

伊号じゃないよトリ○ンなんです!?絶対可憐チルドレン第10話「釜中之魚(ふちゅうのうお)!いそげバベル2!!」

久しぶりの更新になりますが、tallmanはゲンキデス……
先週は職場のPCの3分の1がトラブルでお亡くなりになってそれのリペアで朝から翌朝4時まで仕事してたりしてましたがゲンキデス(涙

まぁ遅れた更新の分もドンドン取り返して行きたいと思いますのでこれからもよろしくです。

まずは、先週の絶対可憐チルドレン10話「釜中之魚(ふちゅうのうお)!いそげバベル2!!」からです。

― ここはバベル本部。特務エスパーチーム『ザ・チルドレン』の今回の任務は、沈没した漁船から被災者を救助すること。
完成したばかりの特殊潜航艇『バベル2』を使い颯爽と現場へ向かう。
3人の活躍で、無事任務完了かと思いきや、トラブルが発生。
薫と皆本が漁船に取り残されてしまった!しかも、解けたはずの兵部の催眠攻撃が再び効果を取り戻し、皆本の目には薫が大人に見えるようになってしまう。
大人(・・・じゃないけど)の男女が密室で二人きり!?一体どうなっちゃうの??(アニメ公式「これまでのお話」より)―



冒頭部分はいつもの朝……ではなく、前回の事(薫たちが大人に見えた)もありチルドレンを起こすのにもドキドキの皆本さん。
特に変わったことも無く安心のところ緊急任務が入る。
緊急任務とは沈没船からの被害者の救出。

20080608-02.jpg

ダイバースーツに身を包むチルドレン達、サービスシーン少ないなっと思ったら薫の妄想炸裂(ぉ
ビキニに猫耳スーツ!!
今週もやってくれます!!

20080608-03.jpg

なにはともあれ「バベル2」にて出動!!
ワンダバですか……
このネタを出してくる時点で、小さい子供向けじゃn……(PAN!
元ネタを詳しく知りたい人はお父さんに聞いてみよう!(ぉ

しかしCGが無駄にすごく、アニメスタッフのこだわりが見えたような気がしますね。

20080608-04.jpg

なんか原作より艦内が広いです。
艦内での解禁!
今度はトリ○ン!!しかもオリ○ルコン捨てちゃったよ!
いいのか?コレ……
今回もかなりパロネタ入ってます。

20080608-05.jpg

沈没船内に潜入し救出作戦を行おうとしたところ、沈没船に密航していた大量の密航者の為何度もテレポートさせることなる葵たん。
百○拳並みのテレポートを見せる葵たん。
今回のメインです(違
葵たんの活躍で全員バベル2に移すことができたものの、あまりの人数の為空きが子供一人分だけとなってしまう。
オペレータさん一緒に来てたんですね(ぉ
仕方なく疲労している葵をバベル2に戻し、船内にバリアを張って薫と皆本が一旦残ることに……

なんていうかあの状態のバベル2には葵たんを乗せたくないなぁ
おのれ密航者私と代われ!!
なんて思ッタリシテマセンヨ!

20080608-06.jpg
20080608-07.jpg

一方その頃学校では、ちさとちゃんと東野くんがほのぼのしてました(ぉ

薫と沈没船に残ることになった皆本に異変が起こる。
「ボーナスタイム」再び薫が大人に見えるようになってしまう。
そんなことに気づかず引っ付いていこうとする薫に対して逃げる皆本……
不思議に思う薫ですが気にせずGO!

そんなドタバタを眺める一人と一匹
「おじいちゃん」兵部さんと「とっとこ」桃太郎くん(ぉ
しかしながらこの2人?いいコンビです。

20080608-08.jpg

一方、沈没船に残された薫と皆本の事を心配する、紫穂さんと葵たん。

「二人が急にピクッとかして急に離れたり~」
「薫ちゃんが大人っぽく雰囲気が変わってたり~」

ってそっちの心配かい!(笑
目が怖いですよ紫穂さん!

20080608-09.jpg

救出を待つ2人ですが、急に薫が苦しみだす。
苦しむ薫を心配する皆本の元に現れる兵部。
そして始まる
兵部による皆本いじり(違
「大きいおにいさん」だけでなく「大きいおねいさん」も喜びそうです。>皆本いじり
なんていうかイキイキとしてません?>兵部くん

見事兵部の誘惑を断ちきり、兵部の狙いを見抜きピンチを切り抜ける皆本。
葵たん、紫穂も到着するが兵部には逃げられてしまう。

なんか兵部が原作よりずっと悪役っぽいですねぇ。

20080608-10.jpg

兵部が去った後、大人に見えていたチルドレン達がいつもどおりに見えるようになり大喜びの皆本さん。
しかしまぁ
喜びすぎでしょう皆本さん

20080608-11.jpg

バベルに戻り精密検査を受けるも異常はなし。
受付に立ち寄った皆本を待っていたものは、
ロ リ コ ン 確 定 の 烙 印
皆本くんに幸あれ(涙

今回は先週からの伏線を上手く使っていたと思います。
ワンダバやトリ○ンなどパロディも多く元ネタがわかる人は思わずニヤリとさせられたんじゃないでしょうか?
まぁネタが古いってのはご愛嬌で(笑

次回は温泉の話です。
サービス回が続くなぁっていうかこういう路線で行くのでしょうか?>アニメ
まぁ私は全然平気というか、むしろバッチコーイ!です(蹴
20080615-yokoku1.jpg

次回も要チェックです!!

おまけ
今週のアイキャッチ
20080608-ope.jpg

オペレーターAちゃん「へ? 私はオペレーターです。」

20080608-yamabe.jpg

山部先生「素晴らしい!やまべのクラス。」

オペレーターの人は名前がないのでこれで、山部先生は今回出番無かったような……
まぁ中の人繋がりと言うことですかね?

おまけのおまけ
今週の葵たん
20080608-aoi.jpg
さりげなく見せる笑顔がステキです。(上)
こういう葵たんもいいですね(下)
結論
やっぱり葵たんはかわいい
 今回はここまで。
 貯まっている更新をさくさくと終わらせてリアルタイムレビューに追いつきたいです。

tallmanは椎名高志先生とアニメ絶対可憐チルドレンを応援しています。


絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック1絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック1
(2008/06/25)
中川幸太郎

商品詳細を見る

Over The Future(初回限定盤 DVD付)Over The Future(初回限定盤 DVD付)
(2008/06/25)
可憐Girl’s

商品詳細を見る

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

