スポンサーサイト


スパッツがいいのです!偉い人にはそれがわかr(ry!絶対可憐チルドレン第6話「喧嘩上等(けんかじょうとう)!クラスメイトの目の前で…!?」

さてさて更新減ってますが絶チルはいきますよ~

今週はアニメ絶対可憐チルドレン第6話「喧嘩上等(けんかじょうとう)!クラスメイトの目の前で…!?」です。

―『チルドレン就学プロジェクト』も第二段階に突入。
ついにチルドレンの3人が小学校に通う日がやって来た!ウキウキの3人だが、学校ではチルドレンの正体は絶対秘密、絶対に超能力は使わないという、皆本との固~い約束だ。
レベル2のテレパス・花井ちさとをはじめとするクラスメイトと親交を深める中、エスパー嫌いの少年、東野が3人にちょっかいをかけてくる。最初は相手にしない3人だったが、薫の堪忍袋の緒が切れて・・・!?
どうなる『チルドレン就学プロジェクト』!!(アニメ公式「これまでのお話」より)―


20080511-01.jpg

チルドレン達の初登校の朝皆本が3人を起こしに行くと、すでに起きて準備万端のチルドレン達、初登校が楽しみなんでしょう。

ランドセル姿のチルドレン達……
前回の3色のランドセルですが、色とキャラが予想と違いましたね。

赤は薫、青は葵たんで

黒いのは紫穂だと思ってました(ぉ

だってねぇ
「普通の子って何考えてるのがすごく楽しみ♪」
怖いですよ紫穂さん……黒い黒いYO!

それはさておき(ぉ
学校ではむやみに超能力を使わないと皆本と約束する……しかしまぁ精神年齢が他の子供達より高い薫達に指きりって……皆本さん割と古風なとこありますね(笑
20080511-02.jpg

そして自己紹介、ここでチルドレン達のリミッターに気付く少女
つかさ……げふんげふん……花井ちさとちゃん登場!
20080511-03.jpg
初めての教室でたくさんの子供達をみたチルドレン達
薫「すげぇ、コレ全部作るの大変だったろうなぁ」
なんていうか、コレ朝の番組ですよ薫さん!
原作に忠実というかなんというか、朝から飲み物吹きマスタ。

初めての自分の机、椅子、感動してます。
20080511-04.jpg
20080511-05.jpg
ぎこちないものの、クラスの子供達と打ち解け、エスパーであるちさとを含めた少女達と雑談しているところに、エスパー嫌いの東野が口を挟んできます。
20080511-06.jpg
東野に悪口を言われキレかける薫たち。
そのとき突然飛んでくる黒板消し、超能力を使ってないはずなのに……
東野に攻められ本当に切れかける薫……だが皆本との約束を守り我慢する。
そこに先生がやってきてその場は何とか収まりますがしょっぱなから前途多難です。
20080511-08.jpg
しかし初めての授業や、給食とチルドレン達には求めてやまなかった普通の学校楽しくて仕方が無い様子です。
そして体育の授業がやってきます。
スパッツ来ました!
ちさとによると、いままでは短パンだったけど急にスパッツになったとのこと……この急な変更ですが実は、
薫の仕業でした!グッジョブ薫!
やはり短パンもいいけど、スパッツでしょ!ブルマならもっとよかったんですが(ぉ

しかしながら原作のサプリメントネタをここで出してくるとは……なかなかうまいというか、ファンにはうれしい演出です。
20080511-09.jpg
そして授業の内容は「ドッヂボール」
ここでも東野がちょっかいをかけてきます。
話の流れから超能力抜きのドッヂボール対決!ほぼタイマンのような薫と東野の熱い対決が繰り広げられる中、東野がエスパー嫌いになった原因をちさとが語ります。
ここいらの説明は原作よりわかりやすくていいですね。20080511-10.jpg
強烈なボールを受けバランスを崩した薫に東野がボールを投げようとした時東野の足が動かなくなる……超能力でやられたのかと東野が薫をせめようとするがどうも違う、何者かが迷彩服を利用し邪魔していたのだ。
隠れて見守っていた皆本が、邪魔者に気付きそれを追跡する。
薫と東野の対決は結局時間切れ引き分けになりお互いを認めあう
熱血スポーツマンガみたいです(ぉ

結局、チルドレンが心配でひそかに迷彩服を使用していた局長の仕業だったというオチでした。
しかしながらこの局長、濃ゆいキャラです。


今回は細かいところに小ネタがちりばめられている回でした、背景に出てくる黒板や教室内の掲示物が毎回違っていて、シーンごとにピッタリ来る様なこない様なものばかりでした。
見直してみると楽しめると思います。
あとは東野とのドッヂ対決終盤で流れていたOPの別バージョンですがかなり好みの物だったんですが、今度発売されるCDに入っていたらいいなと思います。

次回はECMテストの回のようです。
「平々凡々!しばられたチルドレン」次回も期待です。
20080511-14.jpg
なんか次回も狙ってません?このタイトル(ぉ
とりあえず次回も期待して待ってます。

おまけ
今週のアイキャッチ
20080511-12.jpg
東野将「よっ、東野将だ!」
20080511-13.jpg
花井ちさと「だからぁ、花井ちさとだよ」
なんか二人とも普通の自己紹介っぽいですが、ちさとちゃんの声がまんま「つ○さ」にしか聞こえない……orz

おまけのおまけ
今週の葵たん
20080511-aoi.jpg
少し怒った葵たんもええですな、葵たんになら罵られてみたいと思うのはヤバイでしょうか?(病


今回はここまで。

tallmanは椎名高志先生とアニメ「絶対可憐チルドレン」を応援しています。


スポンサーサイト

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第6話 「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」

絶対可憐チルドレン 1 (1) 「チルドレン就学プロジェクト」も第二段階に突入。ついにチルドレンの3人が小学校に通う日がやって来た!ウキウキの3人だが、学校ではチルドレンの正体は絶対秘密、絶対に超能力は使わないという、皆本との固~い約束だ。レベル2のテレパ...
