スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「復讐という料理は冷めてからがおいしいねん」コレぞ名言!絶対可憐チルドレン第7話「平々凡々(へいへいぼんぼん)!しばられたチルドレン」

今週も元気にいきますよ~

アニメ絶対可憐チルドレン第7話「平々凡々(へいへいぼんぼん)!しばられたチルドレン」です。

―「サイキックV字斬り!!」快調に敵の戦車をなぎ倒す薫。
特務エスパー『ザ・チルドレン』の3人には今日も敵なし!!・・・と思いきや突如異変が!
なんと3人の超能力が使えなくなってしまったのだ!!大ピンチのチルドレン、一体どうなる!?
その時、桐壺局長の「終了!!」の声が響き渡る。
そう、これは新型のECM(超能力妨害装置)テストだったのだ。エスパーに対抗するための兵器。なぜバベルがそんなものをつくるのかと疑問を抱く3人。
そんな時、エスパーの酔っ払い同士のケンカ事件が起こる。事件解決に乗り出したチルドレンだったが、この事件は反エスパー団体『普通の人々』の罠だった!!(アニメ公式「今回のお話」より)―

20080518-01.jpg

冒頭はチルドレンのクラスの朝の会から、「朝の会」懐かしいですねぇ、チルドレンの3人は「おうちの都合」欠席のとのこと。
ここで「ちさとちゃん」と「東野くん」も少し登場です。
一方チルドレンの「おうちの都合」とは……
戦車相手の戦闘訓練!しかしこれはただの訓練ではなく
対超能力者装置「ECM」のテストだったのです。
しかし「サイキックV字斬り!」って……また古いネタを
20080518-02.jpg
何も知らされていなかったチルドレン達。
とりあえず秘密にしていた張本人である局長に対し報復!
容赦ないですね、薫さん
局長じゃなかったら死んでます。
報復を受ける局長……「もっともっとだ!気の済むまでいたぶってくれt(ry」、なにかうれしそう(ぉ
こんなのが局長って……バベル大丈夫なのか?
皆本の一言「朝っぱらから教育に良くないおっさんだ……」
そのとおりだと皆思ったに違いない。
対超能力者装置に対して、自分達エスパーを危険視しているからECMを作ったのでは?自分達は要らない人間なのかと疑問を抱くチルドレン達。
それに気付き皆本があわててフォローを入れようとするが、紫穂の能力により失敗。
賢木先生の逃げっぷりが流石だと思いました(ぉ
そこに酔っ払いのエスパー同士の喧嘩という緊急任務が入る。
20080518-03.jpg
現場へ到着しいつもどおりの名乗り口上!
コレって何気に毎回違うんですね、今回はじめて気付きました(ぉ
酔っ払い同士の喧嘩をあっさり「サイキック喧嘩両成敗」にて逮捕するも様子がおかしい。
二人ともエスパーではなく、機械で力を出していたノーマルだった。
そう、テロ組織「普通の人々」によるチルドレンを嵌めるための罠だった。
しかも最新兵器である「ECM」まで敵の手に落ちあっさりと捕まってしまう。
20080518-05.jpg
そのころバベルでは行方不明になったチルドレン達を探す為に「ダブルフェイス」が出動するも、「ECM」により場所が特定できない。
っていうかこの二人確実に受付嬢じゃなくなってますねぇ>「ダブルフェイス」
バベルの端末に入っているエスパーの情報を引き出す為のパスワードを皆本に教えるよう強要しようとする「普通の人々」リーダー……そして皆本に拷問っぽい事をする為に次々姿を現すメンバー達

普通の食堂のおばちゃん(モーニングスター様の武器付き)
普通の年金暮らしの老人(刀付き)
普通のサラリーマン(バット付き)
普通の公務員(鉄パイプ付き)
普通の学生(メリケンサック付き)

どこが普通やねん
突っ込みどころ満載です(ぉ
20080518-04.jpg
そして別室に閉じ込められるチルドレン達。
冷静に行動しようと葵たんが提案し全員でうなずく。
そして皆本が口を割らない為チルドレンを連れて行こうと姿を現す「普通の人々」のメンバー

いきなり薫が飛び掛ります。(捕まります)

紫穂が相手を言葉で攻めます。(正論ですが相手を怒らせます)

葵たんがボケます……「復讐という料理は冷めてからがおいしいんや!」(名言ですが相手に聞こえてます(ぉ)

ダメじゃん
20080518-07.jpg
まぁそんなこんなで、皆本は薫を人質に取られパスワードを教えてしまうが、そのパスワード「save the children」はデータの消去とECMの効果を打ち消す能力の発動のパスワードだった。
葵たんと紫穂も合流し形勢逆転と思いきや、ECCM(ECMキャンセル能力)には時間制限があるとのこと。
サイキックイージスシールドを展開し耐えるも制限時間を過ぎ、シールドも消え、普通の人々の放つ銃弾に襲われるチルドレンを身を挺して守る皆本。
銃弾が皆本に迫るその直前、薫が覚醒する。
20080518-08.jpg
暴走し、ECMを破壊、「普通の人々」を攻撃する薫に対し投げかけられる
「化け物!」
の言葉。
薫の心を切り裂いていく……そこに皆本の言葉が届く……
暴走は止み、皆本の胸の中で泣き崩れる薫
「止められるさ、でもそれは武器や、機械の力じゃない。わかるな薫?」
皆本の言葉は届いたのだろうか……

シリアスで終わり……と思ったら忘れ去られていたヘリのパイロットさん。

あれ?
黒い紫穂さんによるお仕置きは?
テロリストの恥ずかしい話略して「はず話」は?(ぉ


ここいらは原作とは違うみたいです。(戸松さんの攻め口調が好きなのでザンネンデス)


今回はわりとシリアステンポの話でした。
尺の都合とかもあったみたいですが、もう少しチルドレンの内面をあらわしていればよかったかなぁと思います。

あと……たしかにECMで能力的に「しばられて」いてタイトルうまいと思いますが、
チルドレンがしばられて無い(物理的な意味で)!
期待してたよコンチクショー!!
皆本さんとパイロットの人だけじゃないかー!

まぁ世の中そんなに甘くないということですか……(´・ω・`)
(※別にtallmanはそういうプレイが好きなわけではアリマセン、あくまでもネタデスYO)

来週はついにあの人が登場
「兵部京介!あ、でちゃったの?」です。
20080518-11.jpg
なんていうか、四字熟語ですら無くなってるし。
絶対このタイトルも狙ってます……何がでちゃったのか?(ぉ
次回も期待!!

おまけ
今週のアイキャッチ
20080518-09.jpg
常盤奈津子「ヨ~ロレイヒ~♪奈津子です」
20080518-10.jpg
野分ほたる「すごっ!なぜヨーデル?byほたる」
奈津子さんええ声してます。
てゆーかホントに「なぜヨーデル?」ほたるさんの言うとおりですね。
このアイキャッチしりとりは、前クールアニメの「ハヤテのごとく」を引き継いでいます。
ハヤテでは、中の人による「アドリブ」のしりとりだったようですが、絶チルでもそうでしょう。
だとしたら奈津子さんの中の人である「中尾衣里さん」恐るべし(ぉ

おまけのおまけ
今週の葵たんと薫ちゃん
20080518-aoi.jpg
このカットですが、正確には次回予告から撮ったので「来週の葵たん」なんですがかわいいのでコレも良し!という事で……
なんていうか憂いを帯びた顔もかわいいですのぉ
20080518-kaoru.jpg
そして今回ズギューーン!ときたのが最後の薫ちゃんですよ!なんていうか椎名先生も絶賛してますが、なんていうかすごい威力だと思います。
普段のオヤジちっくなキャラとのギャップで来るものなのか!
だとしたら恐るべし薫!(ぉ

今週はココまで。

tallmanは、もうすぐ「椎名大百貨店」発売の椎名高志先生と、アニメ絶対可憐チルドレンを応援しています。


絶対love×love 宣言!!絶対love×love 宣言!!
(2008/05/28)
白石涼子,戸松遥 平野綾

商品詳細を見る

<COLEZO!TWIN>ヨーデルのすべてヨーデルのすべて
(2005/12/16)
オムニバス、アーデルボーデン・ヨーデルクラブ 他

商品詳細を見る

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

加速する運命!避けられない未来!?「絶対可憐チルドレン130th sence ファントムメナス(6)」

ちと遅れましたが今週のチルドレン「絶対可憐チルドレン130th sence ファントムメナス(6)」です。
今週は今後の展開を大きく左右しそうな重要な回だったのはないのでしょうか。
20080516-01.jpg
前回、パティを開放する為パンドラのメンバーとブーストをし倒れた薫。
やはり出力が足りなかったのか、怪我の影響かそれとも羽の形が何か関係あるのか……
20080516-02.jpg
心配する澪やパンドラのメンバー達
自分が倒れて辛いにもかかわらず澪を思いやる薫、かなり成長しているというか女王としての片鱗をみせかけています。
20080516-03.jpg
薫を回復させることが出来ず焦る澪、とそこに待っていたかのように兵部が現れる。
そう今回の事件は薫を女王として認めていなかったパンドラのメンバーに対し、薫の資質を見せ付ける為に利用されていた事件だった。
そこで、不完全なブーストにより洗脳の解けてないパティが自害しようとする。
兵部の超能力で動きを止めたところに、
20080516-04.jpg

紅葉姉さんの一撃
「サイキック・ゴッド・ハンズ」
容赦ないです姉さん。
そして今回の件での狙いを語りだす兵部。
ちょーっと説明的になってるかなぁっていうか、兵部さん「です帖編」が抜けてない?(ぉ
20080516-05.jpg

幼いときに与えられなかった愛情、いや……与えられていたが気づかなかった愛情
自分が求めた感情を他人に求められたとき、自分が必要とされていると求められたとき拒むことが出来ない。
トラウマを利用して引きこもうとする兵部。
だんだん悪役っぽくなってきましたがさてさてどうなるか……
20080516-06.jpg

20080516-07.jpg

そしてここで未来のシーン……
薫のバベル離脱シーンでしょうか?
兵部にはこの予知が見えているのか?

避けられない未来

だんだん物語が進みだしたような気がします。

そして、薫の治療をして今回の記憶を消して去るパンドラのメンバー。
そこに帰ってくる皆本たち、紫穂がサイコメトリしてなにかが引っかかるが異常はないとのこと……そして目を覚ます薫
20080516-08.jpg

いきなり本能全開ですか!
そして
20080516-09.jpg

抱き枕のひと!!カムヒアーー!!
ダイ○ーン3なのか!万○さんなのか!!
最近巷でうわさのアニメのOPネタなんでしょうか……?
だとしたら、
「椎名高志おそろしい子!!」(ガ○スの仮面風

っと最後は落としてますが、やはり椎名先生のブログでも書かれていたとおり「暫定最終回」とされる次回からの新エピソードに向けてストーリーが加速していっているように感じます。
来週はお休みのようですが今後も要チェックです。

おまけ
今週の葵たん+紫穂ちん
20080516-aoi1.jpg

今回はコレしかないと思います
アニメに引き続き薫グッジョブだぁ!!(ぉ
20080516-aoi2.jpg

サプリメントよりスイーツ好きな葵たんも追加、この幸せそうな笑顔がたまりません。

今週はここまで。
しかしながら仕事やらなんやらで多忙な毎日です。
一日が30時間欲しいです。
今週は、椎名大百貨店も発売されますし気合を入れて乗り切りたいです。

tallmanは、椎名高志先生と絶対可憐チルドレンを応援しています。


椎名大百貨店 (サンデーGXコミックス)椎名大百貨店 (サンデーGXコミックス)
(2008/05/19)
椎名 高志

商品詳細を見る

絶対love×love 宣言!!絶対love×love 宣言!!
(2008/05/28)
白石涼子,戸松遥 平野綾

商品詳細を見る

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

スパッツがいいのです!偉い人にはそれがわかr(ry!絶対可憐チルドレン第6話「喧嘩上等(けんかじょうとう)!クラスメイトの目の前で…!?」

さてさて更新減ってますが絶チルはいきますよ~

今週はアニメ絶対可憐チルドレン第6話「喧嘩上等(けんかじょうとう)!クラスメイトの目の前で…!?」です。

―『チルドレン就学プロジェクト』も第二段階に突入。
ついにチルドレンの3人が小学校に通う日がやって来た!ウキウキの3人だが、学校ではチルドレンの正体は絶対秘密、絶対に超能力は使わないという、皆本との固~い約束だ。
レベル2のテレパス・花井ちさとをはじめとするクラスメイトと親交を深める中、エスパー嫌いの少年、東野が3人にちょっかいをかけてくる。最初は相手にしない3人だったが、薫の堪忍袋の緒が切れて・・・!?
どうなる『チルドレン就学プロジェクト』!!(アニメ公式「これまでのお話」より)―


20080511-01.jpg

チルドレン達の初登校の朝皆本が3人を起こしに行くと、すでに起きて準備万端のチルドレン達、初登校が楽しみなんでしょう。

ランドセル姿のチルドレン達……
前回の3色のランドセルですが、色とキャラが予想と違いましたね。

赤は薫、青は葵たんで

黒いのは紫穂だと思ってました(ぉ

だってねぇ
「普通の子って何考えてるのがすごく楽しみ♪」
怖いですよ紫穂さん……黒い黒いYO!

それはさておき(ぉ
学校ではむやみに超能力を使わないと皆本と約束する……しかしまぁ精神年齢が他の子供達より高い薫達に指きりって……皆本さん割と古風なとこありますね(笑
20080511-02.jpg

そして自己紹介、ここでチルドレン達のリミッターに気付く少女
つかさ……げふんげふん……花井ちさとちゃん登場!
20080511-03.jpg
初めての教室でたくさんの子供達をみたチルドレン達
薫「すげぇ、コレ全部作るの大変だったろうなぁ」
なんていうか、コレ朝の番組ですよ薫さん!
原作に忠実というかなんというか、朝から飲み物吹きマスタ。

初めての自分の机、椅子、感動してます。
20080511-04.jpg
20080511-05.jpg
ぎこちないものの、クラスの子供達と打ち解け、エスパーであるちさとを含めた少女達と雑談しているところに、エスパー嫌いの東野が口を挟んできます。
20080511-06.jpg
東野に悪口を言われキレかける薫たち。
そのとき突然飛んでくる黒板消し、超能力を使ってないはずなのに……
東野に攻められ本当に切れかける薫……だが皆本との約束を守り我慢する。
そこに先生がやってきてその場は何とか収まりますがしょっぱなから前途多難です。
20080511-08.jpg
しかし初めての授業や、給食とチルドレン達には求めてやまなかった普通の学校楽しくて仕方が無い様子です。
そして体育の授業がやってきます。
スパッツ来ました!
ちさとによると、いままでは短パンだったけど急にスパッツになったとのこと……この急な変更ですが実は、
薫の仕業でした!グッジョブ薫!
やはり短パンもいいけど、スパッツでしょ!ブルマならもっとよかったんですが(ぉ

しかしながら原作のサプリメントネタをここで出してくるとは……なかなかうまいというか、ファンにはうれしい演出です。
20080511-09.jpg
そして授業の内容は「ドッヂボール」
ここでも東野がちょっかいをかけてきます。
話の流れから超能力抜きのドッヂボール対決!ほぼタイマンのような薫と東野の熱い対決が繰り広げられる中、東野がエスパー嫌いになった原因をちさとが語ります。
ここいらの説明は原作よりわかりやすくていいですね。20080511-10.jpg
強烈なボールを受けバランスを崩した薫に東野がボールを投げようとした時東野の足が動かなくなる……超能力でやられたのかと東野が薫をせめようとするがどうも違う、何者かが迷彩服を利用し邪魔していたのだ。
隠れて見守っていた皆本が、邪魔者に気付きそれを追跡する。
薫と東野の対決は結局時間切れ引き分けになりお互いを認めあう
熱血スポーツマンガみたいです(ぉ

結局、チルドレンが心配でひそかに迷彩服を使用していた局長の仕業だったというオチでした。
しかしながらこの局長、濃ゆいキャラです。


今回は細かいところに小ネタがちりばめられている回でした、背景に出てくる黒板や教室内の掲示物が毎回違っていて、シーンごとにピッタリ来る様なこない様なものばかりでした。
見直してみると楽しめると思います。
あとは東野とのドッヂ対決終盤で流れていたOPの別バージョンですがかなり好みの物だったんですが、今度発売されるCDに入っていたらいいなと思います。

次回はECMテストの回のようです。
「平々凡々!しばられたチルドレン」次回も期待です。
20080511-14.jpg
なんか次回も狙ってません?このタイトル(ぉ
とりあえず次回も期待して待ってます。

おまけ
今週のアイキャッチ
20080511-12.jpg
東野将「よっ、東野将だ!」
20080511-13.jpg
花井ちさと「だからぁ、花井ちさとだよ」
なんか二人とも普通の自己紹介っぽいですが、ちさとちゃんの声がまんま「つ○さ」にしか聞こえない……orz

おまけのおまけ
今週の葵たん
20080511-aoi.jpg
少し怒った葵たんもええですな、葵たんになら罵られてみたいと思うのはヤバイでしょうか?(病


今回はここまで。

tallmanは椎名高志先生とアニメ「絶対可憐チルドレン」を応援しています。


テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

目覚めた母性?守るべきものは何?「絶対可憐チルドレン129th sence ファントムメナス(5)」

今週も来ましたサンデー23号「絶対可憐チルドレン129th sence ファントムメナス(5)」です。

迷いも晴れ、ゆるぎない決意で反撃を開始する為カガリたち3人の救出に向かう薫。
20080507-09.jpg

薫のテンションを上げる為、苦戦を演出していたパンドラの面々だったが予想以上のパティの力が強く危険な状態になってきていた……
一気に射程外から焼き払おうとしたところに薫が到着。

ここでブーストモードオン!
20080507-10.jpg

パンドラメンバーとの初ブースト!

なんか葵や紫穂たちとのブーストとは羽の形が違います。
以前は天使の羽だったのが悪魔の羽のような形です。
これが何を意味するのか?

20080507-04.jpg
しかし葵や紫穂たちのときと違い力が足りないみたいです。
絶体絶命か?

20080507-02.jpg

「あたしはみんなに大事にされてた…!自分で思ってたより、ずっとずっと……」
「だからこの子達も大事にしたいの!!」

薫の中で何かが変わった……

自分は守られていた、だから守りたい
母性?それとも……

20080507-06.jpg
薫達の「念動(サイキック)強制開放(フォースオブアブソリューション)」によりパティを捕らえていた「黒い幽霊」の呪縛は開放されるが
20080507-05.jpg

以前の任務で受けた怪我を押して無理をした為か薫は意識を失い倒れてしまう。

薫の運命は?どうなる次週!

このエピソードは、複線がかなりありそうな気がします。
薫の考え方や感じ方の変化
パンドラメンバーとのブーストにおける羽の形


そして、これ
20080507-01.jpg

この2人の言葉……
重要な気がします。

「まだまだ子供だ」という皆本の考え
「いつまでも小さな子供じゃない」という薫の考え

この小さな小さなズレが今後にどんな影響を及ぼすのか……

椎名先生も5月2日の完成原稿速報にて
「今回は薫の幼年期にひとつ区切りをつけるエピソードでした」

「26号からの新エピソードは<暫定最終回>になりそうですので(笑)」
と語っている事からも今後物語りは急展開を迎えそうな感じです。

ますます目が離せなくなって来ました。
今後も要チェックです!

おまけ
今週の葵たん
20080507-aoi.jpg
「なり」って……キャラ変わりすぎでしょ(笑


今回はここまで!

tallmanは椎名高志先生と「絶対可憐チルドレン」を応援しています。



絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス)
(2008/03/18)
椎名 高志

商品詳細を見る

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

それは普通なのか?「普通の人々」ついに登場!絶対可憐チルドレン第5話「油断大敵(ゆだんたいてき)!フツー入ってこないよね」

GW?そんなの関係ねぇ!今週も行きますよ~

絶対可憐チルドレン第5話「油断大敵(ゆだんたいてき)!フツー入ってこないよね」です。

―とある小学校の教室。美人教師がエスパーについて授業を行っている。
そこにはなぜか小学校に通っていないはずの薫、葵、紫穂の姿が。エスパーとの友好を説く教師。その時、ある男子生徒が「エスパーって、やばくね?」とエスパー批判をし始める。
当然のごとく逆上した薫は、超強力な念動能力で男子生徒を攻撃!!あわれ男子生徒は死・・・んではいなかった。男子生徒はロボットだったのだ。・・・実はこれ、チルドレンの3人を小学校に通わせるという『チルドレン就学プロジェクト』の一環として行われた、シミュレーション。散々な結果に怒る皆本。皆本が3人を小学校に通わせたい理由とは・・・!?(アニメ公式「これまでのお話」より―

前回うまく学校編入のフラグを立てていたのでその続き
20080504-01.jpg
いきなり学校授業シーンか?と思われますが実はこれ、まずはバベル内でのシミュレーションです。
まぁ、原作知らない人へのエスパー超度の説明も兼ねてるって感じです。
ストレスたまってそう…と思ったら、いきなりロボット破壊かよ薫さん!
ここいらは原作どおりですね。
20080504-03.jpg
んで場面は1週間ほど前の話に……朝マンションのベランダから登校するノーマルの学生たちを羨ましそうに眺めているチルドレンたちを見て皆本は、チルドレンたちを学校に通わせりよう局長に提案するが、世間は超能力者にやさしくないという現実を聞かされ、チルドレンたちが過去それによって不遇な立場にいることを知る。
20080504-04.jpg
チルドレンたちを学校に通わせたい皆本はある計画を徹夜で立てる。
皆本かっこええです!
20080504-05.jpg
任務としてチルドレンたちを学校に通わせる事に成功した皆本はチルドレンにそれを告げる。
「命令」
という言葉を使っていますが、それがそうじゃないのはチルドレンたちもわかっているようでいい笑顔です。
20080504-06.jpg
初めての学校、初めての名前書き、見ていてほのぼのとしますねぇ。
そして現在……
20080504-07.jpg

反省してねぇよ薫さん
「だって腹立つんだもん」
って、腹立ったら同級生破壊ですかい薫さん(汗
いやぁ、薫さんをかばう気持ちもわかるんだけどね、
「薫ちゃんがやらなければ、心が壊れるまで透視してやったわ」
さらっと怖い事言うね、紫穂さん(滝汗
葵さんだったらどういう事するのかすこし興味ありますがあまり聞きたくありません(ぉ

そこに本部への直接テロが!
来ましたよ、対エスパーテロ組織
「普通の人々」
話の都合上必要な組織とはいえ、もしかしたら大人事情ってやつでテロ組織ってのは無いんじゃないかと思ってましたが、ちゃんときました「並」な人たち。

ちなみに私はこのオペレーターさんがお気に入りです。なんとなく某NG騎士ラ○ネのココ○姫っぽいですから(古い
20080504-08.jpg
20080504-09.jpg

暴走したロボットにより混乱するバベル内、
ダブルフェイスをナンパしてる賢木先生
変な修行中のナオミさん
モガちゃん人形いじりの九具津くん
なにやってんだか……
ロボットが高価な為攻撃をためらう皆本、だが!
局長強いです
この人ホントにノーマルなんでしょうかねぇ
とにもかくにもGOサインが出たら出たで強いBABELのメンバー
あっさり全滅させることに成功です。
20080504-10.jpg
あっさり殲滅させ引き上げるチルドレンたち
このフヨフヨ浮いてる後姿がすごいぷりてぃ!
あまりのあっさりさに腑に落ちない皆本、悩む皆本の下に怪しい作業員が……
今日もひょっこり兵部さん、ストーリーにからまなくても出てきますねぇ彼
とにかく「普通の人々」狙いに気付く皆本、
それは本部への「直接攻撃」ではなく今回の実験結果情報入手し、その情報を用いて反エスパー世論を作り出すことだった。
なんていうか普通のやりかというかなんていうかこういうやり方が一番堪えるんですよねぇ。
20080504-11.jpg
まぁ、その企みも早い段階でばれてしまえばあっさり解決なんですが……
ということであっさり解決。
しかし口撃(攻撃にあらず)には定評のある普通の人々、チルドレンたちの心をえぐるひどい言葉を投げかけます。
皆本の反論、チルドレンの心を包み込む言葉、皆本さんあいかわらずおいしいです。
なおも言葉を発するテロリスに局長の怒り爆発!20080504-12.jpg

ほんまにこの人ノーマルですか?
こういう考えを持つ人もいると、チルドレンの学校入学に危惧する賢木に対し言葉を詰まらす皆本。
ここで皆本を気遣うチルドレンの力強い言葉
この娘たちはホントに強いと思います。
まぁ
「100人103脚」
はないと思いますが、つーかそれはどこの足ですか?(ぉ

とまぁ、今回は学校回へのつなぎと、「普通の人々」の登場回って感じでした。
1年と長い期間があるからか丁寧なつくりになっていて原作知らない人でもわかりやすくなっていると思います。

次回は学校回、ちさとちゃんも登場ということで要チェック!
「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」
20080504-jikai.jpg
なんかタイトル狙ってないっすか?コレ
ともあれスパッツ!スパッツ!スパッツ!来週もキテますぞ!

おまけ
今週のアイキャッチ
20080504-sakaki.jpg
賢木修二「別れよっか……」
あんた手袋しながらなに言ってんの!
20080504-kugutu.jpg
九具津隆「かわいいモガちゃん、愛してるよ!」
なんていうか……ノーコメントで(ぉ

今週の葵たん
20080504-aoi.jpg
今週はこれしかないでしょ、幼女葵たん最高です!

今回はここまで、最近更新ペースが落ちてるのでがんばっていきたいと思います。

tallmanは椎名先生と「絶対可憐チルドレン」応援しています。



絶対love×love 宣言!!絶対love×love 宣言!!
(2008/05/28)
白石涼子,戸松遥 平野綾

商品詳細を見る

テーマ : 絶対可憐チルドレン - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。