

ナース!ブルマ!ミニスカート!スク水!何のアニメだ?絶対可憐チルドレン第9話「容姿端麗(ようしたんれい)!あたしたちがオトナに!?」

今週は画像が多いです。

アニメ絶対可憐チルドレン第9話「容姿端麗(ようしたんれい)!あたしたちがオトナに!?」

―バベル本部では、桐壺局長がエスパー専用刑務所を脱獄した兵部の行方を捜していた。
しかし、一向に行方がつかめない。
一方、チルドレンの3人と皆本は映画やショッピングに出かけ、つかの間の休息を楽しむのだった。
そして翌日、突然皆本の前に現れた兵部は、恐るべき催眠攻撃を仕掛けてきた!!
それは、皆本の目にチルドレン3人が大人になって見える、というもの。いつもは子供のやることでも、大人になったチルドレンがするのでは話が別。
悶々と悩む皆本。そんな時、緊急出動指令が!!どうなる・・・皆本!?(アニメ公式「今回のお話」より)―

20080601-01.jpg
冒頭は桃太郎と京介。
チルドレン達は皆本と映画・ショッピングとデートの最中。
しかしながら怖がりすぎでしょ>紫穂&葵たん
20080601-02.jpg
ショッピングの最中駄々をこねる薫……
ここいらホントに「こなた」です。
そして、借金執事お嬢様がゲスト出演してます。
たしかに二人とも声優がいるんでやりやすかったでしょうがアニメでゲスト出演って結構珍しいですね。
20080601-03.jpg
そしてここで、つかさ「ちさと」と「東野」を発見。
デートなのか!デートなのかぁ?
と思ったら違うらしい。
しかし3人とも怪しいです。
20080601-04.jpg
そして翌平日かな?チルドレン達を見送った皆本の元に朧さんが・・・・・・
この朧さん、なんかエロイとおもったら
ま た お 前 か 京 介
ここで迷わず銃を京介に向ける皆本、んーとことん嫌ってますなぁ。
京介の額の傷について少し説明っぽい描写のあと局長来ますがココはカット(ぉ
そして今回目玉である、催眠を皆本にかける京介。
そしてここからが今回の本編です(違
20080601-05.jpg
京介と接触した為バベルでいろいろ検査、調査等をして疲れた身体で帰宅した皆本。
疲れに逆らえずベッドに倒れこむ、そこに寝ぼけた薫が
ん?なんかでかくねー?いろいろと
台詞もなんか狙ってます絶対(ぉ
紫穂も葵たんも大きくなってます。
20080601-06.jpg
翌日朝の登校前も
なんかすごい事になってます
20080601-07.jpg
バベルで賢木先生に見てもらったところ、「皆本にだけチルドレンが大人に見える催眠にかかっている」ということ。
大丈夫だと必死な皆本、その必死さが怖いって
チルドレンに知られるとまずいということになりますが……
20080601-08.jpg
あっさりばらす京介君(ぁ
桃太郎とチルドレンの初会話
「大好きなのはひまわりの種だよ」
とっとこ●太郎……それは危険だ桃太郎つーかおまえモモンガじゃないのか?
ともあれ、京介と齧歯類に乗せられ妄想するチルドレン
なんていうか……ねぇ
20080601-09.jpg
そしてチルドレン達の皆本誘惑作戦開始?
なんていうか
おっけーい!
とくに薫さん分かってるネ!GJ!
20080601-10.jpg
そのやり取りを見てうらやましがるナオミ。
谷崎さん相変わらず暴走してます。
そして
最終兵器スク水登場
追い込まれる皆本、もうコレまでかと思ったところ、緊急任務

エルビス○レスリーのような犯人が暴れてます。
これも突っ込みどころ満載なはずなんですが今回は他がすごすぎて普通に見えたのは私だけでしょうか?
20080601-11.jpg
(アダルト)チルドレン解禁!ってそのままかい(スク水)
視聴者的にはうれしいんですが、
その他諸々大丈夫なのかこの番組?
と思ってしまう、日曜朝10時のこの番組(ぉ
そしてあっさり犯人逮捕、漫画なら描写すらないくらいのあっさりさです。
犯人逮捕後も迫るチルドレンに怒る皆本、本気で怒られ泣き出すチルドレンというところで催眠効果が切れる。
しかしながら
大人のチルドレンより子供のチルドレンのスク水のほうが良いと思う私はダメ人間でしょうか?
石投げないでくださいね(ぉ

なんていうか今回はサービス回かなと思ったら、京介の言葉からも一応次回に関係してるっぽいです。(椎名先生のブログでもそれらしいことをかいてあります。)
他にも今回はいろいろ規制が入ったらしいです。

次回は、潜水艦の話
「釜中之魚!(ふちゅうのうお)いそげバベル2!!」
20080601-12.jpg
来週もチェックだ!!

おまけ
今週のアイキャッチ
20080601-tiru1.jpg
薫・葵・紫穂
薫「好き」
紫穂「好き」
葵「好きやろ?」

20080601-tiru2.jpg
ちさと東野
ちさと「ロビーで待ってて」
東野「へっ?」
最初のチルドレン3人は予想できたんですが、後のほうは予想外でした。
つーか表出ろ東野!(ぉ
おまけのおまけ
今週の葵たん
20080601-aoi.jpg
今回は言葉要らないと思いますが一言
今回も可愛いかったよ!葵たん!

今回はここまで。

tallmanは椎名高志先生と、いろいろなものと戦う絶対可憐チルドレンのアニメスタッフを絶賛応援しています。


絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック1絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック1
(2008/06/25)
中川幸太郎

商品詳細を見る



テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

