の短編キャラが他の椎名漫画に密かにゲスト登場していることもあり、それを見つけたときのニヤニヤ感がなんともいえません。

そのためにも一読の価値はあると思います。








次回も椎名作品で行く予定です。
絶チルアニメ放映まであとわずか!

tallman7は、椎名先生を応援しています。




有・椎名百貨店 1 (1) (少年サンデーコミックス)有・椎名百貨店 1 (1)
(1991/06)
椎名 高志

商品詳細を見る

有・椎名百貨店 2 (2)有・椎名百貨店 2 (2)
(1991/08)
椎名 高志

商品詳細を見る

有・椎名百貨店 3 (3)有・椎名百貨店 3 (3)
(1994/03)
椎名 高志

商品詳細を見る

椎名百貨店超GSホームズ極楽大作戦!! (少年サンデーコミックス)
