

育ってるったら育ってるんですby葵「131st sence.オーバー・ザ・フューチャー(1)」

一週遅れですがサンデー26号絶対可憐チルドレンです。
椎名先生曰く「暫定最終回」らしい今エピソードですがどうなるのか?

20080527-00.jpg


導入部分ではいつものように任務をこなすチルドレン達。

20080527-01.jpg

現場についていつものノリでじゃれあうチルドレン達と皆本ですが、紫穂の服のボタンが取れチルドレン達の成長を描いています。
連載開始時に比べて身体も心も成長しているということですね。
紫穂、薫、葵それぞれ育っているようです。

っと、ここで薫のオヤジスイッチオン
服の前ボタンが取れる→胸が成長している
とくれば……

20080527-02.jpg

こうなる

お約束ですが、薫がやるとなんかエロいです。
薫さん成長してますね。
特に心が(オヤジ化)

20080527-03.jpg

さて、
紫穂→前ボタン
薫→同じく前ボタン
葵たん→ソデ

ナニカガオカシイゾ?

20080527-04.jpg

葵たん……(涙

むしろ他の二人が育ったのではなく太ったんだよ(棒読み
頑張れ葵たん!スリムな君が僕らは大好きだ!


とダブルでお約束的なネタを入れてくる椎名先生流石です。

20080527-05.jpg

今回の敵は記憶を操作出来る敵との事。
紫穂の能力でも追跡不能ということですが、「パンドラ」なのか「黒い幽霊」なのか?

20080527-06.jpg
皆本を馬鹿にした依頼者に対し攻撃するつもりが皆本を攻撃してしまいごまかす薫。
ツンデレ薫も中々かわいいです。

20080527-07.jpg

紫穂の能力でも相手についての情報が手に入らない為、皆本が一人で捜査に出ることになりお留守番のチルドレン。
ちなみにチルドレンの世話は賢木先生と朧さん。

20080527-08.jpg

ここでもチルドレンの成長がわかる描写があります。
これからも今エピソードのテーマの一つが「チルドレンの成長」だということが伺えます。

20080527-09.jpg

しかし賢木という男
自分の欲望に忠実な男である

「保護者」というより「友達」という感じでチルドレンと付き合っており、ある意味「保護者」であろうとしている皆本よりうまい付き合い方をしていると感じます。
信頼しているという点では皆本の方がずっと上のようですが。

薫と同レベルの欲望に忠実なキャラのようです。

20080527-10.jpg

そのころ単独で捜査する皆本……皆本さんそれは襲撃されるフラグたってますYO!

やっぱり謎の影の襲撃されてしまいます。
今回の話の流れからいくと、記憶を全消去されるのか?それとも部分的に消去されるのか?
「暫定的最終回」という言葉からもこの襲撃による皆本の変化がキーポイントになっているような気がしますが、以下次号!って感じです。

今回のエピソードですが題名が「オーバー・ザ・フューチャー」ってところはアニメのOPの歌から取っているようですが、ホント最終回っぽい題名です。
ホントにコレが最終回ってことはないと思いますが、「暫定的最終回」と銘打っているいることからも重要なエピソードになることは間違いないと思います。

チルドレンはそのストーリー上も所謂「ゴール(ラスト)のある漫画」ですから終わることは避けられないんですが、出来るだけ長いこと見ていたい漫画です。
これからもずっと応援していきたいと思っています。


おまけ
今週の葵たん

20080527-aoi.jpg


スリムな葵たんが好きです。
おっぱいなんて飾りです偉い人n…(ry
といいつつおっぱい星人なtallmanは葵たんを裏切っているのでしょうか?(ぉ

今回はここまで。

tallmanは椎名高志先生と、絶対可憐チルドレンを応援しています。


絶対love×love 宣言!!絶対love×love 宣言!!
(2008/05/28)
ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥

商品詳細を見る

オー・チンチン / おっぱいがいっぱい / SLAVE&QUEENオー・チンチン / おっぱいがいっぱい / SLAVE&QUEEN
(1998/09/23)
岩田光央タニー都仁

商品詳細を見る

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

