

天使か悪魔か?!オヤジキラー光臨!絶対可憐チルドレン第4話「柳暗花明(りゅうあんかめい)!いけいけ プリティ女子高生」

今週もいきますよ~

絶対可憐チルドレン第4話です。
なんていうか今回は、これ朝の番組ですか?ってくらいすごかった……

―暗い夜道。部活帰りで帰宅が遅くなった女子高生(テニス部)が家路を急いでいると・・・
変態エスパーが登場!「必殺・金縛り」で女子高生を動けなくし、「必殺・透視」で透視しようとする卑劣なエスパー。
あわや女子高生の・・・というその時、特務エスパー『キティ・キャット』こと梅枝ナオミ登場!
現場運用主任の谷崎がすみやかにリミッターを解除、必殺「念動失神制圧(サイキックスタン・サブジェクション)」の電撃が変態エスパーを見事に貫く・・・・・・と思いきや、電撃がなぜか谷崎に直撃!!一体どうなっているのか・・・!?(アニメ公式「これまでのお話」より―


今回のメインは「キティキャット」こと梅枝ナオミちゃん。
夜道を帰宅する女子高生の危機に颯爽と登場する特務エスパー「キティキャット」
20080427-07.jpg

これどこの「○ーラー○ーン」
いや……こういうノリ大好きなんですけどね(ぉ

超能力を解禁し、痴漢相手に必殺技を繰り出すもなぜか担当主任である「谷崎」に攻撃してしまう。
そして犯人を捕り逃してしまう。
という感じで開始。
その後、原因を解明する為に皆本に調査の命令がやってくる。
皆本、チルドレン、賢木は原因調査のため、ナオミの普段の行動をストーキング監視してみる事に、
20080427-04.jpg

スタイル良し、性格良し、天然どじっ娘
完璧だろ!この娘
ええ娘やぁ~、椎名作品じゃなければメインヒロインです(ぉ

チルドレンがナオミの学校に潜入したりといろいろあって、舞台はバベルへ……
20080427-06.jpg

ここでお風呂です!サービスシーンです!?

んで紫穂の提案で、ナオミ&葵と薫で模擬戦闘をすることに。
ただし、薫が攻撃するのはナオミの服のみ、ここで薫の内に眠る秘めたる力が目覚める!?
20080427-05.jpg

「男性ホルモンON!入ります!?世界中のオヤジよ私に元気を分けてくれぇ!」
○気玉ですか薫さん!
薫というより絶対横島くんですよこれ。
暴走モード突入
薫壊れすぎである
20080427-08.jpg

剥ぎ取られていくナオミの服……ついでに葵たんの服も(ぉ
もっとがんばれ薫

薫のオヤジパワーを受け、何かがナオミの中で覚醒しかけたその時、出動命令がかかる
出動命令は冒頭の痴漢男の撃退。
ここでナオミのうっかり属性なのか破れた服のまま出撃……せめて着替えようよナオミさん。
ここで痴漢男の透視により判明した事実が……
はいてないのかYO!
ピンチに陥ったナオミの元に谷崎が助けにくる!
「私のナオミ!私が育てたナオミ!」
ナオミの中で何かが来る……
痴漢男と、谷崎のオヤジパワーにより覚醒
20080427-09.jpg
「嫌なんだよ、てめぇらの脂ぎった目付きとかいやらしい手つきとかそのすべてが、何もかもがぁ!」
「黙れ、しゃべるな、呼吸するな、動くな、こっち見るな、くたばれぇ!」

「ワイルドキャット」ナオミここに光臨!?
しかしながら言いすぎである……お子様と見てるであろう全国のお父さん連中(いるのか?)涙目かも(ぉ

最近の不調は、谷崎にからの偏った偏愛によるストレスだった。
不調もなおり、さらにキティキャットからワイルドキャットへとパワーアップしてめでたしめでたし?

しかしまぁ今回は、お色気、パロディネタ満載というかいろんな意味で凄かったです。
賢木のセーラー服や、チルドレントーテムポール、水着エプロン、お風呂シーン、ナオミのはいてない等DVD版での修正がどうなってるのか気になるところが多々ありました。

ストーリー的にも、コミックス第3巻のナオミ初登場の「プリンセスメイカー」の回と、10巻の「絶対可憐ワイルドキャット」の回をうまく繋いでたし。
チルドレンをナオミの学校に潜入させる際にチルドレンたちの反応により、学校入学フラグをきっちり立てています。
かなり丁寧に、そして原作との矛盾をなくそうとしているアニメのスタッフの方のうまさが感じられました。
まぁ多少の矛盾は出てきますがそれはそれで(ぉ

次回は学校の話「油断大敵!フツー入ってこないよね」です。
20080427-11.jpg


おまけ
今週のしりとりアイキャッチ
20080427-01.jpg
梅枝ナオミ「梅枝ナオミでした♪」
20080427-02.jpg
谷崎一郎「谷崎一郎です。趣味は……」
二人とも思っていたより普通ですね、キティキャットナオミとワイルドキャットナオミで来るかなって予想してたんですが、次回に期待です。

おまけのおまけ
今回かなり黒かったチルドレンです。
20080427-10.jpg

やはり椎名作品ヒロインには黒い部分は必要です(ぉ

今週の葵たん
今週は葵たんだけでなく、チルドレンに可愛いカットが多かったんで迷いましたが、今回はこれ
20080427-aoi.jpg
かわいいよ葵たんかわいいよ葵たん!

今回はここまで。

tallmanは、椎名先生と「絶対可憐チルドレン」そして日曜朝10時の限界に挑戦しているかのようなアニメスタッフの方々を応援しています。


Over The Future(初回限定盤 DVD付)Over The Future(初回限定盤 DVD付)
(2008/06/25)
可憐Girl’s

商品詳細を見る

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

