

それは普通なのか?「普通の人々」ついに登場!絶対可憐チルドレン第5話「油断大敵(ゆだんたいてき)!フツー入ってこないよね」

GW?そんなの関係ねぇ!今週も行きますよ~

絶対可憐チルドレン第5話「油断大敵(ゆだんたいてき)!フツー入ってこないよね」です。

―とある小学校の教室。美人教師がエスパーについて授業を行っている。
そこにはなぜか小学校に通っていないはずの薫、葵、紫穂の姿が。エスパーとの友好を説く教師。その時、ある男子生徒が「エスパーって、やばくね?」とエスパー批判をし始める。
当然のごとく逆上した薫は、超強力な念動能力で男子生徒を攻撃!!あわれ男子生徒は死・・・んではいなかった。男子生徒はロボットだったのだ。・・・実はこれ、チルドレンの3人を小学校に通わせるという『チルドレン就学プロジェクト』の一環として行われた、シミュレーション。散々な結果に怒る皆本。皆本が3人を小学校に通わせたい理由とは・・・!?(アニメ公式「これまでのお話」より―

前回うまく学校編入のフラグを立てていたのでその続き
20080504-01.jpg
いきなり学校授業シーンか?と思われますが実はこれ、まずはバベル内でのシミュレーションです。
まぁ、原作知らない人へのエスパー超度の説明も兼ねてるって感じです。
ストレスたまってそう…と思ったら、いきなりロボット破壊かよ薫さん!
ここいらは原作どおりですね。
20080504-03.jpg
んで場面は1週間ほど前の話に……朝マンションのベランダから登校するノーマルの学生たちを羨ましそうに眺めているチルドレンたちを見て皆本は、チルドレンたちを学校に通わせりよう局長に提案するが、世間は超能力者にやさしくないという現実を聞かされ、チルドレンたちが過去それによって不遇な立場にいることを知る。
20080504-04.jpg
チルドレンたちを学校に通わせたい皆本はある計画を徹夜で立てる。
皆本かっこええです!
20080504-05.jpg
任務としてチルドレンたちを学校に通わせる事に成功した皆本はチルドレンにそれを告げる。
「命令」
という言葉を使っていますが、それがそうじゃないのはチルドレンたちもわかっているようでいい笑顔です。
20080504-06.jpg
初めての学校、初めての名前書き、見ていてほのぼのとしますねぇ。
そして現在……
20080504-07.jpg

反省してねぇよ薫さん
「だって腹立つんだもん」
って、腹立ったら同級生破壊ですかい薫さん(汗
いやぁ、薫さんをかばう気持ちもわかるんだけどね、
「薫ちゃんがやらなければ、心が壊れるまで透視してやったわ」
さらっと怖い事言うね、紫穂さん(滝汗
葵さんだったらどういう事するのかすこし興味ありますがあまり聞きたくありません(ぉ

そこに本部への直接テロが!
来ましたよ、対エスパーテロ組織
「普通の人々」
話の都合上必要な組織とはいえ、もしかしたら大人事情ってやつでテロ組織ってのは無いんじゃないかと思ってましたが、ちゃんときました「並」な人たち。

ちなみに私はこのオペレーターさんがお気に入りです。なんとなく某NG騎士ラ○ネのココ○姫っぽいですから(古い
20080504-08.jpg
20080504-09.jpg

暴走したロボットにより混乱するバベル内、
ダブルフェイスをナンパしてる賢木先生
変な修行中のナオミさん
モガちゃん人形いじりの九具津くん
なにやってんだか……
ロボットが高価な為攻撃をためらう皆本、だが!
局長強いです
この人ホントにノーマルなんでしょうかねぇ
とにもかくにもGOサインが出たら出たで強いBABELのメンバー
あっさり全滅させることに成功です。
20080504-10.jpg
あっさり殲滅させ引き上げるチルドレンたち
このフヨフヨ浮いてる後姿がすごいぷりてぃ!
あまりのあっさりさに腑に落ちない皆本、悩む皆本の下に怪しい作業員が……
今日もひょっこり兵部さん、ストーリーにからまなくても出てきますねぇ彼
とにかく「普通の人々」狙いに気付く皆本、
それは本部への「直接攻撃」ではなく今回の実験結果情報入手し、その情報を用いて反エスパー世論を作り出すことだった。
なんていうか普通のやりかというかなんていうかこういうやり方が一番堪えるんですよねぇ。
20080504-11.jpg
まぁ、その企みも早い段階でばれてしまえばあっさり解決なんですが……
ということであっさり解決。
しかし口撃(攻撃にあらず)には定評のある普通の人々、チルドレンたちの心をえぐるひどい言葉を投げかけます。
皆本の反論、チルドレンの心を包み込む言葉、皆本さんあいかわらずおいしいです。
なおも言葉を発するテロリスに局長の怒り爆発!20080504-12.jpg

ほんまにこの人ノーマルですか?
こういう考えを持つ人もいると、チルドレンの学校入学に危惧する賢木に対し言葉を詰まらす皆本。
ここで皆本を気遣うチルドレンの力強い言葉
この娘たちはホントに強いと思います。
まぁ
「100人103脚」
はないと思いますが、つーかそれはどこの足ですか?(ぉ

とまぁ、今回は学校回へのつなぎと、「普通の人々」の登場回って感じでした。
1年と長い期間があるからか丁寧なつくりになっていて原作知らない人でもわかりやすくなっていると思います。

次回は学校回、ちさとちゃんも登場ということで要チェック!
「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」
20080504-jikai.jpg
なんかタイトル狙ってないっすか?コレ
ともあれスパッツ!スパッツ!スパッツ!来週もキテますぞ!

おまけ
今週のアイキャッチ
20080504-sakaki.jpg
賢木修二「別れよっか……」
あんた手袋しながらなに言ってんの!
20080504-kugutu.jpg
九具津隆「かわいいモガちゃん、愛してるよ!」
なんていうか……ノーコメントで(ぉ

今週の葵たん
20080504-aoi.jpg
今週はこれしかないでしょ、幼女葵たん最高です!

今回はここまで、最近更新ペースが落ちてるのでがんばっていきたいと思います。

tallmanは椎名先生と「絶対可憐チルドレン」応援しています。



絶対love×love 宣言!!絶対love×love 宣言!!
(2008/05/28)
白石涼子,戸松遥 平野綾

商品詳細を見る

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第5話 「油断大敵!フツー入ってこないよね」

絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル) とある小学校の教室。美人教師がエスパーについて授業を行っている。そこにはなぜか小学校に通っていないはずの薫、葵、紫穂の姿が。エスパーとの友好を説く教師。その時、ある男子生徒が
