

「復讐という料理は冷めてからがおいしいねん」コレぞ名言!絶対可憐チルドレン第7話「平々凡々(へいへいぼんぼん)!しばられたチルドレン」

今週も元気にいきますよ~

アニメ絶対可憐チルドレン第7話「平々凡々(へいへいぼんぼん)!しばられたチルドレン」です。

―「サイキックV字斬り!!」快調に敵の戦車をなぎ倒す薫。
特務エスパー『ザ・チルドレン』の3人には今日も敵なし!!・・・と思いきや突如異変が!
なんと3人の超能力が使えなくなってしまったのだ!!大ピンチのチルドレン、一体どうなる!?
その時、桐壺局長の「終了!!」の声が響き渡る。
そう、これは新型のECM(超能力妨害装置)テストだったのだ。エスパーに対抗するための兵器。なぜバベルがそんなものをつくるのかと疑問を抱く3人。
そんな時、エスパーの酔っ払い同士のケンカ事件が起こる。事件解決に乗り出したチルドレンだったが、この事件は反エスパー団体『普通の人々』の罠だった!!(アニメ公式「今回のお話」より)―

20080518-01.jpg

冒頭はチルドレンのクラスの朝の会から、「朝の会」懐かしいですねぇ、チルドレンの3人は「おうちの都合」欠席のとのこと。
ここで「ちさとちゃん」と「東野くん」も少し登場です。
一方チルドレンの「おうちの都合」とは……
戦車相手の戦闘訓練!しかしこれはただの訓練ではなく
対超能力者装置「ECM」のテストだったのです。
しかし「サイキックV字斬り!」って……また古いネタを
20080518-02.jpg
何も知らされていなかったチルドレン達。
とりあえず秘密にしていた張本人である局長に対し報復!
容赦ないですね、薫さん
局長じゃなかったら死んでます。
報復を受ける局長……「もっともっとだ!気の済むまでいたぶってくれt(ry」、なにかうれしそう(ぉ
こんなのが局長って……バベル大丈夫なのか?
皆本の一言「朝っぱらから教育に良くないおっさんだ……」
そのとおりだと皆思ったに違いない。
対超能力者装置に対して、自分達エスパーを危険視しているからECMを作ったのでは?自分達は要らない人間なのかと疑問を抱くチルドレン達。
それに気付き皆本があわててフォローを入れようとするが、紫穂の能力により失敗。
賢木先生の逃げっぷりが流石だと思いました(ぉ
そこに酔っ払いのエスパー同士の喧嘩という緊急任務が入る。
20080518-03.jpg
現場へ到着しいつもどおりの名乗り口上!
コレって何気に毎回違うんですね、今回はじめて気付きました(ぉ
酔っ払い同士の喧嘩をあっさり「サイキック喧嘩両成敗」にて逮捕するも様子がおかしい。
二人ともエスパーではなく、機械で力を出していたノーマルだった。
そう、テロ組織「普通の人々」によるチルドレンを嵌めるための罠だった。
しかも最新兵器である「ECM」まで敵の手に落ちあっさりと捕まってしまう。
20080518-05.jpg
そのころバベルでは行方不明になったチルドレン達を探す為に「ダブルフェイス」が出動するも、「ECM」により場所が特定できない。
っていうかこの二人確実に受付嬢じゃなくなってますねぇ>「ダブルフェイス」
バベルの端末に入っているエスパーの情報を引き出す為のパスワードを皆本に教えるよう強要しようとする「普通の人々」リーダー……そして皆本に拷問っぽい事をする為に次々姿を現すメンバー達

普通の食堂のおばちゃん(モーニングスター様の武器付き)
普通の年金暮らしの老人(刀付き)
普通のサラリーマン(バット付き)
普通の公務員(鉄パイプ付き)
普通の学生(メリケンサック付き)

どこが普通やねん
突っ込みどころ満載です(ぉ
20080518-04.jpg
そして別室に閉じ込められるチルドレン達。
冷静に行動しようと葵たんが提案し全員でうなずく。
そして皆本が口を割らない為チルドレンを連れて行こうと姿を現す「普通の人々」のメンバー

いきなり薫が飛び掛ります。(捕まります)

紫穂が相手を言葉で攻めます。(正論ですが相手を怒らせます)

葵たんがボケます……「復讐という料理は冷めてからがおいしいんや!」(名言ですが相手に聞こえてます(ぉ)

ダメじゃん
20080518-07.jpg
まぁそんなこんなで、皆本は薫を人質に取られパスワードを教えてしまうが、そのパスワード「save the children」はデータの消去とECMの効果を打ち消す能力の発動のパスワードだった。
葵たんと紫穂も合流し形勢逆転と思いきや、ECCM(ECMキャンセル能力)には時間制限があるとのこと。
サイキックイージスシールドを展開し耐えるも制限時間を過ぎ、シールドも消え、普通の人々の放つ銃弾に襲われるチルドレンを身を挺して守る皆本。
銃弾が皆本に迫るその直前、薫が覚醒する。
20080518-08.jpg
暴走し、ECMを破壊、「普通の人々」を攻撃する薫に対し投げかけられる
「化け物!」
の言葉。
薫の心を切り裂いていく……そこに皆本の言葉が届く……
暴走は止み、皆本の胸の中で泣き崩れる薫
「止められるさ、でもそれは武器や、機械の力じゃない。わかるな薫?」
皆本の言葉は届いたのだろうか……

シリアスで終わり……と思ったら忘れ去られていたヘリのパイロットさん。

あれ?
黒い紫穂さんによるお仕置きは?
テロリストの恥ずかしい話略して「はず話」は?(ぉ


ここいらは原作とは違うみたいです。(戸松さんの攻め口調が好きなのでザンネンデス)


今回はわりとシリアステンポの話でした。
尺の都合とかもあったみたいですが、もう少しチルドレンの内面をあらわしていればよかったかなぁと思います。

あと……たしかにECMで能力的に「しばられて」いてタイトルうまいと思いますが、
チルドレンがしばられて無い(物理的な意味で)!
期待してたよコンチクショー!!
皆本さんとパイロットの人だけじゃないかー!

まぁ世の中そんなに甘くないということですか……(´・ω・`)
(※別にtallmanはそういうプレイが好きなわけではアリマセン、あくまでもネタデスYO)

来週はついにあの人が登場
「兵部京介!あ、でちゃったの?」です。
20080518-11.jpg
なんていうか、四字熟語ですら無くなってるし。
絶対このタイトルも狙ってます……何がでちゃったのか?(ぉ
次回も期待!!

おまけ
今週のアイキャッチ
20080518-09.jpg
常盤奈津子「ヨ~ロレイヒ~♪奈津子です」
20080518-10.jpg
野分ほたる「すごっ!なぜヨーデル?byほたる」
奈津子さんええ声してます。
てゆーかホントに「なぜヨーデル?」ほたるさんの言うとおりですね。
このアイキャッチしりとりは、前クールアニメの「ハヤテのごとく」を引き継いでいます。
ハヤテでは、中の人による「アドリブ」のしりとりだったようですが、絶チルでもそうでしょう。
だとしたら奈津子さんの中の人である「中尾衣里さん」恐るべし(ぉ

おまけのおまけ
今週の葵たんと薫ちゃん
20080518-aoi.jpg
このカットですが、正確には次回予告から撮ったので「来週の葵たん」なんですがかわいいのでコレも良し!という事で……
なんていうか憂いを帯びた顔もかわいいですのぉ
20080518-kaoru.jpg
そして今回ズギューーン!ときたのが最後の薫ちゃんですよ!なんていうか椎名先生も絶賛してますが、なんていうかすごい威力だと思います。
普段のオヤジちっくなキャラとのギャップで来るものなのか!
だとしたら恐るべし薫!(ぉ

今週はココまで。

tallmanは、もうすぐ「椎名大百貨店」発売の椎名高志先生と、アニメ絶対可憐チルドレンを応援しています。


絶対love×love 宣言!!絶対love×love 宣言!!
(2008/05/28)
白石涼子,戸松遥 平野綾

商品詳細を見る

<COLEZO!TWIN>ヨーデルのすべてヨーデルのすべて
(2005/12/16)
オムニバス、アーデルボーデン・ヨーデルクラブ 他

商品詳細を見る


テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

こんにちは、いつも参考にしています。また遊びにきますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

