

出ました兵部京介!ついでに「絶対ロリコン宣言!!」も出ちゃった!絶対可憐チルドレン第8話「兵部京介(ひょうぶきょうすけ)!あ、出ちゃったの?」

絶チル8話録画忘れて仕事行ってたtallmanです。
友人から録画してた分を借りてやっと見れました…orz

ということでアニメ絶対可憐チルドレン第8話「兵部京介(ひょうぶきょうすけ)!あ、出ちゃったの?」です。

―小学校から下校中のチルドレン3人の前に、突然学生服の美少年が現れた。
紫穂がサイコメトリーを仕掛けてもなぜか通用しないこの少年、3人に思わせぶりな言葉を残し、風のように消えた・・・。
一方バベル本部。受付の『ダブルフェイス』の目をすり抜け、射撃訓練室にいる皆本の前に現れたのは、先程の少年だ。圧倒的な射撃の腕前を披露、皆本を挑発し、テレポートで去っていく。
少年の名は兵部京介。『エスパー史上最悪の犯罪者』と言われた男。エスパー専用刑務所に収監されているはずの彼がなぜ!?(アニメ公式「今回のお話」より)―


出ました「なんちゃってお爺ちゃん」兵部京介。
鴉のせいでジュースをかぶった薫に差し出すハンカチ。
そんな京介に
紫穂「あなた何?ロリコン」
葵「残念ながら、うちらにはもうハニーがおるで」
なんていうか、紫穂さん容赦ないです。
紫穂が「人の心は変わる」意味深な言葉を吐く京介の心を読もうとするが読めない、そしていきなり消える。
20080525-03.jpg
そしてバベル。
受付「ダブルフェイス」なにげに毎回登場してます。
あいかわらず鮮やかなコンビネーションで賢木先生に思いを寄せる「アーッな人(ぉ」を見抜きます。
そこをスルーしていく京介。
皆本と京介の初顔合わせですが、アニメでは未来を知らない為皆本の訓練する理由が「普通の人々」からチルドレンを守るっていうところに変わってます。
20080525-04.jpg
んで、京介刑務所に帰宅(違
lこの兵部京介という男
某範馬さん家の息子さんが主人公のマンガにでてきたアンチェ○ン並にフリーダムである。
ここで再登場、待ってましたの
マッスル大鎌
何気に良い味出してて人気有る人です。
20080525-05.jpg
皆本と局長が京介に面会。
モモタローは既にいる設定ですが、原作のモモタロー登場の話はカットなんでしょうか?
まぁ過去の話とはいえ生物実験とかは、日曜朝では無理なんでしょう……ということは「伊 - 九号」の話が無く原作と話の順番が違うのはこれが原因なのかもしれません。

そして皆本と局長の前で、兵部京介の
「チルドレンは俺の嫁発言」(ぉ
「絶対ロリコン宣言!!」(エンディングテーマ風
この男流石である。
20080525-06.jpg
そんなアホなやりとりに局長が切れてる頃、刑務所では受刑者が脱獄していた。
ってなにやってんのマッスルさん。
まずはチルドレンではなく「ワイルドキャット」が出動。
20080525-07.jpg
携帯型ECCMがあるとはいえ……あっさりやられすぎです。
そこでチルドレン解禁!!
だがその頃チルドレンは……
アニメを見ていた
薫「え?もうCM?」
紫穂「主役ほとんど出なかったわね」
葵「ほんまにこれでええんか?」

この突っ込みは作中のアニメに対してですよね?決して京介メインでいってたAパートに対してじゃないよね(ぉ
かなり危険な発言です。
20080525-08.jpg
20080525-09.jpg

そしてここからチルドレンのターン。
主役の活躍ですよ皆さん!
雑魚を瞬殺かと思いきや、この脱獄犯結構強い。
そしてここで葵たんが……葵たんが攻撃を受けて倒れる。

おのれ脱獄犯!葵たんに何をする!(怒

葵たんが倒れ、脱獄犯の銃弾が薫に迫る。
20080525-10.jpg
20080525-11.jpg
20080525-12.jpg
ここで薫の頭に声が……
京介登場!
おいしい、おいしすぎる、普通ならこの登場の仕方は正義のヒーローなんですが……

京介の助言により、次々と超能力を開花させていく薫
しかしそれは今の薫には過ぎた力、皆本曰く
「分数の計算が出来る小学生に、いきなり微分積分をやらせているようなもの」
ということで、薫
暴走モード突入!!
京介の提案にのり葵、紫穂、皆本、京介の4人(局長はいらないと拒否)で薫を助けることに。
20080525-13.jpg
20080525-14.jpg
無事薫を京介の部屋にテレポートさせ、脱獄犯も逮捕で一応解決。
よろこぶ葵と紫穂。
しかし皆本は、凶悪犯である京介に銃を向ける……が、
「危ないところを救ってくれた事と、作戦を思いついてくれた事、薫を救ってくれたことに感謝する。」
皆本のツンデレ攻撃(違
そして目覚める薫に掛ける言葉
「僕はちゃんと待っててやるから」
この言葉はいいですね、帰れる場所、待っててくれてる人。
薫たちチルドレンが一番欲しかったもの、手放したくない場所・人を与える皆本の言葉。
やはり皆本が一番チルドレン達の事を思っているということですかね。
この言葉に思うところがあるのか去り行く京介。
やっぱり男は顔か!コンチクショー!ってな感じでかっこいい京介。
ここで終わりかと思ったら……
オチはこの人
マッスル大鎌
っていうかなんでこんな状況になったのだろうか?おいしいキャラです。

来週は成長したチルドレン達の姿が見える。
「容姿端麗!あたしたちがオトナに!?」です。
20080525-01.jpg
いわゆるお色気回になるのか!大きいおにいちゃんたちは活目して待て!(ぉ

おまけ
今週のアイキャッチ
20080525-hyobu.jpg
兵部京介&桃太郎
京介「類似品に注意!」
桃太郎「なんの?」

アイキャッチで二人?同時って言うのは初めてです。
いまいち意味がわからないっぽいですがアレとかコレの事なんですかねぇ(謎
20080525-massuru.jpg
マッスル大鎌「ノーザンライト・スープレックス!」
北斗原爆固めキタ!!馳○なのか!○浩なのか!
なかなかマニアックなネタで攻めるマッスルさんがステキです(ぉ

おまけのおまけ
今週の葵たん
20080525-aoi.jpg
今週の葵たんは脱獄犯の攻撃で倒れたりと大変でしたが、来週は大活躍してくれるでしょう。
来週が待ち遠しいです。

今週は録画を忘れると大変だとしみじみ感じました。
来週はリアルタイムで見れそうなので、寝坊とかしないようにしたいです(ぉ

今回はここまで。

tallmanは、椎名高志先生とアニメ絶対可憐チルドレンを応援しています。



絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック1絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック1
(2008/06/25)
中川幸太郎

商品詳細を見る

Over The Future(初回限定盤 DVD付)Over The Future(初回限定盤 DVD付)
(2008/06/25)
可憐Girl’s

商品詳細を見る

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第8話 「兵部京介!あ、出ちゃったの?」

絶対可憐チルドレン 11 (11) (少年サンデーコミックス) 小学校から下校中のチルドレン3人の前に、突然学生服の美少年が現れた。紫穂がサイコメトリーを仕掛けてもなぜか通用しないこの少年、3人に思わせぶりな言葉を残し、風のように消えた・・・。一方バベル本部。
