

あふれくる眼鏡愛!眼鏡は正義!秋風白雲「いいんちょ。」

仕事やらなんやらで、積本と積アニメが増えています。
ブログのほうも気づけば絶チルのみの更新となっていることに気付き、これではいけないということで積んでいるマンガをガシガシ崩して紹介していこうと思います。

本日はコレ!
20080501-01.jpg


秋風白雲先生「いいんちょ」

―生徒数の急激な増加によって、治安・風紀が乱れてしまったとある中学校で、正しき規律を目指して6人のクラス委員長(いいんちょ。)達が立ち上がる☆ なんと全員が、“メガネ”で“オデコ”で“いいんちょ。”な、魅惑のヒロイン達で贈る学園ドタバタいいんちょストーリー。人気美少女クリエイター・秋風白雲先生が贈る、漫画デビュー作にして初単行本!!―(コミックガム公式より)

もともと眼鏡っ娘大好きな私なのでチェックしようと思っていた作品ですが、本屋さんで
20080501-02.jpg

この帯を見たとき
ボクも委員長が好きなんです!
って叫びそうにn…(ry
だって「メガネ」「おでこ」「委員長」ですよ!
早速手に取り、馴染みの店員さんを見る
  _n
 ( l    _、_                _、_
  \ \ ( <_,` )           ( ,_ノ` )      n
   ヽ___ ̄ ̄  )   good job!!    ̄     \    ( E) good job!! 
     /    /            フ     /ヽ ヽ_//

店員さんもいい顔!!
ああ僕は一人じゃないんだここにも同士が!
って感じでした(ぉ
いやぁ、同士がいるっていいですねぇと一人で思い込んでる私(ぉ

それで内容は、公式のあらすじ通り6人の「いいんちょさん」が登場しますが

本気で全員「メガネ」です。
なんという眼鏡愛!

変態生徒会長を兄に持つ
一年A組委員長「一橋はるか」
物静かだけどバット使いな(ぉ
一年B組委員長「仁科葵」
地方出身?関西弁
一年C組委員長「嵯峨野小霧」
はるかのライバル?カポエイラ使いの
一年D組委員長「篠宮初乃」
謎の最強お嬢様
一年E組委員長「後醍珠緒」
落ちついている(オバハンクサイ)と評判
一年F組委員長「睦芽衣」

と6人の委員長たちが学校を良くするために、変態生徒会長に対抗していくというお話?
まぁ、委員長たちが事態をかき混ぜているだけのお話のような気もします(ぉ
テンポ良く、話が進みノリの良い脇役が盛り立てています、こういう学校に通いたかったなぁ(遠い目

簡単なキャラ紹介でしたが全員かなりキャラが立っていて面白いです。


20080501-06.jpg
メガネ+踏みつけ+縞パン
20080501-05.jpg
メガネ+オデコ+スク水
20080501-04.jpg
メガネ+顔赤らめ+ツンデレ

完全敗北!圧倒的な戦力です。

なんていうかそういう属性を持ってる人は絶対に見たほうが良いと、否!絶対に見るべきかと思います(ぉ

あと何気にすごいのが巻末のお祝いイラストのメンバー
・七瀬葵先生
・ででん♪先生
・笛先生
・ベンジャミン先生
・榛名まお先生
・八雲剣豪先生
・みづきたけひと先生
・ハラヤヒロ先生
・息吹ポン先生
この9名が、それぞれ委員長を描いてお祝いしています。
このメンバーすごくない?
個人的には七瀬葵先生のいいんちょが見れたのがすごいうれしかったです。

この作品、コミックガムで連載しており、この夏に「夏休み編」が開始だそうです。
とてもとても(重要なので2回言いました)楽しみです。

それでは最後に
20080501-03.jpg

ハイ!とても大好きです!
お後がよろしいようで……

tallmanは、秋風白雲先生と全国各地の「眼鏡っ娘委員長」を絶賛応援しています!



いいんちょ。(1) [Gum comics] (GUM COMICS)いいんちょ。(1) [Gum comics] (GUM COMICS)
(2008/04/25)
秋風 白雲

商品詳細を見る


テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

>委員長は好きかー!!

おおおおおぉぉおお”お”ッ!!!!!

個人的には初乃&芽衣が超ツボなんすけど、
「かわいい」言われて赤面するはるかが最強すぎwww

結論:委員長は全て美しい

No title

こんな漫画があったのか~

どもども

>たゆね様
>委員長は全て美しい
激しく同意ですぞ!

>ニック様
いらっしゃいませ。
いろんな漫画を紹介して行こうと思いますのでこれからもよろしくです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

