

同棲、それは「神田川」!今週もやります!絶対可憐チルドレン第3話「悪木盗泉(あくぼくとうせん)!エスパーはつらいよ」

はい!タイトル元ネタ古くてごめんなさい、わからない人はお父さんかお母さんに聞いてくださいね(ぉぃ
今週もやってまいりました「アニメ絶対可憐チルドレン」!
例のごとく、仕事でリアルタイム見逃しました……orz

―「悪木盗泉(あくぼくとうせん)!エスパーはつらいよ」
石油コンビナートで起こった火災事故を見事に解決する『ザ・チルドレン』。任務後の検査も異常は無く、すやすやとかわいい寝息を立てる3人。
自宅へ戻った皆本がソファで居眠りをしていると、自宅へ侵入してくる謎の男達の姿が!身の危険を感じた皆本は、素早く身を隠し、桐壺局長にSOSを求める。
局長は、皆本宅にチルドレンの3人を派遣。ありえない早さで到着した3人に驚く皆本を尻目に、薫は無用心に男達に近付くと、親しげに話し始めた。
そう、男達の正体はバベルの職員。皆本の家に住むつもりのチルドレンの指示で、家を改築していたのだ!この共同生活どうなる・・・!?―(アニメ公式「これまでのお話第3話」より)

20080420-001.jpg
初っ端から石油コンビナートの火災現場での任務、ここいらは原作通りで
「サイキック落とし蓋」
にて、さくっと解決!
いやぁテンポいいですねぇ
20080420-002.jpg
任務終了後、検査も無事終わり疲れきって眠るチルドレン。
眠る姿は天使のようですねぇ……
って絶対何か企んでるよ、この笑顔、まさに
小悪魔の微笑
です。
20080420-003.jpg
皆本も疲れきって束の間の休息……と思いきや突然の襲撃、チルドレンを召集していざ反撃!
っと思いきや
お疲れ様でーすのバベル特殊工作課の皆様でした。
チルドレンの要望により皆本宅の改装作業、何でもやるんだねバベルの工作員って。
20080420-004.jpg
勝手に皆本の荷物をあさり始めるチルドレンですが、ふと一冊のアルバムを発見。
それは皆本の小学校の卒業アルバム、もちろん勝手に見始める3人。
サイコメトラーである紫穂が触ると皆本の過去が……
皆本は小学校時代、その高すぎる学力にて普通の小学生として生活できず、特別教育カリキュラムを受ける事になる。
普通の子供として生活したいが出来ない……
状況こそ違えどチルドレンたちと同じ境遇、これは皆本のトラウマですね。
子供向け番組といえど、重要なキーポイントはきちんとおさえています。
20080420-005.jpg
皆本を怒らせ追い出されたチルドレンは街を徘徊するが、強すぎる超能力者にはやさしくない社会。
さりげなく、普通人(ノーマル)中心の社会での超能力者(エスパー)への扱いを表現していますね。
行く当ても無く途方にくれる3人の前に謎の羽が……
その羽に導かれついた先が、今まさにレベル4エスパーに銀行強盗されている
「かねぐら銀行」
だった。
かねぐら警備隊はなにしてるんだ!特殊窓口部隊は何をやっているぅ!
とか支店長あたりが叫んでそうですが(ぉ
思わずニヤリとしてしまいました、GS美神や原作知ってればかなりニヤニヤできます。
20080420-006.jpg
リミッターの為か捕まる3人。
現場に皆本たちバベルの指揮車が到着し皆本、朧さん、桐壺局長とダブルフェイスが登場する。
なんでダブルフェイス?
まぁサービスということで(ぉ
皆本が、チルドレンに指示を出すが先ほどの件を引きずってか「命令」というきつい口調になってしまい、気まずい状況になり更には犯人にエスパーであることがばれてしまう。
犯人らの境遇を聞き、仲間に誘われ心が傾きかける薫達。
その会話を聞きながらもリミッターを解除する皆本、薫達を信じて……
解除されたリミッターに戸惑う薫と葵に、皆本の過去を告げる紫穂。
20080420-007.jpg
もうこうなれば迷う必要もなくなりますね。
あとはレベル4程度のエスパー相手になりません。
いわゆるフルボッコ!対超能力用に強化された皆本宅にテレポートしてリンチです(違

そしてすべてが終わり、それぞれの家に帰ろうとする3人に対し、皆本の
「どこへ行くんだ?3人とも」
「君達のうちはここだろ?」

皆本さん、あんたかっこよすぎる!
椎名先生いわく「ご飯3杯」な人がまた増えたのでは?(ぉ

これにてめでたく皆本と3人の同棲が決まりました。

やはり1年という期間の為か、丁寧にエピソードを消化していると思います。
原作と違う点も多少ありますがそれは問題ないと思います。
椎名先生も原作寄りが希望とblogでおっしゃてますし、それは今後に期待ということで楽しみです。

さて次回は
20080420-008.jpg
「キティキャット」こと現役女子高生エスパーのあの娘の登場です。
薫のオヤジっぷりも爆発しそうですごい楽しみです。
ガンバレ薫!!
次回「柳暗花明!いけいけプリティ女子高生」です。


おまけ
今週のしりとりアイキャッチ
20080420-009.jpg
桐壺「うれしいときは、ハッピーって言ってみよう!」
20080420-010.jpg
朧「海……イっちゃう?」
局長、なんていうかあんたが言うと……ねぇ(汗
朧さん、
なんていうか違う方向で逝ってしまうであります!
っと某GSの横○くんになりそうなくらいよかったっす(ぉ
このしりとりはいい感じでみんな中の人達、はっちゃけてますね。
次回くるであろうナオミちゃんに期待!

おまけのおまけ
20080420-000.jpg
皆本による3人のグレた様子。
なんていうかノーコメント(ぉ


ということで今回はこれまで、予定通りだと次回はリアルタイムで見えそうです。
次回がすごい楽しみです。

tallmanは、椎名先生と、次回オヤジっぷりを発揮してくれるであろう薫を激しく期待して応援しています。
虎だ!虎になるんだ!!がんばれ薫!(死


絶対love×love 宣言!!絶対love×love 宣言!!
(2008/05/28)
白石涼子,戸松遥 平野綾

商品詳細を見る

神田川神田川
(1994/06/22)
かぐや姫、南こうせつ 他

商品詳細を見る

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第3話 「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」

絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス) 任務を終え自宅でくつろいでいた皆本は侵入者の姿を発見。危険を感じて救援を求めるが、侵入者の正体はチルドレンの指示で皆本の家を改築していたバベル関係者だと判明する。薫たちが自分の家に住み込むつもりだ

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第3話 「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」

絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス) 任務を終え自宅でくつろいでいた皆本は侵入者の姿を発見。危険を感じて救援を求めるが、侵入者の正体はチルドレンの指示で皆本の家を改築していたバベル関係者だと判明する。薫たちが自分の家に住み込むつもりだ
